自家製ハムの絶品パンケーキ。
donnerの特徴
海の近くに佇む、瀟洒なフレンチレストランです。
季節の草花に囲まれた美しい内装が魅力を引き立てます。
ランチコースは驚きの1500円、デザートとドリンクも楽しめます。
ランチで参りました。適度に地元の食材を使い、それを味わってほしいという気持ちが感じられとても良かったです。味も見た目も洗練されたなかでも温もりがあり、作られた感じがないというか、とにかく美味です。パンも自家製とのことですが、麦の旨味を感じる味わいや、もちもちした食感も良かったです。ゆっくり過ごすにはとてもいい空間で、楽しい週末ランチになりました。
JR外房線・大原駅から徒歩20分・車で5分。日在(ひあり)海岸のほど近く、千葉県いすみ市の小高い丘にある一軒家フレンチ「donner(ドネ)」を訪問しました。アド街ック天国でも紹介された人気店で、シェフとパティシエールによるフレンチコースとスイーツが評判。木の温もりを感じるナチュラルな店内は、カウンター席・テーブル席あわせて約24席。窓からは柔らかな日差しが差し込み、ゆったりとした時間が流れます。ランチコースは3,300円(税込・以降全て税込価格)から。この日は+1,000円で沖縄県産豚肉の自家製ロースハムとマッシュルーム、+2,000円で北海道産チェリバレー鴨のコンフィを追加し、合計6,990円(パン3種付き)。アミューズのマッシュルームスープや竹炭マカロンなど、ひと皿ごとの仕立てが丁寧で見た目も美しいです。特にメインの鴨コンフィは、皮がパリッと香ばしく、身はほろりと柔らかくて絶品。ただ、全体的にボリュームが多く、前菜の時点でお腹いっぱいになるほどでした。少食の方はプラスメニューの追加を控えるのもありだと思います。食後はショーケースから選ぶデザート(+690円)。パティスリー仕込みのスイーツはどれも完成度が高く、正直このデザートが一番印象的でした。バタフライピーの琥珀糖やメレンゲ、アイスにケーキ、フルーツと盛りだくさん。ドリンクは季節のおすすめ(ジンジャーとフランボワーズ/700円)をチョイス。甘酸っぱく爽やかで、食中にもぴったり。おみやげには「海と里山のクッキー缶(小)2,800円」を購入。雲や森などをモチーフにしたサブレが詰まっており、味は素朴ながら見た目がとても可愛かったです。スタッフの方々は丁寧な接客で、料理の説明も分かりやすく好印象。コース進行はゆっくりめで、全体で2時間ほどかかりました。時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。千葉の自然を感じながら、手間ひまかけた料理とスイーツをゆったり味わえるお店。“特別な日のランチ”としてぴったりの一軒だと思います。(※2025年10月訪問)
お店のクチコミではなくすみません。パンのフェスでお目にかかり、キャロットケーキを購入しました。人生1美味しかったのでまた是非食べたいですし、他の商品も試したいと思いました。接客の際のお人柄もよかったです。普段口コミなど書かないのですが、感動をお伝えしたく、、( ; ; )応援しています!!
目玉焼きと自家製ハムのパンケーキ¥1680めちゃおいしいですo(^▽^)o自家製ハムが本当にうまい♡♡
結婚記念日のお祝いに利用しました。特別な日に、特別な場所で、特別な時間を過ごせる、そんな場所だから、そんな時に利用したい。静かで落ち着いた雰囲気に素敵な料理。お菓子・ケーキの販売もあり、カフェ利用もしてみたい。すべてが特別。自分も人も大切にできる、そんな場所でした。
一つ一つのお料理にこだわりと工夫。丁寧につくられたお料理に感動の連続でした。どれも美味しくいただきました。日差しが降り注ぐ開放的な店内で、素敵なお料理に舌鼓。至福の時間を過ごすことができました。これでランチは3,000円…信じられません。必ずまた訪問したいです。
妹とランチで利用。予約をしての利用がオススメです。お料理はどれも丁寧に作られていてとてもおいしかったです。プラス料金で選べる料理もあるのでいろいろ食べてみたいと思いました。一つ一つゆっくり提供されるので、時間のある時が良いと思います。デザートもとても美味しいのでカフェタイムの利用もしたいです。
ランチで利用させていただきました。友人数人で1人小学生の子連れで伺いました。お料理は大変美味しかったです。特にメインの豚ロースが美味しかったです。前菜は1プレートとスープ、サラダ+パンでパンは追加すると50円。飲み物とデザートが付きましたが、少々物足りなく感じてしまいました。プラス有料でメインや前菜が変更出来るようですが、1000円単位のオプションでかなり強気な価格設定だなぁと感じました。ディナーはもっと高いんだろうと思います。提供に時間がかかるとアナウンスがありましたが、本当に長かった。その点は良いのですが、子供がお腹が空いてしまいショーケースのケーキをオーダーしようとしたらテイクアウトのみで店内ではいただけないとの事。本格フレンチで出来る限り頑張っていただいたとは感じますが子連れだとやや敷居が高く感じました。ロケーションも店内も素敵でしたので、フレンチが好きでゆったりした時間を過ごしたい方向け。店内も年齢層が高めのご夫婦が多いように感じました。
ランチコースは3000円で、前菜・スープ・サラダ・メイン・パン・デザート・珈琲 or 紅茶が着きますランチはほぼ女性客でしたが、量的には男性でも足りるのではないでしょうか海の近くにある素敵なレストランでした駐車場は十分に確保されています。
| 名前 |
donner |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0470-64-6318 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
海岸の直ぐ近くで、窓からの景色がお庭の草花と重なり素敵です。お料理、デザートもとてもリーズナブルで美味しいです。焼き菓子も可愛い物が色々有り、店内で使用されてる食器とか、食材、キャンドル等の売り場も出来ました。月一回のパン販売も色々種類が有ります。