野毛の食材で癖になるホルモン。
ホルモンごえん 野毛店の特徴
15人座れる大きめのカウンターとテーブル席が魅力的です。
店員さんが焼くホルモンが絶品で、特にこえもんコースが人気です。
レアな部位も楽しめるホルモン焼肉は、まさに新しい味覚の体験です。
この日は仕事終わりに何となく野毛へ、そして気になっていたこちらのお店に飛び込みました。予約なしでしたがコの字型のカウンター席の一番奥が一人分だけスペースがあったので入れてもらいました。ちなみにこちらは野毛にある場外馬券場のすぐ近くなのでアクセスとしては各線の桜木町駅よりも京浜急行線の日ノ出町駅からの方が便利だと思います。<この日に注文したメニュー>●ユッケ(忘れた円)●ごえんコース(3410円)・こく塩(タンコリ、マルチョウ、ネック、豚タン、アカセン(ギアラ))・こく味噌(シマチョウ、ハラミ、レバー、コリコリ)・肉汁特製焼きそば●飲み放題(2178円)まずは三冷ホッピーを注文!「三冷ホッピー」って何?って人のために説明しよう。ジョッキ、ホッピーの中、ホッピーの外の3つがキンキンに冷えているホッピーを指し、三冷なので氷が不要になるため焼肉店などコンロが近くにある場合でも薄まらずに最後まで飲める優れもの。そしてユッケは赤身肉にイクラと卵黄が盛り付けられた見ただけで美味しいヤツ。ちょっとピリ辛のタレをかけることで酒の肴に大変身。ユッケを食べ終わる頃にコースがスタート。塩・肉→たれ・肉→焼きそばの順に提供してくれるんだけど、コース内は全て店員さんのフルアテンドなので最高の焼き加減で調理されたお肉やホルモンを咀嚼しているだけってのが素晴らしいね。おまけに部位の説明や美味しい食べ方などもレクチャーしてくれるので、こちらは咀嚼しているだけってのが素晴らしい(2度目www)。リーズナブルな金額で願ったり叶ったりのサービスを受けれれば平日でも混雑するのも納得。訪問する際は予約か事前電話で空席状況を確認するのが良いかも。
野毛エリアにある、スタッフさんがすべて焼いてくれるスタイルのホルモン店。コの字カウンター中心の約20席で、煙と笑い声が混ざる“ザ・野毛”な雰囲気。焼きを任せられるので会話に集中できるのがかなり嬉しいポイント。何気に高得点。今回はごえんコース(¥3,100)を注文。まるちょうやしまちょうはぷりぷりで脂が甘く、あかせんやたんコリは食感と旨みのバランスが◎。味噌ダレに落ちた脂の旨みを活かした〆の特製焼きそばは、もはや主役級の完成度。3,100円でこの満足感はかなり強い。焼いてくれる安心感込みでコスパ抜群。野毛でホルモンに迷ったら、まず候補に入れたい一軒。常連になりたくなります。ごちそうさまでした。
野毛の人気店「ごえん」系列の新店は鮮度抜群のホルモン焼き!コースのコスパも抜群で絶品だが、単品の「通風ユッケ」も激ウマっ!!!ホルモンごえん@野毛 野毛で超絶人気の酒場 「野毛ごえん」と「もつ焼きごえん」の系列店 「ホルモンごえん」が4月にオープン! 宮川町3丁目交差点から ウインズ側の路地を入ってすぐ。 コの字型をした業務用のサスの作業台がカウンターに なっていて清潔感もあるし 小ぢんまりとした店内だけど モクモクの煙も無くゆっくり座れるのが◎ しかも全てのメニューをスタッフさんが 目の前で焼いてくれるシステムが最高! アラカルトもあるけどコースがお得。 ってことで「ごえんコース」を堪能。 「こく塩ホルモン5種」からスターティン。 ネック、あぶたん、あかせん(ギアラ)、たんコリ、 まるちょうの盛り合わせ。 鮮度抜群のホルモンは 異なる部位のコリコリだったりプルプルだったり が楽しめて最高のウマホル。 特にモヤシが肉の旨味を吸って堪んないアテ。 酢醤油で食べるとぶっ飛ぶ旨さ。 「こく味噌ホルモン4種」は ハラミ、レバー、コリコリ、しまちょうの4種。 八丁味噌をベースにした甘めな特製ダレが 酒を進ませる、これまたヤバいやつ。 特にレバーがうめめ〜っ! 味噌ダレ絡めたモヤシ野郎がこれまた酒泥棒。 あ〜米も欲する旨味爆弾でやばばっ〜。 コースとは別で注文した 「黒毛和牛の痛風ユッケ」も危険なやつ。 ウニとイクラが卵黄と和牛ユッケに絡んで 明日通風になっても、絶対後悔しない超必須メニュー。 いや〜酒が止まんない。笑 〆は斜めになった鉄板から滴り、 貯蓄した肉汁を使用した「肉汁特製焼きそば」 つけ麺用の太麺に旨汁を存分に吸わせたタイプ。 〆まで酒が止まんない逸品。 他にもアラカルトで気になるメニューが多々。 次回はそちらにトライ! また近々お伺いします! ご馳走様でした!!! 以下注文したメニュー ごえんコース(一人前)¥3,080 ・こく塩ホルモン5種 ・こく味噌ホルモン4種 ・肉汁特製焼きそば (一人前から注文可能) 黒毛和牛の痛風ユッケ ¥1,200 赤星ビール瓶 ¥682 寿司屋のガリちゅ ¥550 ウーロンハイ ¥550 ※平日はお通しなし(休日は330円)※税込価格、2024年7月訪問時の内容。
ホルモン屋さんの中で個人的には1番美味い塩のホルモンは玉ねぎとニンニクのすりおろしのタレが絶品でお酒も進む〆の焼きそばもこのタレが絡んで悪魔的なうまさホルモンの甘さとタレが中毒性あって食べた翌日にまた行きたくなる名店。
店員さんが焼いてくれるホルモン焼肉店素材も焼き加減も最高!!ホルモンの概念が変わります!店員さんも優しくてとても雰囲気の良いお店です!絶対にまた来ます🙌‼️
平日16時過ぎに来店、待ちなしでした。カウンター15席テーブル席4名掛けでした。3名で来店(カウンターの角でした)店内はアットホームな感じで心温まる空間。店員さん達の雰囲気がより相乗効果で高めてくれる。鉄板の管理は可愛い店員さん(重要)が完璧に最高の状態で提供してくれる。そして、味ですが………非常に美味!!!美味しい。これに限ります。お酒を嗜まれる方はどんどん進んでいっちゃいます…笑笑平日18時までは、ハッピーアワーでレモンサワー・ハイボール何杯でも100円(税込)だったのでめちゃくちゃ飲んじゃいました///ホルモン好きな方、焼肉好きな方、お酒好きな方!!!是非、ごえんへGOーっ!!!
野毛にはあるホルモンごえんさん先輩に連れて行ってもらいましたが、とにかく美味しい、とにかく酒が進む。そして飲み放題別途ですが、コースになっていて3,200円。コスパ良すぎです。カウンターと小さいテーブル席があった記憶ですが、カウンターで飲む方が店員さんが美味しい状態で焼いてくれるので、食べて飲むだけ。こんな最高な環境があるのは、やはり野毛はすごいなって感じしました。また機会があれば行ってみたいと思います。
ホルモンごえん@野毛⚪︎ 全部焼いてくれるコスパ最強ホルモン焼📝【食べログ】3.33💰【価格帯】1人2000円〜🚃【アクセス】JR桜木町駅より徒歩約5分📞【待ち時間】日曜16時待ちなし!店内ほぼ満席でした!⏰【営業時間】16:00〜23:30(火〜金)14:00〜23:30(土)14:00〜23:00(日)定休日:月……………………………………………………………📍【お店の基本情報】●2024年4月にオープンしたホルモンごえんさん☺️スタッフさんがすべて焼いてくれる鉄板ホルモン屋さんになります!ごえん系列の3店舗目になります!同じ野毛界隈に、海鮮を提供する立ち飲み居酒屋「野毛ごえん」・もつ焼きを提供する立ち飲み居酒屋「もつ焼きごえん」があります🙆♀️どちらも気になりますね💓●多種の生ホルモンをコスパよく堪能したい方は「ごえんコース」がオススメです!特製の塩ダレ「こく塩」から5種、特製の味噌ダレ「こく味噌」から4種、そして〆には焼きそばがついてきます😊●店内はコの字カウンターで15席ほどありました!2席ごとに鉄板が設置されています🙆♀️煙でもくもくしてる感じはなく清潔感溢れる店内でした!男女問わずに幅広い年齢層の方が利用していました!デートで来ていたカップルもいましたよ💓●予約はネットに専用サイトがあります!席数が限られている為、予約することをオススメします🤍🍽【料理の紹介】⚪︎ごえんコース 2800円・「塩ダレ」マルチョウ、ネック、たんもと、たんこり、あかせん・「味噌ダレ」レバー、はらみ、コリコリ、しまちょう・焼きそば(塩or味噌)●お通しが豪華すぎて初手から驚かされました…!お通しって唯一こちらから選択出来なくて何が来るか分からないワクワク感の中、豪華だと嬉しいしテンション爆上がりするよね☺️テンション爆上がりしたお通しは、和牛のユッケ!!いくらがたっぷり乗っていてビジュアル最高です🤍ユッケはコリっとした歯応えもありつつ新鮮さを感じました、おいしい!!卵のまろやかさといくらのアクセントが🙆♀️●次に塩ダレのお肉!!店員さんがお肉の説明をしながらすべて焼いてくれます🥳店員さんが焼いてくれるのって高級店のイメージだったからこんなにコスパ良いのに焼いてくれるサービスまでしてくれるの?!と驚きを感じつつ、おもてなしを感じました!!マルチョウはプルプルとした食感が楽しい🙆♀️とにかく濃厚でとろける…!甘みのある脂をしっかり楽しむことができます!ネックは適度な歯応えがありつつ、口当たりなめらかでした!脂が乗っていてジューシー🙆♀️たんもとはコリっとした歯応えであっさり感もありサラッといただくことができました!たんこりはその名の通り、コリッコリで食感優勝です。あかせんはコリッとした食感もありつつ、噛めば噛むほどジューシーさを楽しむことが出来ました🤍そして、この塩ダレ。お酒泥棒です。要注意です。ニンニクがガツンと効いているのであれよあれよとお酒を飲み進めちゃいます、最高です。●続いては味噌ダレのお肉!レバーは味噌漬けのおかげで臭み感じなかったので苦手な方も食べやすいと思います!特にお気に入りだったのがコリコリ!その名の通り、軟骨のようなコリコリとした食感がたまりません🥹最高のおつまみ🥹味噌ダレは濃いめなのでこちらもなんとまあお酒が進むこと進むこと!!酒飲みさん必見です🫡●〆には焼きそば!!塩と味噌で選べます!お肉を焼いてた鉄板でそのまま調理してくれるので肉汁を吸った焼きそばになるのでこれまた最高✌️麺はもちもち系で太さがあるので食べ応えあります🙆♀️卵とレモンを絞ってくれるので少しカルボナーラを彷彿させられるような感じでした!ペッパーが効いているので〆にも関わらずお酒が進みました🍺●店員さん、お客さんとの距離が近いので楽しくワイワイ過ごすことが出来ますよ✌️楽しい時間を過ごすことが出来ました!こちそうさまでした🙏
日曜日の午後に予約して利用しました15人ほど座れる大きめのカウンターと4人掛けテーブル席のお店です肉は店員さんに焼いていただきます!鉄板が斜めになっていて肉汁が染み込んだもやしの味は絶品でした!
| 名前 |
ホルモンごえん 野毛店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-1720-4129 |
| 営業時間 |
[日土] 14:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町3丁目65 オリエンタルアパートメント 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
黒毛和牛のしまちょうとホルモンミックスを頼みました。お酒も、美味しく飲めます。味噌ダレと塩で選べます。予約していませんでしたが、すぐに電話で呼んでくれたので、ありがたかったです。