滝川の老舗ホテルで、ジンギスカン朝食!
ホテル三浦華園の特徴
滝川市での旅行に最適な、和洋中全ての味を楽しめるレストランがあります。
映画ドライブ・マイ・カーの関係者が宿泊した、歴史ある老舗のホテルです。
部屋は綺麗にリノベーションされており、ビジネス利用にも適した快適な空間です。
出張のため1人で利用。部屋:シングルルームですがとても広く、荷物も広げやすくて快適でした。ただ、コンセントの数が少なく、朝の支度の際は少し不便に感じました。設備・サービス:セルフチェックインで手続きはスムーズでした。コーヒーとお茶の無料サービスもあります。エレベーターは2基あり、待ち時間も気になりませんでした。ワーキングスペースもあり、出張利用にはありがたい設備です。周辺:近くにセブンイレブンがあります。館内にはレストランもあり、価格も比較的リーズナブルなので利用しやすいと思います。駐車場が広く、無料で利用できる点も助かりました。
法事で利用しました。法事の後の食事も美味しく満足したので次回も予約しようと思ってます。メインの料理は、写真撮る前に食べてしまいました。
滝川に出張の時の定宿です。朝ごはんのビュッフェが毎回楽しみです。小鉢やサラダなど定番の物以外にスープカレーや芦別の名物ガタタンラーメン等が日替わりで提供されます。部屋は清掃が行き届いていて清潔です。これからも利用させていただきます。
部屋はきれいです。徒歩3分でコンビニがあり便利です。ホテルでも食事できますが近隣の食事処までも歩いて10分くらいかと思います。
部屋が広めで快適です。コーヒーサービスも良いですし、フロントの皆さまがとても丁寧に対応してくれます。車椅子用トイレありますが、冬はかなり寒いです。バリアフリールームはないそうです。
夕食のみ利用しました。1400円でとてもボリューミーなお蕎麦で大満足です。遠方ですが、また行きたいと思いました。無料のごぼうチップスもとても美味しくて3階の販売機で購入してしまうほどでした。
2度目の利用、ここの朝食バイキングが、ボリュームがほどほどで、御当地感があって自分は好き。特にジンギスカンの肉の厚みとか鴨そばと、その他ご飯のおかずとかのセンスが好みでした。
仕事の会議で参加。立地もいいし、雰囲気は良い。車だったから、公共交通機関との便利さ等は分からないけど、駐車場もたくさん停められていいと思いました。
綺麗にリノベされてて、ゆっくり眠ることができました。喫煙で予約していましたが、幸い禁煙が空いていたので、快くチェンジしていただき、ありがたかったです。3階の自販機に、レストランの唐揚げ等を販売していて、なんだかホッコリしました。
| 名前 |
ホテル三浦華園 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0125-22-2101 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
〒073-0036 北海道滝川市花月町1丁目2−26 ホテル三浦華園 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ここは昔は宴会場を利用した事がありますが、今はレストラン利用で客室は利用した事がありません。老舗のホテルです。フロント前やレストランには五十嵐威暢氏の作品があります。レストランは昔は洋食、中華や和食のレストランが別々にありましたが、今は一カ所です。曜日に依って食べられない種類があります。