花粉症・鼻症状に強い耳鼻科。
原田クリニックの特徴
淵野辺総合病院出身の原田先生が診察を担当しています。
待ち時間を有効に使える予約システムが導入されています。
鼻の症状に強い耳鼻科で花粉症や副鼻腔炎に対応しています。
耳鼻科にアレルギー科もあり、インフルコロナの対応をオンラインでもしてくださり大変助かっています。鼻と喉の吸引もしてもらえるのもありがたい。先生は仕事が早くて淡々としてますが話は聞いてくれます。看護師さんも優しいです。
止まらない咳と鼻水と耳の下の腫れで受診しました。鼻の中を内視鏡で見てもらい、副鼻腔炎が分かりました。先生の処方の咳止めシロップも効いて楽になった矢先、鼻水がまた出てきて、微熱もあるという状況で来院した時、発熱外来対応をして頂き、コロナの検査までして頂きました。結果は陽性でしたが、丁寧な処方で、少しづつではありますが、快方に向かっています。ありがとうございます。
予約出来るので予定が立て易いです。花粉症の季節は朝7時の予約がすぐにいっぱいになります。LINEでお友達になると予約が取れます。駐車場はないと思っていましたが少し離れた1.2分の所にあります。近くのFM裏と渕野辺小学校手前信号近く左手です。写真にアップしておきましたのでご確認下さい…
いつでも混んでいますが予約システムがあり、進行状況も院外から確認出来るので、自分のタイミングで来院出来て待ち時間を有効に使えます。診察も的確で良いです。
以前、花粉症で辛かったときや風邪を引いたときにお世話になりました。しっかり話を聞いてくれるし、的確な治療を受けられるので頼りになります。
あまりお勧めはできません先生は患者の話聞いてないし症状に合わせた処方もできないし説明も圧倒的に不足耳が痛くて夜も眠れず我慢できずに伺ったんですが、処方された痛み止めは次の日の朝から服用wいやいや我慢できんから来てんのに!!何で朝まで待たんといかんの!?パッと診て薬だしておしまいで、次いつ来たらいいのか?こなくていいのか?症状がどれぐらいで良くなるのかなどなど何の説明もないなんかのウイルスの検査するって言って検査キット使われたけど、いつ結果出るのかも教えてくれないし、検査結果聞きにこればいいのかどうかも教えてくれない、完全に金の無駄遣いでした今は良くなりましたけど、正直この病院のせいで症状どんどん悪くなっていったと思ってますよ受付番号LINE発行できることだけは便利です。
先生は一生懸命、診察や処置をしてくれます。これからも何かあった時は通いたいクリニックです。
数年以上通院してるが、喘息と副鼻腔炎でお世話になってます。診察後ネブライザーの吸入をセルフで出来るので助かります。待ち時間は混む時はものすごく混む、空いてる時はめちゃ早いです。先生は丁寧に鼻の中を内視鏡?スコープ?でチェックしてくれます。鼻の中の様子を見ながら説明してくれます。
耳下腺炎でうかがいました。その日は自分を含め初診の人が多かったようですが段取りがよく混雑の割に待ち時間は長くなかったです。説明が簡潔かつ丁寧でした。かなりの割合の人が尿検査をしていましたが耳鼻咽喉科でそんなに必要な検査なのか疑問に感じました。
| 名前 |
原田クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-730-3677 |
| 営業時間 |
[月火木金土] 9:00~12:30,14:30~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目11−17 エーワンビル 1F |
周辺のオススメ
私は頻繁に診察していただいてます。何の問題も無くおすすめのクリニックです。ただ混んでいる。いつでも。良いクリニックという事ですよ。