小山内裏公園でワンちゃんと木漏れ日。
南広場 ドッグランの特徴
チュウリップがとてもきれいに咲いていて癒されます。
広く眺めが良いが、ランニングやチャリに注意が必要です。
質の高い説明会に参加し、登録が求められます。
登録制、無料の?ドッグラン、5ヶ月か2年前以上前の口コミしか無かった。登録は年1回?
木が茂っているので日差しが遮られ、木漏れ日が心地よかったです✨小型犬と大型犬に分かれていて、のびのびと遊べました!草がのびているところで犬がゴソゴソとなにやら見つけたようで、見てみると蛇の抜け殻がありました。自然豊かなので、蛇に遭遇することがあるかもしれません。愛犬を見守りつつ遊ぼうと思います。また遊びに行きたいです😊
夏場は日陰があんまりないからキツイですね。
陰った立地なので、ちょっと緊張します。
チュウリップがとてもきれいにさいてます😊
尾根の斜面を利用した都立小山内裏公園内あります。左右に分かれて大型犬と小型犬の2つのエリアが整備され、自然豊かなドッグランになっています。都立公園のため、事前利用登録が必要、登録は年1回です。例年7月上旬頃に登録申請の受付を行っています。その後、登録説明会(新規登録者、および一部更新登録者の出席は必須)に出席していただき登録となります。私は犬を飼っていない為、詳しい事はよくわかりませんので、東京都小山内裏公園ホームページをご覧ください。
散歩👍👍👍👍👍(2014.3.24,AM9:30)
近くに住んでいた時はよく利用していました。ペットを飼っている方だけでなく散歩やランニングで利用している方もいらっしゃいます。自然が豊かです。年に一回説明会に参加しなければならないのはネックでした。
年に1回しか登録できない ボランティア活動が必要 など制限があって結局行かなくなりました。有料でもいいので使いやすいドッグランがいいです。
| 名前 |
南広場 ドッグラン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-676-8865 |
| HP | |
| 評価 |
3.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
そこそこな広さで芝生で坂になってるとこがあり、のびのびと運動できました!見た目以上に坂になっているので飼い主は走る時は注意。ドッグラン内は綺麗に使われていてわんちゃんお水用のトレーもありました。駐車場が近くにないのが難点。近くにコインパーキングありますが、歩いて5分くらいはかかります。そこだけ難点ですね。近場の方は良いのかなと。静かでのんびりできます。