ラムキーマで味わう新感覚カレー。
negombo33の特徴
地元で有名なスリランカスタイルのカレー屋さんで、絶品カレーが楽しめます。
ラムキーマや自家焙煎コーヒーが人気で、個性的なスパイス料理を提供しています。
来店は三度目になります。まずポークビンダルー、ヨーグルトやビネガーの酸味が効いたとろとろ豚ブロックの約束された旨さ。チリパウダー、ターメリック、コリアンダーとシンプルなスパイスで纏まっているが、それ故に奥深い旨味と辛さが染みる。食べ始めこそさほどでもない辛さに感じるが、しだいに汗が滲み出てくるタイプのじわじわくる辛さ。それでいて舌がヒリつくような単調な辛さとは一味違う。後味が妙に爽やかで、清涼感さえある。上にかかっているピンクペッパーのピリッとした刺激や大葉の爽やかさのおかげで飽きずに食べられます。次にラムキーマ。少量に見えますがもうガッツリと塩気の効いた粗挽きラムがこれでもかと自己主張してくる。噛み締めるごとに肉の旨みが滴り、トマトの酸味と僅かに花椒らしき香りがふわっと香る。付け合わせの生姜やピクルスが塩気をマイルドにしてくれてこれまた飽きの来ない味わい。ご馳走様でした。所沢に立ち寄った際はまた来ます。
お店の公式SNS アカウント @negombo33_koenji訪問難易度★★★☆☆《1分で分かる!るんのおすすめポイント》高円寺駅南口からすぐの人気カレー専門店。香り豊かなスパイスを使ったラムキーマカレーやポークビンダルーなどのインド風カレーが看板メニューで、盛り合わせも人気。自家焙煎コーヒーやチャイ、デザート(キャロットケーキ等)などカフェメニューも充実。店内は駅近でカジュアルで席数は少なめ。テイクアウト・デリバリーにも対応している。訪問時の客層、所感男女比★1:1年齢層★20代~40代こんなシーンで使いたい★1人で、友達と訪問時間★水曜19:00/待ちなし先客★なし利用可能な支払い方法★⇒現金、カード、電子マネー、コード決済交通手段★高円寺駅から徒歩3分注文したもの・おすすめ順「ラムキーマ」(1,200円)「ラムレーズンアイス」(450円)「ラッシー」(500円)˚₊⊹ ࣪˖˚*.⋆☽︎︎·̩͙*˚log˚₊⊹ ࣪˖˚*.⋆☽︎︎·̩͙*˚猫の看板に惹かれて入ったお店。平日は比較的空いているが、席数が少ないため、時間に余裕を持った来店がおすすめ。まずは券売機で食券を買う。カレーの盛り合わせやポークビンダルー、ラムキーマカレーなどさまざまな種類があり、どれにしようか迷う。スパイスを使ったスイーツもあるので、食後のスイーツまでこのお店で完結できる点がうれしい。ラム好きなので、「ラムキーマ」は割と即決してしまった。上にはピンクペッパー、そぼろ状にしたキーマカレーがたっぷり入っており、スパイスがきいている。そんなに辛すぎないので、スパイスカレーに耐性があれば、誰でもおいしくたべられる。ごはんはほかほかのターメリックライス。お皿の上にはオレンジと黒胡椒のアチャール?、優しい酸味のキャロットラペがのっていた。食後に食べたラムレーズンアイス、これのパンチがきいていた!シャーベットとソフトクリームの中間のような食感。ゴルゴンゾーラチーズも入っているので、なんともオリエンタルで印象深いアジだ。市販ではなかなか買えないフレーバーなので、気になったら挑戦することをおすすめする。この日は退店まで混むことはなく、快適に過ごせた。ごちそうさまでした!
西所沢駅から徒歩圏内にある人気カレー店「NEGOMBO33 所沢」。スパイスカレー好きなら一度は訪れたい名店。今回は「ポークビンダルー(¥1200)」を注文。インド・ゴア州発祥のカレーで、酸味と辛みのバランスが絶妙で豚バラと肩ロースの旨みを米酢とヨーグルトの酸味が引き立て、唐辛子と胡椒の刺激が後を引きます。スパイスの香り立ちが豊かで口に運ぶたびに食欲が増していく一皿。脂の甘みと酸味の爽やかさが見事に調和しており、辛さはしっかりありながらも重たくない仕上がりです。
【Checkポイント】■西所沢のカレーと自家焙煎珈琲の名店■待ち時間: 10分、土曜日13:30の訪問、待ち1組素材の良さ、特徴をスパイスでより美味しく引き出す所沢の人気店 negombo33 。西所沢駅から徒歩8分の幹線道路沿いにある店舗。外観は古民家風の小さな建物で手書きのような書体でカレーと書かれた白い看板が目印。内観は靴を脱いで店内に入り、カウンター6席とテーブル2席が2卓の茶をベースとした落ち着いた空間。山田シェフにより2009年3月にオープンしたnegombo33はラムキーマカレーを1番人気とする素材を生かすスパイスカレーの名店。2012年には自家焙煎珈琲を楽しめる山田珈琲豆焙煎所をオープン。現在は高円寺にも分店がありそちらの店舗で食べて美味しかったので、今回本店に訪問!カレー3種を注文。■3種盛り 2100円①ラムキーマカレージビエらしさも残しつつ噛むと広がる味わいとスパイスの広がりが良いクオリティの高い1番人気メニュー。②ポークビンダルーポークは角煮が柔らかくまろやかさとスパイスのバランスも良い。③フィッシュカレーかなりクリーミーでコクが深いカレー。サバの旨みとルーがライスと相性もよく進む。3つのカレーを組み合わせていただくと、ラムの旨みは残りつつジビエらしいところは消えて重なる親和性も楽しめて美味しかった。デフォルトでもかなりボリュームもあるので満腹になれる。◆参考になれば保存頂けますと幸いです◆_________________instagram: 66shukiTwitter : 66shukiTikTok : 66shuki_________________
いつもは並んでいるお店なのですがたまたま通ったら並んでいなかったので立寄りました。マトン、ポークビンダル、フィッシュのカレー3種を注文。フィッシュは秋刀魚で骨があるので気をつけないといけないですが3種共に美味しかったです。マトンの量が少なかったので次はマトン1種にしてみます。
平日ランチに2人で来訪。並びはありませんでしたが、順繰りにお客さんが来てました。テイクアウトの人もいましたね。靴脱ぐスタイルなので注意です。カレー2種(ラムキーマ、ポークビンダル)、ドリンク、デザートのセットを注文。カレーはどちらも本当に好みでした。ラムのクセ感とスパイスの塩梅。これは通ってしまうなあ。素人考えですが酸味のあるアチャールやヨーグルトがあると、もっと脳みそが喜ぶ気がしました。全体的にけっこう辛めなので、苦手なら言ったほうがいいかも。成人男性で普通盛りでお腹いっぱいになったので、小盛りで十分な方も多そうですね。レシピ本も買うか悩みます。ガトーショコラはしっとりとサクサクの両取りな感じ、スタンダードで美味しいです。珈琲は重め、軽め好みがあるか聞かれました。気分的に、軽めでお願いしたら、エチオピアで淹れてくれました。エチオピアは一番好きな産地です。
具を食べるカレー!肉の量半端ない!お米がヒタヒタで美味しい他の口コミでワンオペと書かれていますが、注文はQRコードからするので出てくるの速い!閉店間際に行っても入れます。
人気カレー店「Negombo33」で、ラムキーマ・レバー・フィッシュの3種盛りカレーを堪能。ラムの旨味とスパイスが絶妙に絡むキーマ、濃厚で臭みのないレバー、優しい味わいのフィッシュ、それぞれが主役級の美味しさ。スパイスの奥深さとバランスに感動しました。カレー好きにはたまらない一皿です。
2025年9月追記日曜臨時営業に行ってきました。いつもは並びますがすんなり入店。いつのまにか注文がQRコードになっていてびっくりしました。2種盛りセット 2500円カレー:チキンとフィッシュ(秋刀魚)ドリンク:ラッシーデザート:キャロットケーキネルドリップしているのを眺め、いい香りを楽しみながら待ちます。相変わらず具だくさんのカレーレバーがない日だったので2種とも初めて食べます。チキンは食べやすい大きさで食べやすいお味、秋刀魚は少し酸味があり、さっぱり食べやすく美味しかったです。まさか〆サバならぬ〆サンマが乗ってるとは思わなくて衝撃でした。これが段々クセになります。チキンの味をいい感じでリセットしてくれるような。2種でこんなに味違うか〜と楽しみながら食べ進め、最後はちょっと混ぜたりしていただきました。はじめてドリンクを頼んだのですが想像よりずっと大きいラッシーが出てきて笑ってしまいました。キャロットケーキは相変わらず鼻に抜ける香りが良くて好きです。コーヒーゼリーも食べたいのですが、すっかりキャロットケーキの虜です。2025年6月追記GW期間のの平日、遂に野菜カレーを食べることが出来ました✨具沢山で、自分はカレーに入れたことの無いものも多くあり、わくわくしながら食べました。セロリ?やミョウガのような香味野菜、さつまいも、豆腐まで。最後までなんだこれは!?が続き楽しかったです。もちろんレバーカレーも美味しかったです。今回はキャロットケーキを店内でいただきました。人参は得意では無いのですが、シナモンのようなスパイスの香りが癖になりおすすめです。別日、所沢のイベントでキッチンカー出店しており、つい買ってしまいました。写真を載せました。並ばずにミニサイズを食べれるのはお得ですね。うずら屋さんの卵が乗っていたのも嬉しいポイント。暑い時期は並ぶのがキツイので、書籍を買いました。寒くなったらまたお店に伺いたいと思います。何回目かの訪問です。ポークビンダルー、ラムキーマが有名なお店ですが、私はレバーが好きで、この日はイカがあったのでイカ(左)とレバー(右)の2種盛りをいただきました。まさか生イカがトッピングされてるとは思わず驚きました。味はどちらもとても美味しかったです。ここでしか食べられないと思います。具もゴロゴロなので食感も楽しいです。キャロットケーキはテイクアウトでいただきましたが、これがまたスパイシーなのにやさしい甘さでビックリしました。いつか水曜日の野菜カレーを食べてみたいです。
| 名前 |
negombo33 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
04-2928-8623 |
| 営業時間 |
[水木金土火] 11:30~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒359-1127 埼玉県所沢市星の宮1丁目9−1 星の宮ハイム |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前から行きたかったお店。お店の方にきいてオススメのカレーを食べました。美味しかったので家族にもと思ってレトルトも買って帰りました。また行きたいです。