港前の隠れ名店、鮮魚の魅力。
御食事処わたなべの特徴
港の前で新鮮なイワシの焼き魚定食が楽しめます。
和食の職人がその場で作る海鮮丼は絶品です。
昔懐かしい田舎の小料理屋の雰囲気が漂います。
ツーリングで寄りました。口コミである、おすすめ鯵定食をオーダーしました。鯵フライは、オーダー入ってから揚げるのでサクサクです。ナメロウは、美味しい😋
2025年11月の土曜日、お昼に訪問しました。ツーリングの途中で寄ったのですが、最初はやっていると気づかず素通りしてしまいました。【立地】非常に開けた場所にあり、場所を知っていれば行きやすいですが、あまり登りも少ないので知らないと気づかないかもしれない。駐車場は砂利の駐車場になっています。バイクなどの場合は注意が必要です。【店内】座敷のテーブル席が2〜3脚。カウンター席も数人座れるでしょうか?まだ奥にも席があるかもしれませんが、未確認。【料理】おすすめの鯵セット1800円を注文しました。アジのフライ、アジのなめろう、小鉢、味噌汁、ご飯、漬物。アジのフライは注文を受けてからあげるようで揚げたてを出してくれます。よかった。サクサクで美味しい!刺身にするかどうか、すごく迷いましたが、これはこれで美味しかった。次こそは刺身にしよう。
焼き魚定食をイワシ2尾にて頂きました。まるまると脂ののった良いお味でした。実はお漬物もよろしかったです。
高齢の御夫婦がやっている。刺し身定食とアジフライ定食を食べたが、抜群に美味しい。
海鮮丼を頼みました。伊勢海老が載ってました。魚は地元のものを使っておりその日によって魚は違うようです。
隠れた名店。お母ちゃんとお父ちゃんで切り盛りする和食居酒屋。ベースとなる出汁や味付けが高級料店そのまま。ハズレ無し。
量はすくなめですが、港の前で新鮮な感じです和食の職人らしいご主人がその場で作ってくれます。値段も手頃土日は休みの場合があり、注意が必要駐車場が大きいですがジャリなのでバイクは少し不便。
昔懐かしい田舎の小料理屋さん。昼は各種定食がおススメです。注文してからつくるので若干待ち時間がありますがその分熱々のとても美味しい料理が楽しめます。
2021.12鯵のおすすめセット¥1500をいただきました。こちらは海鮮丼が美味しいとの評判でしたが、せっかく千葉の海の近くで食事をするんですから、やはり近海ものを食べねば!と、あえて海鮮丼はパス。さてセットの内容ですが、フライ なめろうと小鉢 お新香。量的には十分でしたが、フライの鯵がかなり小ぶり。大きさも不揃いなところを見ると、選別してない分新鮮なものなんだろうなぁと思いました。なめろうも、歯応えがコリコリして美味しかったです。できればもう少しリーズナブルだといいなぁ。
| 名前 |
御食事処わたなべ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0470-38-3401 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~13:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
元々は近くの道の駅でランチの予定でしたが、連休中で大変混雑していたのでGooglemapの情報をもとにこちらに入りました。12時頃入店、ほどほどに席が埋まっていました。雰囲気的に常連さんが多い様子。アジのおすすめ定食(¥1800)をいただきました。揚げたてのアジフライとなめろうが大変美味です。特にアジフライは本当に絶品で、ツーリングの疲れが一気にどっか行っちゃいました。これは誰かを誘いたくなるお店だなと感じました。とても良かったです。