三鷹駅近のふわっふわ鰻重。
八つ浜の特徴
うな重(松)の味は一級品で、肝吸いとお新香が付き2300円です。
生姜焼き定食や天丼のセットもあり、ランチメニューが豊富です。
タレの甘さが絶妙で、ふっくらしたうなぎが楽しめるお店です。
関東流のうなぎ。タレはサラリとしていて、キリッとした輪郭。いかにも関東流なタレ。これが身によく合っている。蒸し方、焼き方が上手く、全体的な、調和、完成度、満足度が高い。関東流のうなぎがお好きならばオススメのお店。
三鷹駅のこんな近くにあるのに一度も行ったことなかったうなぎ屋さん1/5の仕事帰りに間に合ったので行ってみた行列ができるってコメントがあったから心配だったけど予約せずに行ってすぐに座れた鰻重の金額の違いはうなぎの量の違いらしいので一匹分の松(4100円)を注文ひつまぶしも食べたかったのでうなぎまぶし丼の上(2800円)を注文お箸でつまめないくらいうなぎがふわっふわでびっくりタレはちょっと甘めだけどご飯がすすむ〜ひつまぶしは最初たっぷりの山椒で重として食べてから薬味をのせて出汁をたっぷりかけて味変でわさびで食べられて大満足どれもお手頃価格なので関東風の柔らかい鰻が好きな人にオススメ!ーーーーー【うなぎ八つ浜】🇯🇵 東京都武蔵野市中町1-24-16🛤️三鷹駅北口 徒歩3分🕰️月・火・水・金・土・日11:30 - 14:0017:00 - 20:00😴木曜定休💴現金のみーーーーー☆この情報は、訪問時にお店で伺ったことやネット情報なので、詳しいことはお店に確認してくださいね#東京グルメ #foodie #gourmet #うなぎ #三鷹。
最高に旨いうなぎに出会ってしまった!老舗っぽいお店の扉を開けると、そこはもう香ばしいタレの匂いで充満。待望のうな重は、もう、言葉はいらないくらい**「うまい!」**の一言。ふっくらとした身と、とろけるような脂、そして秘伝のタレが絡み合って、まさに至福の味でした。一口食べるごとにニヤニヤが止まらない。ただ、人気店だけあって、席は当然のように相席に。隣には、黙々と丼と向き合う渋いおじさんが座っていました。でも、これがまた店の雰囲気に合っていて、別に問題なし。むしろ、この雑然とした活気と、目の前のうなぎに集中できる環境が心地よかったです。最高の味を求めて集まった人々の熱気の中で食べるうなぎは、格別でしたね。最高のうなぎをサクッと堪能できた、大満足のランチでした!
とにかく鰻がふわっふわです。ランチだとまさかの2500円で鰻重がいただけます。肝吸いも最初からついてきます。お店の雰囲気もとてもよく、人気店なのがよくわかります。
2025.2.1 初めて伺いました。テーブル席のみなので一人の場合、タイミングによっては相席になります。うな重松のご飯大盛りを食べました。単純な表現ですが、ただ、ただ美味しいです。うなぎは脂の乗りが良くふわふわです。口に入れた瞬間にとろけます。タレとの相性も良くご飯が進みます。脂をリセットする付け合わせの漬物も良いです。肝吸いの肝は苦味が一切なくて濃厚な味わいでした。店員さんも感じが良くて気持ちよく食事ができました。ご馳走様でした!!
日曜日に来店しました。鰻は柔らかくホロホロでとても美味でした。タレも甘すぎず絶妙なタレでした。水仙大盛食べましたが、おかわりしたいくらい、あっと言うまにお腹の中へ。ほんとに美味しいと一瞬で完食してしまう。ここ数年でダントツの味とコスパでした。店員さんもみんな優しくて落ち着いて頂く事が出来ました。
うな重(松)を注文。ふわふわのウナギでした。味は濃いめ。昼時に行ったので、サービスランチでも良かったな…と思いました。行く前に開店しているか電話で確認しましたが、店主の応対もとてもよかったです。安心して伺えるお店でした。
平日ランチで行きました。店内は満席でしたが提供まで5分程度ですので回転はよかったです。柔らかくて味は濃いめでした。
三連休の最終日、何かご馳走でも食べようとネット検索するうちに、こちらのお店の評判が中々良さそうだったのでランチに行くことに。朝から小雨が降ったり止んだりのいまいちの天候だったのと、来週の土用の丑の日の前ならすいているのでは?と、昼12時過ぎに初めて来訪しましたが、予想通り待つことなく入れ、祝日ですがお得なサービスランチを頼む事も出来ました。(我々の少し後にはもうサービスランチは品切れとなっていたので、やはりランチは早目に行くべきですね…)久しぶりのお店での鰻にワクワクしていましたが、とにかく身はふっくらで、タレは甘辛ですがサッパリとしていて女性でもどんどん食べられちゃいます。今まで何店舗かそれなりのお店で食べたこともありますが、個人的には一番美味しい鰻重でした!ここ最近は物価の上昇もあり専ら鰻はスーパーの冷凍もの等で済ませていましたが、それはそれで良いですがやはり全く違いますね…この美味しさでこのお値段なら本当にコスパも良いし食べに来る価値があると思います。ひつまぶし等他のメニューも美味しそうですし、お店の方の接客も気持ち良いものでしたし、是非また行きたいと思います。
| 名前 |
八つ浜 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0422-36-7280 |
| 営業時間 |
[月火水金土日] 11:30~14:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
鰻はふっくら柔らかく、脂ものっていてとても美味しかったです。