久留米市役所20階で絶景ランチ。
あおぞらの特徴
久留米市役所20階に位置する食堂で、眺めが最高です。
障害者支援B型による喫茶で、心温まるサービスが魅力です。
美味しい料理を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。
景色もよく安く美味しく食べれますのでおすすめです。
初めての来店でチキンドリア(サラダ付き)500円を注文。味は普通においしく他の料理もリーズナブルでまた来たいランチ時間は混雑するため時間に余裕を持ったほうがよき。
期間限定の担々麺をオーダーしました。思っていたより量が多く、味もなかなか良かったです。辛さは写真の通り楽勝な辛さでした。値段も高いとは言えないかたちなんで、行ってみる価値はあると思います。
オムライス(ケチャップソース) 500円を頂きました。総量で300g以上あるのではないかと思われるケチャップライスは、薄味ですが鶏肉(味や肉の繊維の方向からムネとモモではと推測)、グリーンピース、玉ねぎなどが入っており、食べ進めていくうちに丁度良い味に感じてきました。ただ、ケチャップソースは、甘みが少なかったので好みではありませんでした。サラダの中にポテトサラダも入っていていましたので、かなりお腹いっぱいになりました。また、見晴らしが素晴らしいことからかなりコスパの良いお店です。ご馳走様でした。
久留米市役所の20階にあるカフェ。障害者雇用されてるのか元気な店員さんが印象的でした。小学生が見学に来てたりでほっこり。なによりとてもリーズナブルで驚きました。また行きたいと思います。
久留米市役所の20階にあるレストラン。市内の南北の眺望を眺めながら格安(500~550円位)の食事ができるのは良いね。
コスパ良い!そしてPayPayもクレカも現金もわりと何でも使える!大人気でだいたい満席だけどスムーズに座れたらラッキー!ボリューム満点で味もそこそこに美味しい!色々食べてみたいんだけど、いつもチーズトマトハンバーグに落ち着いてしまう!鉄のスキレットにより微量でも鉄分が補えてる気がするし、リコピン、タンパク質等栄養バランスに優れている!次は冷やし担々麺を食べてみたい!【追記】今日は、"火曜・木曜限定"のデミオムライス。中はケチャップライスでグリーンピース、鶏ムネ肉、玉ねぎなどが入っていました。デミソースはまぁまぁたっぷりめで、総じて求めていたのと一致していて満足感ありました。サラダの中にポテトサラダも入っていて、それもよかったです。ご馳走様でした。
市役所の最上階で眺望が素晴らしいです。食事は上品な仕上がりでコスパも良いです。天気の良い日に、遠くの山々を眺めながら食事すると、雑多な日々のことを忘れさせてくれます。
久留米市役所最上階である20階にある食堂です。良い景色を見ながらランチがリーズナブルに食べれます。
| 名前 |
あおぞら |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0942-30-9338 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 9:30~16:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
最上階にあり席も多い。眺めを楽しむには1人席がオススメだけどほぼ満席🈵レジ付近にはテイクアウト用のパンや焼き菓子が並んでました。注文してから席に座るのかと思ったら、席についてから注文するスタイルのようでした💦ちょっとわかりづらかった🥹メニューは豊富で500円〜ランチが楽しめるのは嬉しい♡安い‼︎駐車場代も無料になるのはめっちゃ最高✨