熱海で味わう鮮度抜群の刺身。
食事処 熱海 祇園の特徴
鯵なめろう定食が絶品で、仕事帰りに欠かせない存在です。
熱海のメイン通り、祇園でアクセスも良く便利な場所にあります。
定期的に訪れたくなる味と雰囲気が魅力的なお店です。
YouTuberお勧めのお店でしたので月曜日のランチに訪問小さなお店ですので2階もありますが15分程外で待ちます悩みましたが本日の焼き魚、鯖の定食にしました一緒に提供されたお味噌汁が魚の粗から取ったと思われるのですが、大変美味で鯖と交互に頂いて美味しかったです臭みもなく鯖らしくない美味しさでした。
海鮮しらす丼(1,500円)を注文。17時頃に熱海駅周辺を散策していました。周りのお店は閉まっている中、このお店は空いておりスムーズに入れました。少し量は少なかったのですが、味は期待以上でした。
平日の夜に本日のおすすめ1,500円をいただきました店には誰もお客さんはいませんでしたが、後から何人か入ってきていました定食の刺身はアジとカツオは鮮度抜群、白身はブダイ?だからか柔らかめでしたが臭みなし、サバの塩焼きも多分国産でほど良い脂ののり、みそ汁も魚の出汁しっかり、でどれも大満足でした薬味もショウガ、ニンニク、わさびとついてました観光客向けのお店で味が?なところが多い熱海ですが、ここは違いました鯵のたたき定食を頼んでいる方がいたので出てきたものをチラ見しましたが、間違いなく本日のおすすめが"おすすめ"です。
熱海駅に旅行に行った際に、昼間っからビールを飲みたいと言い出し、アイドルタイムをとっていないお店を探しました🍺インバウンド向けの価格がバグっているところとか、観光客向けのスイーツのお店ではなく、こういうお酒と食事をしっかりと出しているお店を探していて、こちらの食事処 熱海 祇園さんに伺いました🚶♀️16:00頃だったので、最初はお客さんはいませんでしたが、30分くらいで2名のお客さんが2組の来店がありました。とにかく、刺身の盛り合わせが豪華でした🐟✨ひとつひとつの身が分厚くて、食べ応えがすごい👏また、天ぷらの盛り合わせもとてもボリューミーで、衣が厚い感じではなく、食材とのバランスもとてもいい作りでした🍤熱海駅近くで、静かに食事をしたいならこちらはとてもおすすめです🍽️
夜ごはんで利用しました。天麩羅丼とお刺身のセットを注文したら結構ボリュームがありました。お店が狭いので並ばないと入れないですが、食事はとても美味しいのでおすすめです。
熱海駅から徒歩3分ほど、商店街の中にある店。普段特に休日はかなり混み合っている印象の店だが、11時過ぎに行った所、運よく席が空いており待たずに入店することができた。店内は昔ながらの雰囲気。階は席数が少なめだが、2階に座敷があるようだ。今回注文したのは下記。■生ビール■天丼蕎麦(1,500円)文字通り天丼と蕎麦のセット。蕎麦は普通。天丼はなかなか美味しかったが、前提的に量は少なめ。味噌汁がとても美味しい。天丼のタレは別でもついており、追加でタレを追加できる。観光地ということもあり、若干価格は高めな気はするが、近くの他店と比べれば大分良心的な気もする。昼時は混み合うこと間違い無いので、早めの時間か予約をして訪問するのがおすすめだ。
祝日の昼(13時頃)に訪問しました。港町ならではの鮮度抜群の刺身を、リーズナブルに味わえる人気店です。今回いただいた刺身三点盛定食は、1,650円とは思えないクオリティで、どのネタも厚みがあり、とろけるような美味しさ。三点盛りだけど五点盛りのお刺身はお店のご好意?。お刺身が美味しいので、当然ご飯も進みます。ごはんのおかわりは別料金(250円)ですが、それでも刺身と合うのはやっぱり白米。観光の合間に立ち寄るのにもぴったりの満足度の高い昼食でした。ご馳走様でした。注文したもの・刺身三点盛定食 1,650円・ごはんおかわり 250円。
沼津での仕事帰りは、いつみ熱海で下車。お寿司を食べて、お土産を購入することも多い。今回は、夏休みということもあってか平日にも関わらずにたくさんの人。天丼が食べたくなって、商店街を数件目星をつけ祇園さんに入店。結構混んでいたが、10分くらいで着席できました。美味しそうな天丼やそば、日替わり天丼にしました。海老、玉ねぎ、キスなど満足のいく具材たっぷり。暑い日でしたが、エネルギーが湧いてきました。帰りはまるてんで練り物を買って帰宅。またきます。
鯵なめろう定食を戴きました。熱海駅周辺の食事処には珍しく値段がお手頃価格です。味噌汁は私の好みの薄めで、ご飯もなめそろうも全部美味しかったです。お店の雰囲気は昭和感たっぷり。2階席は畳でゆっくりできました。
| 名前 |
食事処 熱海 祇園 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0557-81-6304 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
家族で利用させて頂きました。天丼、私史上一番美味しかったです。エビも大きくて大好きな柚子も入っていて!高齢の母も喜んでおりました。大将の気配りのお優しさに感動。ごちそうさまでした。また利用させて頂きます。