美山の風味豊かなドイツパン。
ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店 (Sonne Und Glück)の特徴
ライ麦半分のパンは酸味がなく、風味が良いです。
山の中に佇む、見晴らしの良い素敵な店舗です。
珍しいドイツ風のパンが楽しめる、おすすめのベーカリーです。
赤ちゃんを連れて行きました。子供がぐずぐずしてもすごく親切にしてくださり、安心して食べることができました。パンも美味しくて、店の雰囲気も良くてリラックスできました。
ドイツパンが好きなので美山へドライブがてら行ってみた。到着は午後3時過ぎだったのであまりパンが残っていないかなと思っていたが、なんと焼きたてのものがいくつかあると言う。5時で閉店なのでこんな時間にあらたに焼いていたとは嬉しい誤算。 ただドイツパン特有の酸っぱいやつは今日はつくっていないそう。ご主人が一人で焼いているので毎週ごとに種類を限定しているのだそう。 次回行くときは予め電話で種類の確認と確保をお願いしておいた方が良さそうだ。今回は持ち帰ったがイートインも可能。
ドイツパンが好きなので美山へドライブがてら行ってみた。到着は午後3時過ぎだったのであまりパンが残っていないかなと思っていたが、なんと焼きたてのものがいくつかあると言う。5時で閉店なのでこんな時間にあらたに焼いていたとは嬉しい誤算。 ただドイツパン特有の酸っぱいやつは今日はつくっていないそう。ご主人が一人で焼いているので毎週ごとに種類を限定しているのだそう。 次回行くときは予め電話で種類の確認と確保をお願いしておいた方が良さそうだ。今回は持ち帰ったがイートインも可能。
ドイツ風のパンというよりふわっとした日本向け?のパンでした。オレンジピールの香りよいパンやメロンパン、クロワッサン等あります。平日に伺いましたがひっきりなしに来店される人気店です、午後からは、3時頃に焼きあがる様子ですので、早めの訪問か、3時過ぎてからかが良いかもしれません。駐車場は、お店の北側に三台程と、南の物置横にも止めれました、
パン屋さんで購入したパンを店内で食べられます。
こちらのライ麦半分のパンが、酸味が少なく食べやすく、風味が良く最高に楽しかったです。お店もたくさんの書籍があり長居したくなる居心地の良さがあります。お気に入りのお店です。
見晴らしも良く長閑な雰囲気の中、店内でも、気候がいい日は外でも食事が出来ます。生ハムサンドと塩パンを食べましたが、ハード系で塩とハーブが効いていて大変美味しかったです、ウィルキンソンジンジャーエールもパンに合いますね、メニューにドクターペッパーも有りました、価格もリーズナブルでリピ確定です。
目をひく佇まい山の中のパン屋さん店内の中は撮影がNGだったため、外観だけですが、とても素敵なお店でした。カフェとパンの持ち帰りをさせて頂きましたよ。美味しかったです。有難うございました。
立地的には車必須という感じの場所にあり、建物の前に駐車場があります。3~4台ほど停められる広さです。持ち帰り客の方が多そうですが、イートインスペースもとても雰囲気がいいです。この日はお店の奥にある、広いテーブルスペースで食べてきました。イートインスペースは3組くらい入れたと思いますが、外にもテラス席があるようでした。お惣菜パンと甘いパンの品揃えは半々程度。私はアボカドのパンがとてもおいしくて3回目の購入。この日は大納言豆パンも食べました。コーヒーやミルクなど、ドリンクもそろっています。お土産にテイクアウトで鶯あんぱんを購入して帰宅。ちょっとドライブという感覚で目的地にするにはちょうどいいお店です。
| 名前 |
ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店 (Sonne Und Glück) |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0771-74-0194 |
| 営業時間 |
[土日月金] 9:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒629-0311 京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2 ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店 Sonne Und Glück |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めて来店しましたが、雰囲気の良い店内とバリエーション豊富なパンがとても美味しかった。