広々芝生でリスと遊ぼう。
市民の森 見沼グリーンセンターの特徴
自然豊かな芝生が広がる公園です。
お子様やワンちゃん連れに人気の場所です。
リス園があり、癒される憩いの空間です。
リスと会えるし散歩に丁度いいので犬の散歩や子供の遊び場に丁度いいです野菜果物の直売所もあり1〜2時間程子供を遊ばせることが出来ます冬より春の方が楽しめると思います。
リスの家や植物園、バラ園があります。広場は緑が美しく、綺麗に掃除がされていてとても過ごしやすいです。さらに奥にはバラ園がありますが今年は10月中頃でもまだぽつりぽつりとしか咲いていない様子でした。
大宮公園もなかなかに広いがここもなかなかに広い!休日は家族連れが沢山ピクニックにちょうどいいかな?
週末の時に野菜マーケットがあります!リス🐿️もいっぱいいます!遊具がないですけどもそれ以外はすごく綺麗と広い公園です。たまにイベントもあります、インターナショナル料理とかです。桜🌸もあるので、おすすめです!
遊具はありませんが大きな芝生の広場があり、ピクニックにはもってこいの場所です。リスの家があり放し飼いされているリスが見れます。冬場は冬眠するので見れないこともあります。1月に行きましたが数匹みれました。
自転車で行きました。駐輪場ありました。冬に訪れたので、花はサザンカしか咲いてなく、リスは冬眠をしていて、寂しかったです。また季節の良い時に来たいです。
芝生とリスの公園です。子供と良く遊びに来ます。芝生で子供と遊ぶと良い汗もかけ、とても楽しいです。11月頃には農業祭が開催されており、とても賑わっています。屋台やステージでのイベントがあります。思い切って鰻のお弁当を買いました。美味しかったです。◇公園について↓・広い芝生のエリアがあります。・無料のリス園があります。・トイレあります。・駐車場あります。・遊具はありません。◇野菜と果物のオブジェ↓・人気です。何かをする訳ではありませんが、皆乗ったり座ったりしています。◇その他↓・ボール遊びをしている子がいる場合は、ボールに当たらない様に気をつけた方が良いと思います。・リス園はカメラを持って訪れる方もいるくらいリスが多く楽しいです。
自然豊かな場所で、お子様連れやワンちゃん連れの多い広くて綺麗なところです。
まだ暑さの残る9月に。見沼に10年以上住んでたけど初めて来た笑。敷地も広く開放的で、手入れもされてる様で綺麗。近いしまた来よう。駐車場は今回公園北側のを利用したけど、舗装とかされてない空きスペース。無料。利用時間表示が色々あって?16時か18時までなのかよくわからない。
| 名前 |
市民の森 見沼グリーンセンター |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
048-664-5915 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 8:30~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
木々や緑や川が有り自然を楽しめる場所だけど施設内に店舗がないから殆ど混雑もしてませんからゆっくりと犬の散歩が出来ますのでたまに利用しています。施設内にバーベキューや店舗等が出来たらごみごみと混雑してゴミを散らかしたり喧しい常識無い輩どもが集まり始めて利用しずらくなるので今の状態が一番最適です。