白川水源の美味しさ、深いコーヒー。
炭火焙煎珈琲水の館の特徴
白川水源内に位置し、美しい自然に囲まれた喫茶店です。
注文後に挽かれるコーヒーは、まろやかで透明感のある味わいです。
新しくなった水源の架橋を渡り、アクセスする楽しみもあります。
白川水源の中にあるお店です参拝後に風に揺られるcoffeeののぼりを見つけて導かれるように行ってきましたぁぁ〜素敵なお店で雰囲気もよく風鈴の音とヒーリングミュージックで心地良くて最高な時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡7月ということもありアイスコーヒーを頼みましたが次はホットコーヒーでまったりしたいです♪♪白川水源に行かれた方はぜひぜひ最高な時間を最高な珈琲で過ごしてみてください。
白川水源の神様にエプロン姿でお祈りをしている方がいました気になってあとをつけたらそこには隠れたカフェがこれは飲まなきゃとても美味しい深みのあるコーヒーすごくいい時間が待ってます。
初めての白川水源でお盆明けでまだまだ暑い中涼みに美味しいコーヒーでもとお店に入ったのですがエアコンがありませんでした。入り口のドアが網戸だなーと思っていたのですが…扇風機は、ありますが暑いです。ブラインドなどもなく椅子も暖められてました。美味しい水で炭火焼きコーヒーなんてと惹かれて入店しました。アイスコーヒーとアイスを頼みました。白川水源の水が飲めます。すごく飲みやすくて美味しいです。アイスコーヒーもアイスも美味しいです!ただ時期を選んで行く方がいいですね。今時エアコンがないお店でびっくりでした。
白川水源の中に入って、上の方に建物があります。駐車場は白川水源の駐車場に停めました。お店は、素朴な感じでまったりできました。お冷が水源のお水だそうで凄く飲みやすく美味しいのにびっくり‼️水が美味しいなら、珈琲も美味しいはず!と期待してたら、期待通り凄く美味しいコーヒーでした😊私は濃いのは苦手ですが、ここのコーヒーは飲みやすかったです。
メニューはコーヒーのみ☕️コーヒーの前にお冷が美味しい💦さすが👍、白川水源‼️水が美味しいからコーヒーも美味しい😋
さすが純度の高い水源で生まれた珈琲味がまろやかで透明、これは関西では飲めない。店の雰囲気も良く優しい時間が流れていました。お店の方も凄く優しくて良い方でした☆
注文してから豆を挽く。そしてハンドドリップ。豆の選定の良さと美味い水。おいしくないはずはない。コーヒーは嗜好品なので好き好きあるかとは思うが、美味しかったです。お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりとした時間が流れてます。白川水源に行ったら是非!
水源からの架橋が新しくなりましたね(^^)。目立つ看板❓いや、屋号の入った幕か…も、暖簾の代わりにある為か、グッと入りやすい雰囲気に。コーヒーも変わらず美味しい。テイクアウトもやられてるそうで、利用回数が増えそう。
白川水源の中にある喫茶店です。店内は暖かくて、本格的な珈琲の香りがしてとても癒されました。スタッフもとても感じの良い方でした。珈琲は白川水源のお水を使用していて、美味しかったです。
| 名前 |
炭火焙煎珈琲水の館 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
090-8669-0551 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 12:00~17:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
上通の紫苑さんに、白川水源にいくならここのコーヒーを飲むべきと勧められて訪れました。とてものんびりとした雰囲気、お店の方のお気遣い、そしてローストの苦味が心地よい最高の珈琲。これはおすすめ。