西荻窪の牡蠣と黒毛和牛。
西荻窪 WHARFの特徴
宮崎県産黒毛和牛のカルパッチョが絶品のイタリア料理店です✨。
生牡蠣の種類が豊富すぎるので、シーフード好きにはたまらない場所です。
西荻窪駅徒歩1分でアクセス抜群、気軽に訪れやすいお店です♂️。
暑い一日でした。早い時間から西荻窪で飲みます。以前から気になっていた、お店で牡蠣をいただきます。夏場の牡蠣って?お店の対策を信じて、まずは、牡蠣2ピース白ワインセット1,793円。お通しのボーンフォッカッチャ550円食べ放題をつまみながら、おとなしく待ちます。生牡蠣は、長崎県 九十九島産、兵庫県 室津産。どちらも美味しいですが、大阪人は、室津産に軍配。箸休めで、タコと春菊のナムル605円。これが当たりです。ワインがすすみます。続いて、牡蠣フライ・焼き牡蠣盛り1,848円。焼き牡蠣が、めっちゃ美味しい。牡蠣フライは、西荻ハイボールとバッチリ。ちょっと高いけど、ええもん食べられました。従業員の方の空気を読む感覚も良いです。
牡蠣を思う存分食いたい!そう思い調べたところヒットしたお店まず雰囲気が間違いなくいい!デート、職場の同僚との飲み、友達を連れてきてもOKオールジャンルに対応できそうな雰囲気でした!食べログで4,980円のコースを注文写真は2人前です。飲み物は別料金ですので別途注文。食べて飲んで、ワインボトル1本入れて会計は2万弱。かなりお得だと感じました!!また訪れたいです!
店内は静かすぎずうるさ過ぎずで1番落ち着く!生牡蠣2種類の食べ比べは一つ一つじっくり味わってみるとそれぞれ特徴があって楽しい!素焼きした牡蠣とカキフライは行ったら食べてほしい!焼き牡蠣の香ばしさと旨みが凝縮されて格別!レモンの酸味とよく合う。名物のカキフライは外の衣はサックサク、中はふわっとしててタルタルソースとの相性抜群。ゆっくり楽しめるいいお店だった。
「牡蠣好きにはたまらない!西荻窪で出会える“海の宝石箱”『西荻窪ワーフ』の牡蠣タワー!」西荻窪駅すぐの『オイスターバー&オイスタービストロ 西荻窪ワーフ』は、牡蠣愛好家の間で話題沸騰中のお店!目玉は、なんといっても「牡蠣タワー」!生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライが豪快に積み上がり、まさに牡蠣の祭典!その上、海鮮まで盛られた夢のような一皿が、食べログ予約限定で1人前3980円という驚きのコスパで楽しめます!さらに、マッシュルームのチーズフリットはサクとろの食感がクセになる美味しさ。燻製ポテトと半熟卵のポテサラは、香り高くてお酒が進みます。牛ハラミとキノコのアヒージョは濃厚なトマトソースが絶妙に絡み、旨味がギュッと凝縮!そして名物の「食べ放題もっちりボーンフォカッチャ」は焼き立てふかふかで、手が止まりません!西荻窪で特別な夜を過ごしたいなら、牡蠣とワインで乾杯できるこの一軒は間違いなし!海の幸に囲まれて、心もお腹も大満足の時間をどうぞ♪
西荻窪駅から徒歩2分!美味しい牡蠣や魚介が楽しめるオイスターバー、西荻窪WHARFさん🩵牡蠣が12ピースもいただける牡蠣&海鮮タワーは牡蠣loverとして一度は食べたい夢みたいな盛り合わせ生牡蠣は3種類!まずはそのまま、牡蠣の旨みを堪能🥰ウニいくらのせ、カニとびこのせはどちらも宝石箱のような贅沢さ💎口の中に海の旨みが押し寄せてきます🌊焼き牡蠣は雲丹バター焼と蟹味噌焼の2種類!雲丹バター焼は雲丹×バター×牡蠣でこんな属性てんこ盛りでいいんかい?という貝()言わずもがなめっちゃ美味しい🥹蟹味噌焼はまるでグラタンみたいでした!!うまー!牡蠣フライはかなり大ぶりでジューシー🌟1人6個の牡蠣を色々な食べ方で楽しめました!このタワーは牡蠣だけでなく他の海鮮も食べられますホタテのカルパッチョ、サーモンのカルパッチョ、タコとアボカドのマリネ、カクテルシュリンプ!どれもめーっちゃお酒に合うし美味しかった☺️特に好きだったのがカクテルシュリンプ。エビが想像より大きくてしっかり食べ応えがありました!オマールビスクのアヒージョはエビの旨みたっぷり🦐エビイカムール貝など魚介もたっぷりです!これに自家製フォカッチャをつけて食べるのが本当に美味しかった🥹というかまじでフォカッチャ旨すぎる。なんとおかわり無料のお通しなんですが、美味しすぎて5回くらいおかわりしてしまった🥹笑もっちもちで単品でも無心で食べれてしまうヤツボーン型なのがまた食べやすくて◎🦴ワインもしっかり揃っているので是非白ワインやスパークリングと一緒にオイスターな夜を過ごしてほしいです🌙ご馳走様でした🤍︎✿牡蠣&海鮮タワー \3,278×2人前魚介たっぷりのオマールビスクアヒージョ \1,012お通し フォカッチャ \550スーパードライ \638アールグレイを漬け込む自家製ジントニック \605ロウイコ クラフトマンズ・セレクション シャルドネ リースリング \968
おしゃれな内装でカウンターもテーブル席も雰囲気が良かったです!お通しのフォカッチャ、一生食べられるくらい出来立ての熱々ふわっふわもちもちで感動しました。店員さんに気軽におかわりをお願いできたのも嬉しかったです。一緒に頼んだ牛フィレ肉のアヒージョにつけて美味しくいただきました。牡蠣のお店なので春巻きを頼みました。とてもおいしかったです。何よりビールも種類が多くて最高でした。また行きます。
牡蠣のメニューが兎に角豊富!!!生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライはもちろん、創作系のワーフ自慢の生牡蠣、牡蠣の春巻き、牡蠣を使ったパスタやラザニアなど…胃袋一つじゃ足りない牡蠣パラダイス!牡蠣以外のメニューも魅力的なものが沢山あってメニュー見ているだけでワクワクトキメキが止まりません…!どれも美味しかったけど、特に私がおすすめしたいのは生牡蠣と、焼き牡蠣の生雲丹バターソース、牡蠣の春巻き。更にドリンクも素敵で、最初に頂いたクラフトレモンビアが衝撃!ビール好きにはもちろん、ビールが苦手な人にも超おすすめです!レモンの爽やかさと甘さがしっかりあって、ビールの苦味はほとんど感じず、ビール特有の喉越しは感じられてこれ最高!ワインは牡蠣に合う物ばかりを扱っているのでワインで悩んでしまったらパッと目に付いたのを頼んでも良さそう笑お店の雰囲気も店員さんも素敵なので、デートや女子会に超おすすめです!ご馳走様でした!
オイスターは勿論の事✨何を食べても旨い🍴😆~(^^)d💕今宵は「宮崎県産黒毛和牛の温かいカルパッチョ コンソメと旬野菜のグリルを添えて」を頂きました~(^^)d✨確りと和牛の甘味に堪能出来ます~💕
【牡蠣もタパスもピザも楽しめるお店‼️】西荻窪南口から1分ほどの場所にあるWHARF。・イタリアン前菜8種盛り合わせ・生牡蠣食べ比べ・焼き牡蠣3種盛り合わせ・牡蠣のレモンオリーブ蒸し・ホタルイカと初夏野菜のアヒージョ・ハーフ\u0026ハーフピザ・アイス牡蠣がメインのお店かと思ってたら、タパスも色々ありました😳前菜8種盛り合わせが、モリモリたっぷりでナント990円‼️お得すぎて、おったまげ~~🥹これは絶対に注文したほうがいいです😁✌️牡蠣もタパスもたくさん食べて、〆は、目の前で作ってもらえる手ごね生地のピザ🍕✨薄めのモチモチ生地で美味しい‼️スタッフの方たちは皆さん明るくシャキシャキ働かれていて、見ていて気分がいい☺️牡蠣が好きな人はもちろん、牡蠣が苦手な人も楽しめるお店だと思います‼️
| 名前 |
西荻窪 WHARF |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6454-2877 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 16:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3丁目11−12 明月店舗Ⅱ 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
週末、21時手前で伺ったときは入れましたが、夕飯時は常に賑わってそうなので、週末は予約が安全なのかな?と思います。メニューは牡蠣づくし。生牡蠣はこの日は残ってるもので5種類、白ワイン蒸しの牡蠣もなかなかよきでした。それ以外で個人的には、トマト風味の牛肉アヒージョがおいしかったです!お通しのもちもちフォカッチャと一緒に食べるとgood。生姜スープも意外とハマるお味で、注文してから何回かおかわりをいただきました。ドリンクもオリジナルメニューやカクテル系が凝っていて、料理だけではなく楽しめます!