雑色の人気町中華、絶品ニラレバ!
中華だいますの特徴
鶏そばと半チャーハンのセットが大人気な安くて美味しい町中華です。
ラーメン390円やギョウザ400円と高コスパメニューが揃う雑色エリアの名店です。
店内は狭くてもいつも賑わっており、地元の方に愛され続ける中華料理店です。
絶品とまでは行きませんが、ザ町中華なお店です。店内は町中華らしからぬ清潔さで、価格がかなり良心的、また料理の提供は調理人が一人なためやや遅めです。ラーメンは昔ながらな醤油ラーメン、チャーハンは店主が腱鞘炎?なのか半サイズまで。ラーメン、チャーハン、レバニラ炒め、餃子、どれも美味しかったです(特にチャーハン)。油分多めでビールに合いそう。大行列してまで食べるかは、他にもお店はあるという意味で微妙ですが、よいお店だと思います。
友達と二人で18時頃に待たずに入店できました。タンタン麺、味噌ラーメン。餃子をいただきました^_^友達はタンタン麺を。汁を一口いただいたらとても美味しかったです。味噌ラーメン野菜シャキシャキ!麺は細麺 汁が濃厚でとても美味しかったです(*^^*)ご馳走様でした。次回はタンメン食べてみたいです!
2025.9.8 今日の町中華のコーナー😃(笑)今日はニラづくしの晩ごはんで、レバニラに口コミで定評のあったこちらに訪問😃入店前にお店の外観を撮影してたらお客さんが続々入ってく❗こりゃイカン❗と入店すると満席に近い😅とりあえずカウンター席に座りメニューを拝見。どうやら店主が以前に体調を崩され数個のメニューは停止中、餃子もその1つ…餃子たべたかったぁー😅今日はニラづくしって事でレバニラとニラそば注文✨厨房前のカウンターなので美味しい匂いが漂ってきます☺️混んでたので着膳まで10分くらいかかったかな?目の前の鉄棚にはお客さんたちが書いた注文紙(注文を自分で書いて渡す方式)がたくさん貼られてますからね😅レバニラもニラそばもニラがモリモリ✨麺もめっちゃ入ってます❗食べきれるかな?と早速いただくとニラそばは塩味でめっちゃアッサリ✨でも味はしっかりで美味しいです☺️レバニラもモヤシがパリパリでレバーもプリプリですね😃食レポが苦手なのであとは他の方の口コミを参照下さい(笑)いゃーめっちゃ良い町中華屋さん見つけました❗こりゃ混んでる訳ですな❗テーブル席が空いた時も「移動しますか?」と声掛けしてくれたし、ご家族でやってるのかな?皆愛想良くニコニコ一生懸命✨お身体に気を付けて末永く美味しい町中華の提供よろしくお願いいたします✨☺️
レバ焼きと迷ったけどレバニラ炒めを注文✨レバニラ炒め美味しい(*゚∀゚*)ウマービール飲んでレバニラ炒め食べて最高の時間でした(*´Д`*)✨サイコーレバーは臭みもなくぷりぷりでニラも多くて大満足😊朗らかな雰囲気の店主家族と美味しい食事で定期的に通いたくなるお店でした☺️
恐らく最後に食べたのは昔あった冷やしラーメン以来最初に言いますが価格はほんとこのご時世にしたらびっくりするほど安いただ逆に言えば値段相応ワンタンメンと半チャーハンを頼みました餃子を頼みたかったが消えていたので作れないんですね店主は1度に3品しか作れないと書いてあるし時間がかかるのは容認ですワンタンメンも別に普通だしスープの味に何か特別に美味しいってあるわけでもないチャーハンも別に普通ですよだから値段相応と思います混んでいる理由がなんで?と思いますが結局は価格だと個人的には思います不思議と雰囲気と色んな物に惑わされて美味しいって感じる事って誰にもある事で色々と出来ない事があるのなら素直にメニューを絞った方がいいと思いましたねそれを目当てに来る人もいるだろうしせっかく並んで入ったらない?ってなるんであれば最初からウチはもうコレしか今は出来ませんってなった方がねそしたら納得の上で並ぶわけだしね味云々価格は正に町中華。
半炒飯・らーめんを注文しました。11時35分頃入店。注文してから提供されるまでの時間…約30分でした。店前に客が並んでるのは提供が遅いからです。初めて行くなら…らーめん・ご飯・餃子を注文した方が早いかも?炒飯は普通でした。
安くて美味しい!町中華でほっこりディナー夜19時頃に訪問。並んでいましたが回転が早く、すぐに入店できました。注文したのは「らーめん醤油」(390円)、「餃子」(5個400円)、「肉野菜炒め」(600円)、「チャーハン」(650円)。どれも味・量ともに大満足!特に醤油らーめんは昔ながらの優しい味わいで、この価格は驚き。餃子はモチモチ&ジューシー、肉野菜炒めはシャキシャキ野菜たっぷり、チャーハンは香ばしくパラパラで絶品。お会計は現金のみ。町中華の魅力が詰まった一軒です!
ラーメン+(小)チャーハン ¥750-11:30〜ランチオープン。10分前の11:20頃到着で開店待ち1組目。並び方も店外に張り紙があったため、普段から待ちが多いのだろう。さて開店時間と思えば後ろには約8組ほど...オープンと同時に満席!!びっくりだ。店内はテーブル、座敷、カウンター全てあり。注文方法は紙に記入をし、提出するスタイル。チャーハンは店主が腱鞘炎のため大盛り不可期間とのこと。笑同時に作れる量も限られているので、入店したらすぐに注文するといいだろう。さて、料理が届いた。まず、ラーメンめっちゃくちゃ美味しい。町中華って感じの中華そばでありつつも、結構濃いめの味付けで物足りなさは全く感じない。シンプルかつ高尚な一品。チャーハンは小なだけあってかなり少なめではあるが、味に関しては文句なし。こちらで塩胡椒等を足すこともなくまさにこれ、というレベルの味付け。この組み合わせと値段だったらもう一セットいけてしまいそうだ。客席もそう多くはないため、周りのお客さんも考えながら入るのがお互い心地良さそう。
奥に座敷2つ、4人掛けテーブル席3つカウンター席 5席と狭く、昼間 入ったがもうすでに3組待ち。チャーハンがおすすめ だが 390円のラーメンあっさりして美味しかった。
| 名前 |
中華だいます |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3732-0230 |
| 営業時間 |
[月火金土日] 11:30~13:50,17:30~20:20 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
たまたま近くまで来たので、前から気になってた“人気の町中華”に凸。オープン30分前に並んで前に2人。時間ぴったりで入店開始した瞬間、後ろにはいつの間にか15人くらいの列。お目当てはパラパラ系炒飯だが、、店主の手首・肘・腰のサポーター三種の神器から分かるよう人気町中華あるあるの満身創痍で、現在は半炒飯のみに制限中。注文は紙に書いて渡すスタイル。事前にリサーチしてたので、先に並んでた常連に負けじと、流れるように水の呼吸でオーダー。まず餃子(5個)。余計なこと一切してないの最高。瓶ビール(大)が進む。そして半炒飯。噂に違わぬシンプル至高。パラパラ系だけど、程よいしっとり加減もあり、これ嫌いな人はいない。兆徳とか、特別なもん使ってないのに激うま町中華ってホント何なの。遠いけどまた来たい。次は麺ものも。