下北沢で納豆食べ放題!
納豆工房せんだい屋 下北沢店の特徴
幸せいっぱいの納豆食べ放題定食が楽しめるお店です。
数種類の国産納豆を取り揃えた納豆専門店です。
購入後も安心、自販機でいつでも納豆が買えます。
下北沢一番街にある納豆専門店です。 店頭の「納豆自販機」が目印で、奥にイートイン席があります。 今回はランチの「納豆食べ放題定食(980円)」を目当てに伺いました。この定食は、ご飯、味噌汁、小鉢などが付き、45分間納豆がおかわり自由という夢のようなシステムです。 最初に2種類選び、食べ終わると次を注文できます。 嬉しかったのは、納豆がなくなったタイミングで店員さんがすぐに気づいて「おかわりいかがですか?」と声をかけてくれたこと。おかげで気兼ねなく追加をお願いできました。今回は4種類いただきましたが、特に印象的だったのが「北のそでふり」と「わさび納豆」です。 「北のそでふり」は売店で買うと1個380円もする高級品だそうで、豆の甘みが凄かったです。 「わさび納豆」は個人的No.1の衝撃!わさびの辛味が納豆と合い、お刺身感覚でさっぱりと食べられました。ご飯は「普通盛り(240g)」を選びましたが、これでもお茶碗2杯分くらいの量があり、納豆をたくさん食べるのに十分なボリュームでした。 本当は全種類制覇したかったのですが、お腹いっぱいで断念。残りは次回の楽しみにします。カウンター席で一人でも入りやすく、健康的に満腹になれる素晴らしいお店でした。 納豆好きの方にはぜひおすすめしたいです。
石和温泉のホテルで食べた納豆が忘れられず、ネットで探したら下北沢に出店があるーーー。行きますよ!はるばる木更津から下北沢まで納豆定食食べに😁(物好きだなぁ)と言われても良い帰りに各種納豆をお土産に数日分購入。せんだい屋バンザイ!
納豆と関連商品を販売してる店のイートインスペースで定食類を食べられます。「納豆食べ放題 鮭定食」を食べました。食べ放題は45分間だそうです。こんなに一度に美味しい納豆を沢山食べたのは初めてで、面白い体験ができる店。ご飯が160gから小中大と選べますが、160gでも多かった…
散歩していたら納豆食べ放題を見かけふらっと入りました。とろろ定食を注文。お味噌汁が美味しかったです。ご飯の量が選べるのも嬉しいですね^ ^いざ、食べ始めるとそんなに納豆は食べれるものじゃない、と気づきましたのでじっくり味わいました。ひじきをいれて一緒に発酵させたひじき納豆が個人的にはとてもお気に入りです。ドーナツをお土産にしましたがしっとり柔らか翌日まで美味しくいただけました^ ^ごちそうさまでした。
店頭で納豆の販売と、イートインで納豆食べ放題を体験できます。写真は納豆食べ放題と鮭定食です。特に枝豆、納豆と北のそでふり、という納豆の豆がかなりの大粒で味もしっかりしており美味しかったです。ご飯が600gまで選べて金額が変わらないのも嬉しい点です。トッピングは全て有料です。15時までとなっており、14時半までには入っておいたほうがよさそうです。また利用させていただきたいと思います。
2024年9月5日17:00を回っていたので、もう閉店時間でした。次回に近くに行った際には店内に入り、イートインしたいです。店頭には納豆の自販機も有ります。
下北沢に行くといつも立ち寄る納豆屋さんです。イートインは一度も利用したことがないのですが、いつか食べてみたいな〜と。こちらの納豆茶漬けが大好きです。子供も納豆茶漬けが好きなので、買って帰ると奪い合いになります笑わら納豆や普通の小粒納豆、大粒などもあり、どれもとても美味しいので家で食べ比べしています。自販機もあり、スタンダード納豆を買うだけなら店内に入らなくても買えるのでいいなと思います。
納豆好きには堪らないお店。納豆食べ放題鮭定食を頂きました。45分間、9種類の納豆が食べ放題。ひじき納豆、わさび納豆、枝豆納豆が気に入りました。8パック食べました。ごはんは小盛り、普通盛り、中盛り、大盛りから選べます。普通盛りにしたけど、かなり量が多い。イートインスペースは7席ほど。帰りにお得な詰め合わせを買いました。第一・第三金曜日限定、2000円相当が半額というPOPにつられ。好みの枝豆納豆が入っていたので、大満足です。
納豆食べ放題の鮭定食にしました。付け合わせの野沢菜がシャキシャキでさっぱりして美味しい。8種の納豆から注文ができ、お醤油と納豆だれと辛子が席に置いてあるものを自由に使えます。ひきわりとわさび納豆が特に好みでした。鮭がある事で飽きずに食べ進められるので、個人的には鮭や卵やとろろなど何か付けるのをお勧めします。どれも個性があって美味しかったです。ご馳走様でした!
| 名前 |
納豆工房せんだい屋 下北沢店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-5431-3935 |
| 営業時間 |
[水日月火] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
以前、池尻にあるお店にも行ったことがあるのですが、今回はコンディションを整え、納豆全制覇を目指して!日曜日の13時半頃に到着。ちょっとくらい待つかな?と思っていましたがお客さんは居らず、すぐに席に着くことができました。注文は納豆食べ放題定食。ご飯普通盛り。小粒納豆、ごま納豆から始まり、枝豆納豆、ひじき納豆を食べたあたりで想定外の満腹感。でもこれで辞めてはいけないと追加でしそのり納豆とひきわり納豆を注文。これを食べ終えフィニッシュ。3種類食べきれず。無念…。一番お気に入りはひきわり、次いでしそのりでした!また食べに行きまーす!