馬刺し絶品、秘密基地感!
馬肉と日本酒笑楽の特徴
お通しから魅力が詰まっていて、一品一品が美味です。
絶品の馬刺しやお刺身が自慢の居酒屋です。
店内の広さと席の配置が心地よく、落ち着いた雰囲気です。
分かりづらい場所にありますが、下北沢駅からくると大きな看板が目立ちます美味しい馬肉が頂けるお店おでんもあるので、これからの季節良いと思います。
二軒目選びでフラれたお店から案内してもらって訪れるはこちらの馬肉と魚がいただけるお店。結構日本酒メニューが充実していた記憶で、一軒目はハイボール系を中心に飲んでたのと打って変わり日本酒にシフト。銘柄も良いのが入ってました。楽しくなってボトルは撮り忘れましたが…お通しから漬物やカツオといった日本酒に合いそうな盛り合わせで、これだけでもじっくり飲めそう。下北はまだまだ開拓しがいがあるな。ご馳走様でした。
下北沢の馬肉系の居酒屋さんですね。ネット予約はコースなしで席だけ予約だと予約取れないんですがお一人様のお試しコースを注文すると席が取れる謎システム。要するに、とりあえずコースは頼めと言うことです。馬肉は食べ応えもあり、肉の甘味もしっかりあり馬肉を推してるだけあるなと思いました。馬肉を推してはいるんですが他のものもちゃんとあります。刺し身もホタテもどちらも美味しく、比較的リーズナブルなほうかと思われます。その他にもメニューは多く、焼き物や揚げ物もたくさん揃っているので複数人で来ても食べるものには困らないと思います。アルコールメニューも多かったので食事にも合わせやすかったです。ハツとレバーの合盛りは写真だと四切れだったけど実物は三切れと、やや価格の割にはと言う感じはしましたが他の部分は価格とボリュームや味とのバランスが良かったと思いました。
下北沢で2軒目を探しており、「喜楽」というお店に行ったら間もなく閉店ということで紹介された姉妹店「笑楽」。南口商店街を東に進み、いきなりステーキの横ぐらいにあるビルの3階。金曜日は5時まで営業しているということで(5時までいるつもりはなかったが)、11時からの2軒目。馬肉と和食が売りだが、2軒目ということもあり、そこまで料理を頼むことはなかったが、馬肉トロタクとトマトの南蛮漬けは良かった。1時ぐらいには少しお客さんが減っていたが、2時ぐらいからまたポツポツと現れて、さすがの人気を感じることができた。下北沢で遅くまで飲みたい方はぜひ。
お通しから美味い。盛り付け綺麗。入りやすい。
ここの馬刺しは絶品、しかもリーズナブルほかにも渾身の美味しい居酒屋メニューがたくさんありますお店も静かでお料理をたのしめます。
お通しがひとつひとつとても美味しくて、このお店ちゃんとしてる!!と好印象でした。その後頼んだおでん、馬刺し、、、などどれもとても美味しくて、このお店に決めて良かったなーと思わせてくれました。ありがとうございました。
ステキな名前のお店!!!馬肉料理をメインとしている下北割烹料理屋さんお通しうまい!煮物ですが、別々に炊いているのでしょうか?味が一緒じゃない、そしてキレイ馬刺しもうまいが刺身の盛り合わせもうまい!!良心的なお値段の理由は、一皿の量が少なめだからかも?でも、いろんなものを食べたい人にはもってこいですね!馬肉つくねが、これまたうまい!!中はレア!それがうまい!!馬肉のたたきみたいなかんじ。しめの味噌ラーメンもうまい!!!味噌っぽそは少ないが馬出汁のコクが出てるスープが美味!!美味い!馬い!!上手い!!!下北万歳!!笑楽万歳!!
夜にふらりと。馬肉が中心で、➕黒板におすすめの旬のメニューが書いてある。お通しは小皿にお魚、お野菜など品目多く並び凝っている。つくね500円は小さめ。テール唐揚げ660円は噛みごたえあり。春の山菜天880円は2個ずつなので塩とつゆの両方が楽しめる。習性として、ラーメンメニューがあったので、テールスープ味噌ラーメン770円を試したが、テール感はさほど感じなかった。せたぺいでお得にいただいた。今回は試さなかったが、刺し身五種盛り980円はなかなかオトクな感じ。春の山菜天は次に見たら580円になっていた。
| 名前 |
馬肉と日本酒笑楽 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6804-0601 |
| 営業時間 |
[木金火水] 17:00~2:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目11−2 パティオ下北沢 3F |
周辺のオススメ
まずお通しが普通ではなく手がかかっている。そしておいしい。また馬肉が美味しくて馬肉カレーはおかわりしたい逸品だ。