ジブリパークで体験する、魔女の宅急便の世界!
グーチョキパン屋の特徴
ジブリパーク魔女の谷で買える、湯種ブールやチョコのヴィエノワが大人気です。
美味しさが際立つ、丁寧に作られたカヌレやクロワッサンが揃っています。
ジブリパーク内の特別な場所で、並ばずに購入可能なおまかせセットもおすすめです。
2026/2/20終日列ができていて、平均30分前後常に待ちの感じでした。私は並ぶ時間がもったいなかったので、空いてたら行こ〜と思っていたら16:00すぎにノーウェイトで入れました。湯だねフィグを購入。高いですが、美味しかったです✨夕方には売り切れが多いので、お目当てのパンがある方は早めに向かうが吉。
「魔女の宅急便」のキキと黒猫ジジが暮らすパン屋ヨーロッパの伝統的な木造建築技法であるハーフティンバー様式が用いられておりパン屋の店舗には劇中同様にパンリースが飾られ実際に作品に登場するようなバケットやブールといった食事パンから、園内で気軽に食べられる様々な種類のパンまで販売また、裏庭に行くとキキとジジが寝泊まりする屋根裏部屋にあがることができます(館内撮影禁止)グーチョキパン屋っていう魔女の谷で一番人気な施設、すぐに売り切れたりするので来園後は早めに行くとおすすめ今回買った品は写真で載せてます。
ナポリタン湯だねフィグビスコット3つ購入愛・地球博記念公園内にあるジブリパーク魔女の谷エリアにあるパン屋さん魔女の宅急便に出てくるグーチョキパン屋が本当にショップとして存在していますパンは種類豊富でテイクアウトのみ愛知だけにパークの中ナポリタンやあんバター使ったものを見かけますせっかく愛知に来たから買ってみようナポリタンはパーク内で食べよう魔女の谷エリアでもベンチ沢山あってフード食べれます湯だねフィグは明日のパンビスコットは映画の中であの少年が買ってたものをイメージしてますこれはお土産にしようエコバッグも可愛いけど有料だけど紙袋に入れてもらいましたとってもかわいい人気店で長蛇の列で並びます朝イチ人が少ないウチに並びました裏庭にキキの洗濯物も干してます。
クランベリーのパンとクロワッサンを購入。買ってすぐに食べたいというお気持ちは凄くわかる!!けどここは我慢して持ち帰り、家でトースターに入れて温めてから食べて欲しいですwやはり温めると、はやり美味しさが増します!
【2025年8月初訪問】ジブリパーク魔女の谷内にあるパン屋さんです。クレジットカード、電子マネー、QRコード決済利用可能です。AMEXカードで支払いました。おうちであんバターセット 2000円・イギリスパン・メロンパン・小倉バターきまぐれセット 2,000円・クロワッサン・ソーセージロール・アップルパイ・シナモンロールサマーセット 2,000円・四角いあんメロン・カヌレ・ナポリタン・ライスカレークロケット9時入場と同時にこちらへ直行したので全種類購入できました。高いですがとても美味しかったです。
この店はパンを単に買うのでは無く、雰囲気や映画の中に入る体験を買うものだと理解しました。映画とは違い、超繁忙店なので行列待ちは必須。パンを買わなくても、2階は見学できるので、写真だけ撮るのも良いかと。
ここにくる為にエリアチケット購入したみたいなもん。20分並んで入れた。お店自体は可愛いので楽しめた。お値段が高い。あの場で決めるのは難しい。外に商品紹介看板用意したらいいと思う。
ブール600円クロワッサン480円クイニーアマン480円ビスコット270円価格は良いパン屋さんと同じぐらいお高めですが、雰囲気は最高!味も最高!ジブリパーク内はどこもパンが美味しかったです。外の景色を見ながら美味しいパンを食べるのは幸せな気分です。朝から行列で、店内もそんなに広くないので、出てくるとその人数だけ入れてもらえるシステム。待ち時間も写真を撮ったり、景色や建物、メリーゴーランドの美しさを楽しめるので、あっという間でした。次はういろう入りカヌレを買いたい!
行列〜ここが1番並んでる?かも2番目か??パンの種類が思ったより多い少し高めかな?とは思ったけど…わからない事は聞いてみると丁寧に教えていただけます。湯種とは?とか 何聞いたかな…パンは特別リピ買いはなさそ建物の窓枠に少し幅がありそこに ヒンを置いて撮影されてる方や買ったパン🥖など置いて撮ってました🍞建物前に軽トラ?みたいのがありそちらでもパンは買えます。グーチョキパンにはない品を買えます。こちら時差投稿になります。2月5日の写真です。
| 名前 |
グーチョキパン屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0570-089-154 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
色々と購入して食べましたが、味自体は悪くないと言うか、割と美味しい方の部類に入ります。が、率直に言って高いです。ジブリパークの中にあって、旅行だから許容できる価格で、日常の中で、街中にあるただのパン屋なら行かないです。購入するのにかなり並びます。休日でしたが、1時間弱ぐらい並んだ感じです。ある意味、そんなに並んだのでいっぱい買ってしまった感じもあります。会計したら7,000円超えてました。冬なので良いですが、夏は大変だろうと思いますし、朝買って夕方まで持ち歩いたら腐ってそう。とか色々心配です。