深夜の濃厚鶏白湯ラーメン!
濃厚鶏白湯いわおの特徴
深夜営業の魅力的な鶏白湯ラーメンが楽しめます。
鮮やかな麺とメンマが食欲をそそる一杯です。
20時からの営業で夜の〆にぴったりのお店です。
毎回〆で使わさせてもらってます。営業時間も03時30分までやっているので助かります。でも03時00分迄には入らないと場合によっては頼めない可能性があります。個人的にはラーメンよりもまぜそばとつけ麺がおすすめです。まぜそばはライスもついてくるのでおすすめです。夜遅いと鶏めしが売り切れなので食べたい人は日が越えるまでに行くのをお勧めします。
水曜日の21:30に伺いました。店内は男女2人が4組いて、おそらくみんな観光客だったのでは?と思います。4泊5日の九州旅行で、博多ラーメンや佐世保バーガー、馬刺しなどいろいろ食べましたが、こちらのラーメン(塩の濃厚鶏白湯)が一番美味しかったです。味玉をトッピングしましたが、海苔が大正解だと思います。海苔と一緒に麺を食べた時の感動がものすごかったです、本当の本当に美味しかった!また熊本に訪れる機会があれば絶対に伺います。ごちそうさまでした。
夜来店。つけ麺、メンマトッピングをお願いしました。辛さは1。メンマは忘れられてしまいました。さて、全体的にまとまりや奥行きのない一品でした。鶏、魚粉、ネギ、ラー油どれも尖った味で複雑に絡み合う感じがしないです。ネギはもう少し細かく切るか提供前にスープと一緒に炊くなどして火を通した甘みを出した方が良いと思います。ラー油はフライドオニオンやガーリック、カシューナッツ、干し海老などをいれた方が複雑さが出て良いのではないかと思います。つけ麺だから濃いめにして、魚粉いれて、ラー油かけて、ネギ浮かべておけば良いだろうというような感じでした。ご馳走様でしたの後、無言なのもちょっと寂しかったです。
近くの某中華料理店が1時間待ちだったため、こちらのお店を初訪問しました。店名が義父の名前「巌」と同じ「いわお」だったこともあり、冗談交じりでのチョイスでしたが……結果は大当たりです🎯濃厚鶏白湯ラーメンは塩or醤油から選べます。最近は原材料高騰の影響でスープが薄くなるラーメン店が多い中、このお店のスープは驚くほど贅沢で濃厚クリーミー🤤鶏の旨味がぎゅっと詰まった、水炊きのスープ⁇というより、もっと濃厚なポタージュのようなスープで、その完成度の高さに感動です💯チャーシュー代わりの低温調理された鶏肉もしっとり柔らかく、スープとの相性も抜群です。白ごはんセットにして、最後はスープを少し残して白ごはんをドボン。濃厚な鶏白湯リゾットの出来上がり✌️。二度楽しめました😆。スタッフの接客も明るく丁寧で、終始気持ちよく食事ができました🌸どんぶりに書かれた「いわお」の文字を見て、妻と苦笑いしながら食べたのも、いい思い出です😆💕オーナーのお名前が「いわお」さんとのこと。自分の名前を店名にするのは、相当な覚悟が必要だと思います🔥「いわお」という名に恥じない一杯を、これからも提供し続けてください‼心から応援しています📣
鶏白湯塩を注文。端的に言って、好みど真ん中!濃厚で、でもしょっぱすぎずいい塩梅で、最高に美味しかった!!!珍しく気づいたらスープ飲み干してたくらい、本当に美味しかった。
濃厚鶏白湯とのことで訪問。醤油味にしましたが、あとから塩のほうが有名と聞きました。スープは荒ごしのスープでとても美味でした。麺も細麺でスープによく絡み美味しかったです。また次回に訪問します。チャーシュー、ネギ追加です。
1000円未満ならともかく、わりと高価格帯になるので辛口コメント。まず、塩っぱい。濃厚というより塩っぱい塩白湯。飲んだ後に行く人には気づきにくい。ごはんが必要になる塩っぱさなのでさらに100円アップ。見た目だけの硬いだけのカブ、中国産並に臭いシナチク。細麺で茹ですぎてて、せっかくの富貴製麺の麺も台無し。てか、カウンターの上に段ボール置きっぱって笑番重ならわかるけど、段ボールは不衛生じゃない?鶏丼は低温調理されたチャーシューを刻んで上に載せて醤油ドバーッです。良いところ少ないけど、飲んだ後の締めならこれくらい塩っぱくないと味わかんないからいいとおもう。段ボール以外は店内清潔だし、支払いでクレカ使える点も◎
焼肉を散々食べたあとラーメンが食べたくなり夜中12時頃に訪問塩と醤油で悩みましたが塩を注文最初はラーメン1杯とか食べれない〜と喚いていましたが美味しくて結局完食笑濃厚だけどくどくないスープに麺が絡んで美味✨️チャーシューも柔らかかった〜。デブ活で大満足!ご馳走様でした!
深夜2時にへべれけで伺いました。時間も時間なのですんなり入れましたが、地元の方にお勧めされた店舗です。鶏白湯、まぜそばをオーダーしました。まぜそばにはダンク飯が必須です。どちらも、濃い、塩辛いといった調味料頼りな味付けではないので、最後まで飽きなく頂けます。盛付けも綺麗なところは、食べる前から高ぶるので良いですね。面は中太のストレートでスープがよく絡みます。メンマ、鶏チャーシューとトッピングがとても丁寧で相性が良いです。濃厚な見た目と裏腹に、重たくないスープなので完飲です。
| 名前 |
濃厚鶏白湯いわお |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-273-6482 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 11:00~15:00,19:00~3:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通2丁目1−29 HAPPY-1ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
提供している濃厚鶏白湯ラーメンは塩と醤油の2種類、いずれも税込1,000円。注文した濃厚鶏白湯ラーメン 醤油は、鶏チャーシュー2枚、太いメンマ2本、ヤングコーン、薄く切った蕪、海苔がきれいに配置されていました。丁寧に作られているラーメンであることが見た目からわかりました。白濁したスープには油滴や泡が漂いとろみがあって濃厚。豚骨スープだとこれだけ濃厚だと強い豚骨臭があると思いますが、鶏白湯スープは濃厚でもクセがなく飲みやすい。麺量は少なめ。なのでごはんを注文してこの鶏白湯スープをおかずにしていただくときっとうまいし、お腹もちょうどよくなると思います。