大阪の本格ぺちゃ焼き、禁断の美味!
たこ焼きのあほや一宮店の特徴
大阪のチェーン店が一宮に初上陸し、熱々とろとろのたこ焼きを提供しています。
フルーティーなソースが特徴のたこ焼きは、上品な味わいが楽しめる一品です。
初めて「ぺちゃ焼き」を食べましたが、これはハマる美味しさ!たこ焼きを玉子とチーズで包んでプレスするという珍しいスタイルで、外は香ばしく中はとろっとした食感。チーズのコクとソース&マヨの相性が抜群でした。店内は清潔感があり、カウンター席とテーブル席があってイートインも可能。定番のたこ焼き(8個650円)もふわとろで、味の種類も豊富。東海エリア初出店とのことで、大阪の味を気軽に楽しめる貴重なお店です👍
ペチャ焼き、一度ご賞味を!テイクアウトする前に写真撮っとけば良かった。次回写真をアップしたいと思います。
大阪の出張中に行った事が有り美味しかったので、一宮に出来た事を知って行ってきました。今回は焼きたてで熱々の物が食べる事ができました。中はトロトロなので、出来ればハシが有ると食べやすいかと思いました。
ネーミングが面白くてふらっと立ち寄ってみた名物のぺちゃ焼は500円中にたこ焼き、チーズ、玉子が入った新ジャンルのお好み焼きか?意外にも美味かった。
通るたびに気になっていました。ようやく訪問出来て嬉しい⭐︎とろりとした たこ焼き❤️タコが噛み応えが👍飲み物と言ってもイイ(笑)・たこ焼き12個入・ぺちゃん焼き・餅入ぺちゃん焼きを食べました。ぺちゃん焼きは、見た目が、その名の通り、ぺちゃんこですが、胃にはずっしり!食べ応えありでした!ごちそうさまでした。
近隣にないチェーン店のたこ焼き屋さん!味は近隣のたこ焼き屋さんとは違った味でかなり美味いかも!?イートインスペースがあるのですが、テイクアウトのみで待合スペースになっています。焼き立てのアツアツが食べたいので、店内で食べれるようになってもらえると嬉しいかも!?今はたこ焼きのみの販売なので、看板にも書いてあるペチャ焼きがかなり気になります。早く販売してもらえると嬉しいかも!?1ヶ月後に再び来店!ぺちゃ焼きが販売してたので注文!たまごとタコが入ったお好み焼きに似た感じでとても美味しくいただけたかも!?
大阪のチェーンだそうでたこ焼きをいただく、熱々とろとろのたこ焼きは猫舌泣かせフルーティーさも感じるソースは上品で主張しない味たこ焼きと合わされば渾然一体とした上品な食べ物になるぺちゃ焼きもだいたい同じ。
【大阪の有名たこ焼き店が東海に初上陸!】ついに!ついに!!大阪で有名なたこ焼きチェーン店の「あほや」が東海にやってきた!「あほや」の名前の由来は「アホみたいにうまい」から。名物のぺちゃ焼き(たこ焼きを玉子といっしょにイカ焼き器でプレスしたもの)はまだ開店直後ということもあり、しばらく休止。今回はたこ焼き12個入りを塩マヨで注文。提供までのスピードはまだ慣れていらっしゃらないせいか、15分〜20分くらいかかる。ただ、お店が広いため、エアコンが効いた室内で待つことができるのはポイント高い。さて、気になるお味は・・・これ!この味!!生地はフワフワ、中はトロッとしていておいしい。またやさしい出汁の味が利いていていくらでも食べられそうだ。お店は東海北陸自動車道の尾西インターの近く。近くを通りがかったときはぜひ寄ってほしい。駐車場は7台あるので、車で来ても駐められる。今は一宮のみなので、ぜひ名古屋市にも出店してほしい。2024/09/17追記あほやの名物、3週間ほど前よりぺちゃ焼きが始まったそうです。ぺちゃ焼きを食べるとなかからチーズの味とたこ焼きソースとマヨネーズ。素晴らしいハーモニーを味わえます。ぜひ食べてみて!!
目を引く看板があったので、突撃。ググったら名古屋初上陸とのこと!今回は、素焼きを頼んでみることに大阪系は、基本ソースなんだけどやっぱりソースは美味しいんだよね〜、何食べても、だから今回は素焼きに。まだオープンしたてなのでオペレーションは難しそうでしたが、味はしっかり美味しかったです。色々な味があるので、近くに行った時は、また食べてみようと思います〜
| 名前 |
たこ焼きのあほや一宮店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0586-58-1467 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
一宮市にある「たこ焼 あほや 一宮店」。大阪出身のたこ焼として知られ、本場らしい味わいを気軽に楽しめるお店です。たこ焼は、外は香ばしく焼き上げられ、中はとろっとしたなめらかな食感。生地そのものの旨みがしっかり感じられ、ソースとの相性も良く、後を引く美味しさです。中に入ったタコも存在感があり、一口ごとに満足感があります。派手さではなく、大阪らしい王道のバランスを大切にした仕上がり。おやつや軽食、ふらっと立ち寄りたい時にも使いやすく、日常の中で自然と選びたくなる一軒です。