小田原産牛乳使用の濃厚ジェラート。
小田原牧場アイス工房の特徴
小田原城の帰りに訪れるのに最適な場所です。
濃厚な種類の豊富なジェラートが味わえます。
立ち寄る価値のある美味しいアイスの工房です。
すぐ隣が梅園のジェラート屋さん。色々な種類のアイスのシングル、ダブルをカップやコーンで食べれる。現金のみの券売機。
2026年1月初訪問。去年梅を見て回った際行列が出来ていて気になっていた店でした。ソフトクリームの種類が多く、どれでも400円(2種類選ぶと500円)。イチゴと湘南潮彩ヨーグルトを頂きましたがとても美味しかったです!なお、ダブルはシングル2つ分という意味では無いようです。
2025年10月23日午後2時40分到着。昔からあるジェラート屋でよく家族で食べてた。梅の時期には限定の下曽我の梅を使ったジェラートも販売する。購入方法は券売機で券を購入チケット置きに券を置いて味を選んで伝える。濃厚で美味いテレビや雑誌などで度々紹介されてるので、遠方から来るお客さんもたくさんいる。昔は地元の人しか来なかったのだが、やはり口コミの影響だろうか土日は結構並んだりする。ちなみに個人的にオススメなのは、ラズベリーヨーグルトとピスタチオ市街地から離れているが、それでも行く価値はあると思う。
小田原の特産物を合わせたミルクジェラート!私は、塩キャラメルといちじくにしました(^^)ジェラート自体がなめらかで、とても美味しい!人気のようで、冬なのにどんどんお客様が来店してました!店内にイートインがあり、外にも屋根がある食べるスペースがたくさんあります。牛の椅子がとても可愛くて、そこに座って食べました!!店員さんもとても親切で優しいです(^^)▷▷order▷▷ダブル 500円シングル 400円。
日曜日3時頃に来店。駐車場にも多くの車があり、ベンチでみなさんおいしそうに食べていました。店内には5名ほどの待ち客。自販機でコーンやカップ、サイズなどを選びそれをもってカウンターでジェラートの種類を伝えるシステムです。プラス料金のピスタチオを食べましたが非常に美味しかったです。食べている間もひっきりなしにお客さんが来ていました。
地元小田原産の牛乳を使っているジェラートのお店です。訪問時は小田原産ブルーベリー、プラム、足柄茶など、16種のフレーバーがラインナップされていました。カップもコーンもシングルが400円、ダブルが500円という、謎の価格設定なので、迷わずダブルを選択。券売機で券を先に購入して、カウンターで券を出して、フレーバーを伝えます。支払いは現金オンリーです。迷いに迷って、苺のミルフィーユとカフェオレチップをチョイス。店内と店外、どちらにもイートインスペースあります。この時期、外はあっという間に溶けてくるので注意。地元名産の梅干しも売っていました。富士山が見えるらしいのですが、見逃しました。
牧場直営なのかな?曽我梅林に隣接するアイス工房。イタリアンジェラート系です。ミルクは濃厚すぎず後味がサッパリしていて、自分好みでお気に入り。定番のチョコやラムレーズンのほか、地域色のあるお茶や地場産ブルーベリーもオススメ。個人的には黒ごまも好き。食券を購入して、券と引き換えに注文するスタイル。店内にはイートインスペースが10人分くらい。店外にも10人分くらい。お店入り口横にいる牛さんベンチがチャーミング。ここに来たら楽しみたいのはジェラートだけでなく、駐車場やイートインスペースから見える梅林と富士山のパノラマ風景。絶景なので是非!
今まさに検索しているそこのあなた!ここ、ドライブがてら立ち寄るのにぴったりのスポットです!景色が絶景!…という感じではないですが(笑)、広めの駐車場とイートインスペースがあり、牧場併設のジェラート屋さんとしてはとても気軽に寄れる雰囲気。工場も隣接していて、まさに手作り感のある一品が楽しめます。この日はバリチョコとブルーベリーのダブルで。甘すぎず、どちらも爽やかで暑い日にぴったりの味わいでした。種類も豊富そうだったので、次は違うフレーバーを試したくなります。旅の途中のちょっとした癒しポイントとして、ぜひおすすめしたいお店です!
ー 豊富な種類の濃厚ジェラート ー『小田原牧場アイス工房』さんに行ってきました!\u003c 注文品 \u003e・黒ゴマ×塩キャラメル➡︎ 〔 単価 〕500円 税込駐車場も広く、ふらっと立ち寄るにはかなり良いお店だと思います!接客はかなり雑です、、豊富な種類の中から自分だけの組合せを選べて良いですし、ダブルが500円もコスパが良かったです!!
| 名前 |
小田原牧場アイス工房 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0465-42-6632 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 10:30~16:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
梅祭りに来た時に立ち寄りました。こちらでアイスクリームを購入すればこちらの駐車場が使えます。休日でしたので駐車場もいっぱいでした。少し待って入れ、こちらのジェラートを注文。結構並んでいましたが、次々に作ってくれるのでさほど待ちませんでした。地元の農産物を使ったものが多く、ミルクアイス最高でした。