山形駅前で楽しむプレミアムシガー。
東屋BAR(Higashiyabar yamagata)の特徴
プレミアムシガーを楽しめる、カッコイイBARです。
マスター自家製のカシスリキュールが味わえます。
重厚なカウンターで温かい雰囲気を満喫できます。
食事の後の二件目で入りました。色々なバーに行きましたが、ここはありです。マスターも話しやすく、翌日の観光地(蕎麦屋)情報も教えてくれました。また山形に来たら寄りたい店です。
山形駅すぐの雰囲気とお酒が素敵なバーでした!近くの人気な焼鳥屋さんへ行ったところ満員で入れず、歩いてた時に看板をみつけて入店してみました!店内はとても落ち着いた雰囲気でまったりと良い時間を過ごすことができました!#山形 #バー#ハイボール ブッシュミルズ#ジンリッキー。
山形のガイドブックに載っていたバーで、気になって行ってみました。ノンアルコールで山形県産のスイカを使ったカクテルを作っていただきました。フレッシュで美味しかったです。
入店して案内された席に座り、1杯目にジンフィズをオーダーしたのですが、バーテンダーからは「独り言ですがウォッカトニックがおすすめです。」とのことでした。おすすめするだけあって、ウォッカトニックはとても飲みやすく美味しかったです。2杯も注文しました。バーテンダーの所作はとても凄いです。カクテルを作る時の動きは無駄が無い精練されたものだと思います。ジンフィズを作っているところ見たときにそのように思いました。
山形駅前、県外者にもわかりやすいお店。そして、オーセンティックバーなのに、値段はお手頃。地方でスコッチが沢山置いてあるお店は、高いイメージがあるが、こちらはお店の雰囲気と違いお手頃。バーらしい雰囲気があるなか、店内に独自の個性やこだわりを感じなために、山形にいることを忘れるぐらい、不思議な空間。駅前ということもあり、地元の方も出張の方も利用している中、気軽に本格的を感じられる貴重なお店。
落ち着いたいい店です。酒の種類も豊富!マスターは、少しこだわり派…この手の店にありがちな普通のこだわり…でも優しく色々教えてくれるから大丈夫👌価格は、適正かな…高くはない。ジントニック2杯、ジンソーダ、アードベック2杯、2人分のチャージで6000円代でした。
出張で初山形市へ。ちょっと強めのお酒をいただきたかったので最高でした。葉巻は副流煙にていただきました。駅からはすぐです。また行きます。
静かな店内のカウンターでプレミアムシガーとマスター自家製のカシスのリキュールを頂きました。甘目のリキュールとシガーで気持ち良い時間を過ごすことができました。シガーの種類はそんなに多くありませんが私が行ったときにはキューバシガーとニカラグアシガーがあり、ロメオを頂きました。シガーを吸わなければかなりお安いと思います。
静かな雰囲気のカッコイイBAR!泥酔者や騒ぐ人は行ってはいけません笑激レアなウィスキーをいただきました。
| 名前 |
東屋BAR(Higashiyabar yamagata) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
023-625-6626 |
| 営業時間 |
[火水木金土] 19:00~1:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
四釜 ビル, 2F, 1丁目-14-4 香澄町 山形市 山形県 990-0039 |
周辺のオススメ
好みを伝えればマスターが複数本チョイスしてもらえる。2杯目、3杯目とテイストの方向性をヒヤリングしながらおすすめボトルを出していただけるので、味わいの旅を楽しめる。シガーも扱っており、ウイスキーと葉巻のマリアージュも楽しめる。激レアなオールドボトルも多数あるので、ワクワクが止まらないバーでした。