黒壁エリアの重ね煮、野菜を満喫!
ハルン食堂。の特徴
他店では味わえない、高品質なビーガン料理が楽しめるお店です。
お手頃な価格ながら、ボリューム満点の料理が提供されています。
初めてのビーガン体験に、驚きの満足感を得られる場所です。
夫とふたり旅の途中で立ち寄り、ランチをいただきました。ヴィーガン、そして重ね煮で、野菜をはじめ食材ひとつひとつにまでこだわりが感じられます。どのお料理も丁寧に作られていて、味・香り・食感のバランスがとてもよく、ボリュームも満点で大満足でした。店内の雰囲気も穏やかで、店員さんもとても話しやすく心地いい対応。このクオリティと徹底ぶりでこの価格は本当にすごいです。お店の努力と真心に感謝します。また、小麦粉を使わず米粉で作ったパスタやドリアもあるようなので、次回来店の際はそちらも食べてみたいです。
私は野菜が嫌いですが、ここの野菜たっぷりの重ね煮の味噌汁は美味しく食べれました。とくに、おからこんにゃくかつは食感や味がお肉のようで、美味しかったです。
■きまぐれランチ 1,500円週末の土曜日におうかがいし、きまぐれランチをいただきました。ヴィーガンの方々に対応しているお店、最近あちこち出来てきました。そんな中でもこのお店のこのランチは満足度が高かったです。ややもすれば野菜の美味しさをを伝えたいという思いにとらわれすぎて、食事としての満足度が足りない物があります。こちらのランチプレートは、お野菜の本来の美味しさを残しつつ、ご飯を食べることの楽しさも感じられ、それらを存分に導き出す調理を施されておられます。特に絶品だったのが、お豆腐の唐揚げと野菜餃子。米粉で揚げられたお豆腐は、ふわりとした食感とさっくりとした食感の対比が楽しく、味つけも昆布出汁を使って旨味を加えてあり、ご飯がススム味つけです。野菜餃子は野菜の旨味に椎茸出汁を加えて、ジューシーで野菜だけとは思えないくらいの、旨味たっぷり。どれもこれもこれだけのお手間がかけてあって、しかも飲み物や一口デザートが付いています。長浜黒壁にお越しの際に、ひと手間もふた手間も施された、美味しいお野菜料理が楽しみたい方は是非ともオススメです。美味しかったです。ごちそう様でした。
週末にランチで伺いました。ドアを開けると入り口横に下駄箱ルームがあって小さな学校みたい。声をかけると店主さんが奥から来られてにこやかに個室を案内してくださいました。直前に7名のお客さまが来られたので少し時間がかかります、とのことでしたが待つ甲斐がありました!ひとつひとつ工夫して手間をかけて作られた事が分かりしっかり味わいました。お味噌汁も野菜の旨み滋味たっぷりでした。お手伝いされてた息子さんから案内のあったセルフのコーヒーと選べるデザートでお腹いっぱい。個室でゆっくり長居させていただき良いランチタイムになりました。
■きまぐれランチ 1,500円週末の土曜日におうかがいし、きまぐれランチをいただきました。ヴィーガンの方々に対応しているお店、最近あちこち出来てきました。そんな中でもこのお店のこのランチは満足度が高かったです。ややもすれば野菜の美味しさをを伝えたいという思いにとらわれすぎて、食事としての満足度が足りない物があります。こちらのランチプレートは、お野菜の本来の美味しさを残しつつ、ご飯を食べることの楽しさも感じられ、それらを存分に導き出す調理を施されておられます。特に絶品だったのが、お豆腐の唐揚げと野菜餃子。米粉で揚げられたお豆腐は、ふわりとした食感とさっくりとした食感の対比が楽しく、味つけも昆布出汁を使って旨味を加えてあり、ご飯がススム味つけです。野菜餃子は野菜の旨味に椎茸出汁を加えて、ジューシーで野菜だけとは思えないくらいの、旨味たっぷり。どれもこれもこれだけのお手間がかけてあって、しかも飲み物や一口デザートが付いています。長浜黒壁にお越しの際に、ひと手間もふた手間も施された、美味しいお野菜料理が楽しみたい方は是非ともオススメです。美味しかったです。ごちそう様でした。
野菜だけの料理なんて…って思ったんですが、もともと外食が好きなものですから、興味本意で入ってみました。運ばれてきた“きまぐれランチ”を見た瞬間「え⁉︎ こんなの野菜だけで作れるの!??」が最初の感想です。一口食べた時の感想は「ウマッ!なんで野菜だけでこんな味だせるの⁇」と、衝撃でした。あまり期待してなかったからかも知れませんが、感動しました。この質と量で、さらにミニデザートとコーヒーも付いて、この値段は破格だと思います。利用者としてはすごくありがたいですが…お一人で運営されてるからだと思いますが、料理の提供まで少し長かったので、サービスは-1と厳しめにしましたが、それを差し引いても一度は食べて欲しいと思うお店です。大満足でした。
黒壁エリアにビーガンレストランが出来て嬉しいです!メニューも豊富で、子連れにも👌そしてなんといっても美味しい‼︎一階がカフェ風なテーブル席で、二階が畳部屋のお座敷でした。7歳の息子はトマトソースパスタをぺろりと完食しました(^^)写真は本日のプレートです!
はじめてビーガン食べました。肉なしなのに、美味しい味でした。落ち着ける店の雰囲気です。今度は家族連れていきます。
この価格でこのボリュームでこの質のものが食べられるのは他にないです。自家製の無農薬お野菜だからなせることですね😍アレルギーのある我が子には最高のお店ができました!!ヴィーガンと行っても物足りなさはなく、かなり満足できるお味です🥰リピ決定!!
| 名前 |
ハルン食堂。 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-5691-3546 |
| 営業時間 |
[水木金土] 11:30~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
本日子どもとランチに行きました。子どもが卵と小麦アレルギーがあり、予約時に小麦を使わないメニューは可能かお聞きしたところ、丁寧にメールをいただきました。子どもと同じメニューをいただき、すごく嬉しかったです。またお伺いしたいです。本当にありがとうございました。ドーナツもクッキーも小麦、卵を使用されてないのでテイクアウトで購入しオヤツに美味しくいただきました(^-^)