五島列島の鮮魚×イタリアン✨
五島列島の旬魚×イタリアン〜よし家〜の特徴
五島列島のお魚はぷりぷりで最高の美味しさです。
お刺身一切れの満足度が今までにない感動を与える。
お通しのゴマサバが思わぬサプライズで驚きました。
五島と言うワードに惹かれ予約してもらいました。行ってみると女性しかスタッフさんが居られなくて驚きました。突き出しの白和えにも小さくナッツが入っていたり、優しい味付けとオシャレな見た目で美味しかったです。生ビールのジョッキも大きいし凍っていてテンション上がりました🍺次にボトルワインに進もうとしたのですが、価格帯が少し手が出ないのと品切れが多かったので、次のお店へ移動しました。ご馳走様でした🙇♀️
久しぶりの訪問でしたが、入った瞬間、「あれ、何か変わったな♫」と感じる心地よさがありました。平日にも関わらず満席の理由はその変化なのかな、と思う頃にはオススメのワインでいい気分でした。ブリ刺身、ブリしゃぶ最高でした(「わー、美味そう!」で写真撮り忘れましたw)
久しぶりに伺いました。店内に入ると以前よりも明るい雰囲気になっていて、心地よいBGMも流れており、とても過ごしやすい空間でした。女性のお客さんが多いのも納得です。お店の方の対応も丁寧で、ゆったりとくつろぎながら楽しい時間を過ごすことができました。またぜひ伺いたいと思います。
福岡で五島列島の旬魚×イタリアン〜よし家〜さんに伺いました。お料理がどれも丁寧に作られていて、とても美味しかったです。新鮮な五島列島のお魚料理やおつまみもお酒に合い、楽しい時間を過ごせました。特に韓国風五島鮮魚のタタキが美味でした。ほかのメニューもいただきたかったのですが、またの機会にぜひ試してみたいと思います。お店の方の対応も温かく、気持ちよく過ごすことができました。また福岡に来た際は伺いたいと思います。
五島ならではのマグロ!刺しはホント美味しいそして…リコメンドのお酒🍶堪能〜ハンバーグは絶品満足です。
ブリを使った料理が凄く美味しかった。刺身にしても粗煮にしても凄くよく味が出てて美味しかったです。イタリアンの方は今回はあまり注文できてなかったので次はそっちの方も頼もうかと思います。
美味しいお魚とイタリアンテイストのお料理がたのしめるお店。こだわりワインや日本酒の品揃えも秀逸!県外のお客様がいらしたら必ずお連れする、お気に入りです♡
こちらのお店のワインのソムリエの方にお聞きして、美味しい日本酒を紹介していただき、ボトルで2本いただきました。1本目は広島県の三輪酒造の「神石高原 生酛仕込み純米酒」普段は生酛は飲まないのですが、神の名の付く日本酒で木桶仕込みだったのでいただきました。精米65%にしては60%に近い飲み口で美味しかったです。2本目は石川県の数馬酒造の「竹葉 純米吟醸」原料米が能登産五百万石100%の純米吟醸ということでしたのでいただきました。精米55%で、竹葉という名前に合ったラベルとボトルでイメージできるスッキリした飲み口の純米酒で美味しかったです。
雰囲気もよく、丁寧な接客でとても居心地の良い空間でした。お料理も美味しくて、それでいて、斬新なお料理もありました!飲めない私でも、飲みやすいお酒も提供してもらえ、大満足です!ありがとうございました!
| 名前 |
五島列島の旬魚×イタリアン〜よし家〜 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
092-753-7018 |
| 営業時間 |
[金火水木] 11:30~14:00,17:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8−1 201 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチで訪問。ぶりの旨みがしっかり出ているのに、脂が重くなく、罪悪感なくスープを飲み干してしまう美味しさでした。程よい大きさの俵むすびのおにぎりは、自分で手巻きスタイルで海苔を巻いていただく形。これがまた楽しい。聞いてみると、ランチ営業はおにぎり専門店「らりる堂」が展開されているそうで、おにぎりの本格さにも納得でした。今回はランチ利用でしたが、次回は夜に五島列島の旬魚とワインを楽しみに来たいと思います!