塩湯でほっこり、浴場の光に癒される。
湊区営みなと湯の特徴
手ごろな料金で楽しめる、熱めの塩湯で体が温まるお風呂です。
入浴後は畳の休憩所でリラックスでき、次回割引チケットをゲットできます。
天窓からの光が心地よく、木の梁との調和が癒しを提供する浴場です。
600円です駐車場は二か所にあります大型車は施設の隣に停められますもう一方は軽自動車が主ですお風呂は塩湯ですそれほど塩辛くはあませんがたしかに塩からいですしおのせいかよく温まります湯上りに畳の休憩所もあります入ると次回200円引きのチケットをもらえます。
いつもお世話になっています。他のみなさんも書かれているとおり熱い!けれどクセになる塩泉です。周辺の温泉にいろいろと伺っていますが、短時間でしっかり温まるのは、みなと湯が一番かなと思います。ロッカー無料、リンスインシャンプーあり、ボディソープあり、ドライヤー無料です。近隣の銭湯では有料の場所もあるので貴重です。
25.11.24 月曜日 1500町民ではないので600円旅の途中で寄りました。鍵付き靴箱100円不要貴重品ロッカー100円不要脱衣所のロッカー100円不要ドライヤー無料リンスインシャンプーとボディーソープ備え付け洗い場は確か6熱めの内湯が1つ先客は2名でした。最高にサッパリしました。また来たい。
2025.8.13にpm15.00頃訪問しました。海水浴に訪れた客でごった返しており、さらに脱衣場や風呂が狭い⤵️まずロッカー待ちから始まり😱その後はシャワー待ち地獄😱😱さらに風呂を出て自分のロッカーまでたどり着くまでに昇天してしまいます。😱😱😱((((;゜Д゜)))ニュウジョウセイゲンして~🈵️💦💦温泉も日焼けで痛いせいか水で薄められていて温泉?(゜〇゜;)?????😱😱😱😱貴重な体験でした。🙌((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル💦💦💦💦ただ泉質は良さそうなので、違う季節に行ってみたいです。🏃💨
2025年7月訪問:弓ヶ浜で海水浴した後に利用しました。地元の方のための施設らしいです。受付のマダムが温泉の使い方から地元の名産品についての説明を丁寧にしてくださいます。お湯は海の近くだからか、塩分の強い無色透明のお湯。源泉がけっこう熱いらしく、加水しないと地元民以外は熱すぎることもあるんだとか。塩分が強いので上がり湯を忘れずにと教えてくださいました。浴槽が結構深めで湯量がたっぷりあります。洗い場は8つくらいあり、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けてありました。一般利用で大人700円の料金でした。
14時からオープンの塩泉、みなと湯♨️お湯はすごく熱いので、まずはお水で温度調整して!口開けは独占風呂です。誰もいなかったという事で、写真撮らせて頂きました。塩泉なので舐めてみるとちょっとしょっぱい。タオルや化粧水などを忘れずに!湯上がりは、目の前の酒屋さんで缶ビールと向かいのお肉屋さんで揚げたてコロッケをゲットして、のんびりと湯上がりタイムも楽しめますヨ🥰
19時20分最終受付。風情のある温泉銭湯。近くのゲストハウス宿泊の際に利用。次回の割引券もらえる。
料金は手ごろな¥600で次回は¥400に割引のチケットがいただけました洗い場は3人ずつ6人座れジャンプなど有りました。昼間の利用だったので明るい浴槽で天井は立派なはりが見えて感じが良いですお湯は熱めで少ししょっぱいですが温まって気持ち良かったです 字もの熱好きが早めの時間帯に入っているようでした。出た後は向かいの酒屋さんのアイスが美味しかったです。
塩湯、とても濃度が高く温まる。浴槽は広く座れる場所もありのんびり出来る。地元民と杉並区民は400円、その他は600円。おかみさんがとても気さくで色々と教えてくれる。
| 名前 |
湊区営みなと湯 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0558-62-0390 |
| 営業時間 |
[水木金土日月] 14:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
海水温泉で、浴場内は外の光がよく入る天窓仕上げになっており、木の緑がとても爽やかで木の梁とのコントラストも癒しの一つです。男女とライオンの彫像が飾ってあり、これを鑑賞しながら湯に浸かれるので最高です。これで600円。町民は400円で入れるので何度もリピートしたいところです。受付の女将さんがとても親切で優しく、浴場の彫像は男女両方の浴場にそれぞれ同じものが飾ってあると説明して下さいました。さらに、玄関正面の男女の口付け彫像の前で写真を撮って結婚できたという報告が多々あるそう。ここ彫像がキューピッドだそうです。大変縁起の良い温泉です。