出汁がじゅわっと、にしんそばの極み。
ホテルロイヤルヒル福知山&スパの特徴
ゆったりとくつろげる、快適な宿泊空間が魅力です。
綺麗なお部屋で、ぐっすり眠れる環境が整っています。
使いやすい客室が揃っており、訪問者に喜ばれています。
デラックスツインに3人利用しました。広さ充分で快適、大浴場もゆったり入れて大満足でした。ホテルの方も親切に対応して頂き気持ちよく過ごせました。
比較的古いホテル🏨ですが部屋もホテルも綺麗です!仕事で4泊しましたが快適でした!フロントスタッフの方々が親切です!温泉♨️は、せっかくいい感じですが、シャンプー、ボディーソープがダメすぎて、部屋から毎回持って行きました!部屋の備え付けはいいシャンプー、ボディーソープです!レストランは、まずくはないです!ただ比較的高い為、市内の食事をお勧めします!
街の入り口辺りにある人口5万人以上の都市にありがちな、結婚式場や、イベントホールを併設するホテル。部屋は一般的なビジネスホテルよりも作りがゆったりとしており、ベッドもセミダブルサイズで寝返りうち放題。部屋のアメニティも標準的で可不足はない。ただ、改善点は多く一番のネックは部屋に個別空調のない所。宿泊日は肌寒い日ではあったもののホテル内は全体的に温度を上げており、部屋でも事務作業中に汗をかくこともしばしば。部屋の温度を下げたくても全館一斉空調のため暖房は入っても冷房は入らず。窓を開けるにも、光に誘われる系の節足動物が入ってくる可能性を否定できず(山に近いので)我慢することに。宿泊者の利用できる温泉は、一般利用も可なので、室内浴場も、露天の檜風呂も大きく開放感あっていい感じ。サウナは10人以上、水風呂も数人入れるサイズでTVもありしっかりサウナ満喫が可能。サウナ入り口にあるウォーターサーバーが地味に有難い。ただ、脱衣所にはスキンケア用品は置いていないので持参が必須。フロント前のアメニティバーもないので、コンビニ等で準備しておかないと詰む。駐車場もかなり広く無料だし、歩いて2,3分のところにミニストップもあるし、温泉もいい感じだし、不便は少ないが、場所的に車必須なこと、スキンケア等が持参必須なこと、部屋独自空調が無いことは改善を求む。
日帰り入浴ができる温泉施設を持ったホテルです。駐車場も広く車でのアプローチ向きです。お風呂は露天風呂が木々に包まれた趣で気持ちよく、ドライサウナも全面が大きなガラス窓で、訪問した際(11月)には紅葉がきれいに眺められました。また、水風呂が大きく木々に囲まれているのも、とても寛げます。客室はやや経年感がありますが、綺麗に手入れされているようで気になる部分はありませんでした。液晶TVもYOUTUBEなども観れる新しいものが置かれていましたので、これもGOODです。できれば、の点としては、客室の寝間着は浴衣は勘弁してほしいですね。上下セパレートのパジャマ(ドーミーインさんみたいなものがベスト)にして頂けると、ありがたいのですが。
レストランの方は夜だけ営業されてるようです❗にしんそばを食べましたが出汁が良く出ていてとても😋🍴💕です‼️お風呂が横に有って中々素敵な雰囲気の風呂です❗お泊まりの御客さんも入られるのでちょっと混雑する時間は避けた方が良いかな?
長田野工業団地内に工場があり、得意先が来社。懇親会と宿泊ができ、さらに温泉付きなので利用させて頂きました。会社から近い上にシャトルバスも出して頂き、スタッフの対応も良く、何不自由なく過ごせました。近くにコンビニもあり。懇親会も料理も美味しかったです。お酒の種類は限られてましたが…懇親会が盛り上がり過ぎて、今回は温泉に行けませんでしたが、行った人からは温泉良かったそうです。次の機会があれば、ぜひ温泉を利用したいです。
仕事で来てて宿泊しました、ゆっくりと出来て大変良かったです。ビジネスホテルという感じではなくお風呂もゆっくりできて疲れがとれました。ベッドも大きくて満足でした!
お部屋は綺麗でぐっすり眠れました。温泉はさほど広くはないですが、あまり人がいなかったのでゆっくりと入れました。朝ご飯も美味しかったと思います。大きなホテルの割にはあまりサービスや接客がいまいちな感じがしました。
客室は普通。フロントの対応は丁寧。売りの天然温泉は地元客が多く浴衣の客を見ない。場所とりや窓、ドアの開けっ放しがあり、長居しなかった。長い目で見ると宿泊客離れになるのではないかと思う。30分でも宿泊客専用の時間があれば良い露天風呂とサウナは朝風呂では利用できない点に注意また団体客が廊下で話している声はかなり聞こえてしまう。客側のマナーやモラルに頼るのは限界なのかもしれないです。
| 名前 |
ホテルロイヤルヒル福知山&スパ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0773-27-5000 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
露天風呂、サウナ、内風呂、とても満足できました。ベットも気持ちよくいい感じ。施設内で夕食処があります。フロントに注文を通して部屋で食べることもできます。朝食もちょうどよい量でおいしかったです。部屋の照明は仕事するには少し暗いと感じました。