中空知の道産肉、焼肉とラーメンの融合!
楽しい煉屋の特徴
1999年開業の大型焼肉店で道産肉100%を提供しています。
メニューが非常に豊富で、焼肉だけでなくラーメンも美味しいです。
食後にバナナをもらえるなど楽しい体験が魅力の一つです。
帰りにバナナを人数分もらえますメニューがたくさんあり、サイドも豊富で美味しいですモツラーメンやユッケジャンラーメンが美味しかったです(^^)
ランチに焼肉食べたということで、昼に焼肉やっているお店を調べて行きました。セットで頼み、色々なお肉を食べることが出来て美味しく良かったです。冷麺もセットになっていて美味しかったー!ホルモン苦手ですが、ここのは美味しく頂きました♪ドリンクバーも頼みましたがセットでは1杯サービスになっていたので頼まなくても良かったかも。
ランチ焼肉を食べに予約してきました(^.^)11時30分でしたが、たくさんのお客さんでしたさすが人気店(^.^)3人できたので、違う焼肉ランチを頼んでシェアしようと言うことに煉屋ランチ、ふぞろい和牛ランチ、ジンギスカンランチをチョイスしばらくすると、ネコの配膳ロボットがライスとサラダを持ってきてくれました。その後に、お肉も運ばれて焼肉開始まずは、不揃いの和牛から。見た感じサシも入って美味しそうな部位、不揃いなので大きさや厚さはまちまち、でも食べたらめっちゃ美味い、和牛の良さが出ている。煉屋ランチは、カルビ、バラ、豚ホルモンの3種、定番の焼肉セット、どれも食べやすく美味しいテーブルにあるタレが薄めなのが良いですねジンギスカンセットは、ラムジンギスカンとシカのジンギスカン、シカのジンギスカンは初めて食べました。全然獣感はありません、むしろ言われなければ羊と間違えるような感じでジンギスカンはしっかり味が染みてるのでご飯に合いますね。満足度の焼肉ランチでした(^.^)
滝川本町の線路に近い側にある焼肉屋さんランチは麺&丼がお手軽お得です野菜ラーメン(味噌) 980円税別優しい味噌スープに白っぽいストレート麺が美味しい玉ねぎキャベツを中心に野菜がたっぷり🧅キクラゲもぷりぷりたくさん入ってます🖤葱がタワーになってるとメニューに書いてあるのが決め手になってのチョイスでしたが 同僚が選んだ ユッケジャンラーメンではネギ増しをトッピングすることが可能で 野菜ラーメンの葱と同じかちょっと多いくらいに盛られていたので 葱が食べたい人はそういう選択もあります1977年創業なので もうすぐ50年ですねいちど焼失したとのこととか現在とっても立派で綺麗で大きな建物です。
火事以来の約10年ぶりに二人で行きました💫店内の作り変わってませんでした✨店員さんの対応は良好で変わってませんでした🥳相変わらず、美味しいラーメン🍜ご馳走様でした🙏🙏🙏料理は少し変わり映えしてましたが、ほとんど変わってなかった🤫🤫🤫ユッケジャンラーメン相変わらずの甘みとコクの美味しさ👏👏👏北のもつ煮ラーメン初めて食べましたが、少し塩味強目でしたが味噌の美味しさとホルモンの脂加減キャベツの甘みニラの風味最高に美味しかった😋😋😋相変わらずの替え玉無料&ソフトドリンクサービス🥤&バナナサービス🍌満点💯またまたまた、食べに行っちゃいます🎶🎶🎶ご馳走様でした🎀🎀🎀
本町の倉庫街にある1999年開業の大型焼肉店は中空知の食肉生産会社が経営する道産肉100%の店。七輪で焼肉を楽しみながら、サイドメニューのもやしナムルと石焼ビビンバを頂きました。旨塩とごま油で仕立てた緑豆もやしのナムルは冷え冷えで提供。和えた黒ごまの微かな苦味がよいアクセントに。ナムル4種に卵黄·肉そぼろ·韓国のりの半量ビビンバ、コチュと混ぜると熱々の石鍋で焦げる香りと濃厚な旨味。〆に名物ユッケジャンラーメン半麺、これまた少量でも十分な満足感。
昼間ランチで滝川で焼肉食べたいってなったら良いかと思います。ボリュームもあり味付けは自分は好みでした。焼肉の口直しで冷麺いただくのがこんなに美味しいなんて思ってなかったです。会計後のバナナはオリジナリティーを出したくてしてるのか口直しなのか足りない方の配慮なのか不思議な気分になりました。
昔から有る人気店です。焼肉は何度か行っていますね。肉は中々良い肉だと思います。昼時と夜はそれなりに混んでいますね。ただそれ程待たされるイメージは無いです。店員さんは皆元気で良い対応でした。ラーメンもとても美味しかったです。野菜ラーメンの味噌を食べましたが、野菜の量がかなり多く、チャーシューが柔らかくてとても美味しかった。流石焼き肉屋さんのチャーシューですね。スープは少し辛めの味噌でした。中々良い味でした。昼にラーメンを食べたらドリンク一杯サービスでした。後、帰りにバナナを1本貰えました。
かなり久しぶりの訪問。 前回行ったのは東日本大震災前だからもう12年以上前か。 私は実は東日本大震災が人生の大きなターニングポイントになっています。だからどうしてもあの出来事を基準に思い出を語ってしまうことが多いです。ここはお店の見た目と雰囲気から察する通り焼き肉がメインのお店ですが、他にも丼物等定食メニューも豊富です。 特に昼時はランチメニューが盛り沢山らしいので、いつか行ってみたいですよね。私は今回エゾシカ肉のザンギと石焼ビビンバを注文しました。 注文方式は現在多くの飲食店が取り入れているタブレット方式。 前回行ったあの頃は、タブレット式の注文なんて存在しなかったよな等と時代の流れも染々と実感してしまいます。安定の美味しさの石焼ビビンバは勿論、エゾシカもジンギスカンのたれなのでしょうか?? 味付けがしっかりされてて美味しかったです。 これは沢山食べられます。 焼き肉と一緒に食べてみたいなと思う味でした。お一人様、カップル、お家族、お友達とワイワイと色々な方が楽しめるお店でしたよ。 私の他にもお子様連れの方が楽しそうにしていらっしゃいましたしね。 だから楽しい煉屋と言う名前なのかな?? そう言えば前はそんな名前ではなかった。 いつから楽しくなったのだろうか??食事後のバナナサービス、謎だけどその不思議なサービス精神は好きですね(笑)。
| 名前 |
楽しい煉屋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0125-26-0008 |
| 営業時間 |
[金土] 11:00~14:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
シンプルラーメンだけど、煉屋さんにしては美味しい方だった。500円なら十分納得。焼肉には言及しないでおきます。