上田市役所近く、旨味の三昧!
中華そば 三昧軒の特徴
上田市役所のすぐ隣に位置するラーメン店です。
油たっぷりの塩ベース、食べやすい一杯です。
上田高校にも近い、アクセス良好な立地です。
この字型のカウンター席のみ。中華そばを食べましたが、いい具合にかみごたえのあるチャーシューがチャーシュー麺か?ってくらい入ってて嬉しい。リピ確定👍ご馳走様でした😋
上田市役所と上田高校の横にある三昧軒。人気なので時間間違えると並びます。安く中華そばを食べさせてくれます。チャーシュー麺にしなくてもチャーシューはしっかり存在してます。ワカメトッピングは個人的に大正解だったと思っています。
上田に出張が決まったので、ランチを取る場所を探していました。うどん、カツ、ラーメンと選択肢は有りましたが、到着した時の気分はラーメン🍜早速マップで調べながら歩くと暖簾を見つけ、ここだここだと内心ニコニコしながら入る。ラーメン+ネギ+メンマをオーダーし他のお客様のにこやかな顔を見ながら待つと、出来上がりました✨✨スープは確かに、コメントが多かったしょっぱさはあるものの美味しい味でした。ネギもよくあい、残さず完食‼️美味しかったなーまたこよう😊
中華そばに玉子トッピングで頂きました😊食べ進むにつれしょっぱさが感じました。麺は中太麺ちぢれの硬めでした。中細ちぢれの方が合うような気がしました。昔懐かしい醤油ラーメン🍜です。お店のコンセプトにばっちりはまってました。
今回、上田でイベントが有って2回目の来店です。イベントが始まる迄1時間位時間が有って、ぼぉーっとイベント会場の周りを見てたら、ここのお店の暖簾が目に入り寄ってみました。開店して間もない時間だったので、券売機で食券を買い店員さんに渡して着席。私が入店した後も続々とお客さんが来店してきて人気の高さが伺えます。ちなみに、券売機は5千円札と1万円札は使えなくて、店員さんに言えば1000円札に両替してもらえます。程なくして、ラーメンが出来上がり、スープが丼いっぱいに並々と入っているので、カウンターの上から下ろす時は気を付けて下さい。あと、チャーシュー麺を注文したので半ライスが一杯無料なのが有難かった。もちろん、お変わりは有料になりますが100円です。他にもラーメンのトッピングも有料で追加出来ます。それと、スープはあっさりとして飲みやすく、万人受けする感じでした。チャーシューはとても柔らかく、ご飯にピッタリです。あっそれと、無料ライスを頼んだのを店員さんに忘れられたのはマイナス点ですね。
うますぎる。ここ数年で一番うまいラーメン。醤油のシャープさ、チャーシュー?スープ?の動物っぽいパンチ力、でも臭くない。麺もいい。うまい。本当にうまい。チャーシュー最高すぎ。本当にうまかったです。ごちそうさまでした。久しぶりに3度目の訪店。しょっぺーラーメンが好きなのですが、すこーしマイルドな味になった気がした。スープとチャーシューがしょっぱさダウンの気配。思い出補正でしょっぺー!うまい!!!のイメージが強くなりすぎていたかなーー?と思う。が、うまい!次は味濃いめとお願いしてみようかなー。
上田市役所のすぐお隣でした!平日のお昼12時過ぎに来店すでに4~5組ほど待ち列がありました。30分ほど待って中へ、食券を購入し(新札使えませんが、交換していただけます)席が空き次第案内されます。チャーシューメンは売り切れてました。提供までに10分くらいかかりました。中華そばでも、チャーシュー山盛りでした!スープは汁単体だと少ししょっぱめでしたが、麺と食べるぶんには◎メンマは香ばしい。トッピングに海苔とゆで卵を追加しました。普通サイズでお腹いっぱいになりました。少食の人は小も選べますティッシュがテーブル下にあり親切でした。荷物入れもあります。店内のBGMが大きいのでもう少し小さくてもいいかな。並んでまでまた食べたいかと言われるとNoですが並ばずに食べれるなら候補に入れようかな~という感じです。昔ながらの中華そばが好きな方は1度食べてみてもいいと思います!!
中華そば見ため油が多く浮き、ぎとぎとですが、そんなに油気になりません。チヤーシューたくさんです、麺はツルツルで食べやすい、麺の量少し少ないかな、それと塩味が少し濃い気がします。でも美味しいですね✨
日曜日の夕飯時に伺いました。ひばりやさんの跡地にできた、中華そば三昧軒(さんまいけん)に初訪問しました。TVで放映された影響もあり昼間は混んでいていつも断念しました。18時過ぎに行きましたら空いており待つ事なく座れました。食券を購入するスタイルですので、入口横で食券を購入してから着席します。ご飯も無料なので、食券でご飯の券も押さないといけませんね笑中華そばとチャーシューメンを注文しましたが、中華そばもチャーシューが沢山乗っていてチャーシューメンかと思いました笑チャーシューメンは麺が見えない程チャーシューが沢山あり、チャーシュー量にビックリしました。油の膜でスープは熱々です!昔ながらの中華そばとの事でしたが、麺は細麺ではなく中太麺でした。スープは意外とあっさりで、最後まで美味しく飲み干せました。また伺いたいと思います。
| 名前 |
中華そば 三昧軒 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0268-75-0350 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 10:00~15:30,17:30~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
チャーシュー麺とライスを頂きました。とても美味しかったです。麺しっかりコシありやや太、スープ旨味しっかりしててちょっと塩っぱい。自分が思っていた(昔ながら)とはだいぶ違うと思いました。平日お昼過ぎでしたが、満席で少し待ちました。料理の提供と回転率は早そうです。