宮川朝市を眺める贅沢モーニング。
かじ橋珈琲の特徴
朝市を眺めながら、美味しい朝食を楽しめる場所です。
喫茶店の急な階段を上がると、素敵な窓下の席が待っています。
英語での接客もあり、高山市の魅力を感じられるお店です。
高山市内を流れる宮川を眺めながら、ひと時を過ごすことが出来ます。明るく開放的な店内です。喫茶店で、お茶を出してくれる店に出逢いました。私の好きな店の一つです。
宮川朝市で朝食を済まそうとしたが、好みの食べ物が見つからず、喫茶店のモーニングを求めてこの店へ到着。幸い混んでなかったので、川を眺められる特等席へ。店主さんは穏やかで、日本人にはお茶、外国人にはお水を出すという心遣い。モーニングの食パンはとても美味しく、フルーツも3種類もあって、本当にこのお値段でいいの?と大満足!ワンオペだったので大変そうでした。思わず食器をカウンターへ返却。店主の優しいありがとうのお言葉。ほっこりできる心もお腹も満足できるお店でした。
宮川朝市前でモーニング。雰囲気抜群。朝市を2階から眺めながらのコーヒーは最高。セットも充実で毎朝来たい一店。宮川の川音も良いBGM。
窓際の席は宮川や朝市を一望できて、気持ち良いです。モーニングサービスは岐阜らしく安くてボリュームがあって、またトーストが細かくカットされているので子供にも食べやすかったようです。
モーニングの時間に。町は観光客もたくさん溢れていて、雨も降っていて、もしかして混んでるかな?と10時過ぎに伺いましたが、すんなり着席できました。トーストとサラダとフルーツのモーニング。コーヒーがとてもいい!温かいお茶の気遣いもとても嬉しくなりました!これで五百円は安すぎませんかね?
朝市を眺めながらリーズナブルで美味しい朝食をとれます。モーニングセット美味しかったです!
朝市やっている時間にモーニング食べに伺いました。朝市はすごく混雑しているのに、お店の中は時間が止まってるように静かで、川を見ながら食べられる席もあり、川の音を聞きながら美味しいモーニングをいただくことが出来て癒やされました。一回がかじ橋食堂さんで、その横の階段を上がったところにあります。マスターお一人でやられているのかな?すごく優しい雰囲気で、お安くて最高でした!穴場的お店だと思います。
朝食を求め、宮川朝市へ〜一番最初に目に入った、「かじ橋珈琲」、優しそうなオジサマがワンオペでされています(•‿•)(二階への階段は急です)窓下を眺められる席に腰掛けられる、ラッキー☕英語でも接客され、高山市の店員さんはさすがだな〜モーニング¥500メニューは無かったので、この時間はモーニングメニューを頼んであげてー(笑)早朝、朝市を巡り歩いたが食べ物は、たこ焼き、エスプレッソ(珈琲カップは食べられる)、おにぎり屋、みたらし団子、味噌汁試飲が開店していたていど。遅くにいけば、開きますが。コロナ前ほどの朝市出店賑わいにはも少しでした。
“朝から暖かい室内で飲めるコーヒー”朝市を散歩して少し寒かったのでコーヒーを求めこの店を発見。2階が喫茶ですが1階のお店は70年の歴史があるそうです。美味しいコーヒーとサービスの干柿をいただきました。モーニングセット500円もお値打ちですね。
| 名前 |
かじ橋珈琲 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[水金土日月火] 7:30~16:00 |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
まったりと、朝市を上から眺めながら時間が過ごせる。素敵なマスター。モーニングがまさかの500円でこのボリューム。