沼津港で美景とカモメの戯れ。
ちどり沼津港遊覧クルーズ(千鳥観光汽船)の特徴
初めて乗った最終便での海の美しさに感動しました。
沼津港↔️大瀬崎を楽しめるクルーズが魅力的です。
海鳥との戯れが楽しめる素敵な体験です。
孫と一緒に乗船しました、カモメが船の回りに寄ってきて乗船前に買った餌を投げるとカモメが餌を取りに来て楽しかったです、孫も大変喜んでいました。
沼津港での遊覧クルーズを体験してきました。帰省の帰りに年に1度、必ず沼津港に立ち寄ります。その度に遊覧船に乗りたいと思っていましたが、天候が悪くいつも乗れずにいました。今年は、生憎の曇りのお天気でしたが、無事に乗ることが出来ました。エサを購入し、乗船。水門を超えてからエサやりが体験できます。水門を超えてすぐにトンビが船について来て、エサをもらえるのを待っている為、手からあげてみると迫力満点で楽しかったです。おすすめです!!また、来た時には経験したいと思います。
感想を入れるとミニソフトを上げるとあったので入力していたらGoogle評価に飛んだ。ミニソフトは美味しかったので★2富士山が見えなかったが、かもめにエビせん上げられるとの口コミで乗っが微妙だった。富士山が見えない日はお勧め出来ません。
サッカーのサポ割で乗せて頂きました。沼津港で美味しい寿司を堪能した後の乗船です。出港すると皆が投げるかっぱえびせんを目当てにかもめやトンビがやって来て迫力でした。かもめはくちばしで、トンビは足で餌を捕まえます。面白かったです。天気も良く波も無くて揺れもない快適なクルーズが楽しめました。ありがとうごさいました。
カモメのエサを100円で購入できます。カモメとトンビがずっと船についてきます。エサやりは、もう一種のアトラクションです。楽しい。トンビの爪で指を怪我しないように注意が必要です。
出航間際(10分前)に到着。チケットを購入、その後乗車前に鳥のエサ(かっぱえびせん100円)を購入して乗船。椅子はほぼ埋まっていた。座りたい、エサをやらない場合は早めに行くべきかもしれませんが、出航してしばらくするとカモメやとび?がやってくるので、エサをやるには外に手を伸ばすため、我が家は座る必要はありませんでした。間近でとびを見ることが出来て、子供達もとても喜んでいました。投げてエサをあげても、ちゃんととびがキャッチしてくれ、落ちて浮いてるエサもカモメが拾って食べていました。低学年の子供がエサを持ったまま手を伸ばして迷っていたら、とびにエサを取られて、指を少し切ってしまいました。念のためご注意を。よく洗ってアルコール消毒、絆創膏を貼ってすっかり治りました。
8月の猛暑の中、クルーズに乗りましたが、思ってたよりも船の中は涼しくて、カモメにエサやりや周りの景色を楽しむことができました!カモメのエサは乗る前に100円で買えます。3人で1袋買いましたが、エサやりが楽しすぎて1袋あっという間になくなったので、次乗るときは1人1袋買おうと思いました。犬も一緒に乗れる事を知ったので、涼しくなったら愛犬も一緒にまた訪れたいと思います。
お客様をお連れして訪問しました。乗船場のすぐ前にバスを停めさせて頂いたので、案内がスムーズに行き助かりました!干物など特産物を売ってるお店が目の前にあり、とても良かったです。まわりにも、漁港ならではのお店があり観光として最高だと思います!観光船とお店のスタッフさんも案内や対応が、とても良かったです。今後もよろしくお願いします!
陸に近い時はトンビが多く、沖に出るとカモメだけになります。カッパえびせんをくれると思って船の周りをひたすら飛んでます。沖に出るとカモメと富士山を一緒に眺めることができて最高です。夕方なら夕消した沼津湾に赤い富士山を見ることができます。ついでにカモメも夕日で赤くなってます。とにかく鳥の数が多いので適当に撮っても富士山とカモメのツーショットが撮れます。
| 名前 |
ちどり沼津港遊覧クルーズ(千鳥観光汽船) |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
055-962-7537 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
港の入り口近くに乗り場があり分かりやすい場所にありました。背景に広がる海の景色と沼津港大型展望水門びゅうおの姿がとても美しく、眺めているだけでも気分が高まります。次はぜひ実際に乗船して、海からの景色を楽しんでみたいと思いました。