横浜で本物のパエリアを。
カサ・デ・フジモリ 関内店の特徴
スペイン政府が公式に認定の高品質スペイン料理です。
パエージャランチコースが楽しめる満足度の高いお店です。
移転後初の訪問でもお料理の美味しさが際立っていました。
久しぶりの訪問でした。美味しい事!この上なしです。パエージャはもちろんそれまでのハモンセラーノやエビ🦐のアヒージョなんぞまさにスペイン🇪🇸。ベイスターズ通りの奥の方なんで外は静かだし、オススメです。
関内駅近くにお得なランチを食べられるスペイン料理屋さんがあると知ってやってきました。平日の13時40分くらいに到着。待つ事無く入れました。席に座ってメニューを観て平日ランチのグリシア地方の牛肉の煮込みエストファードを注文。しばらくしてやって来ました。スープが来ました。まずひと口美味しいです。トマトベースの優しい味付けのスープが美味しいです。スープが飲み終わった後にタイミング良くメインディッシュのエストファードとパンが来ました。まずひと口美味しいです。ほろほろの牛肉の煮込みとポテト、いんげんが入っていました。特に牛肉がナイフを使う事無くほろほろで美味しかったです。パンは普通に美味しいです。お店の雰囲気が良くとても美味しかったのでまた来てみたいと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした。
百名店ピザが満席で入れず、近くで見つけたスペイン料理店。予約なしでしたが快く迎えていただき、奥の個室のような空間で落ち着いて食事ができました。アラカルトは一皿一皿が丁寧。特にイワシとトマト、チーズのミルフィーユ、帆立と小海老のクリームタパス、黒豚とひよこ豆のスープが印象的。デザート盛り合わせも内容が充実していて満足度が高いです。また訪れたいと思えるお店でした。
5月時の内容です関内駅や日本大通り駅から徒歩5分ほど創業50年以上、横浜で長い歴史を誇るスペイン料理の名店です。スペイン政府にも認められたお店とのこと。店内はスペインの伝統装飾があちこちに散りばめられ、異国の空気をそのまま感じられる落ち着いた空間です。今回は「平日限定ランチメニュー(1,550円)」をいただきました。この日のメインは「鴨肉のロースト 〜オレンジソース〜」スープとパン付きの構成。しっとりと火入れされた鴨肉は柔らかくジューシーで、オレンジソースの優しい甘酸っぱさが絶妙にマッチ。重たすぎず、でも満足感のあるバランスの取れた一皿。スープは薄めのトマトベースに出汁が聞いた一杯。バケットとの相性も良かったです!追加したデザートは焦がしバター塩キャラメルアイスとカシスシャーベットと盛り合わせでした。コースではしっかりスペイン料理を味わえるものもありますが今回はサクッと簡単なセットで。これでもとても満足度高かったので次は実際に本物のスペイン料理を体験してきます。お近くの方、ぜひ訪れてみてください。ごちそうさまでした!⭐️注文したメニュー☑︎平日限定ランチメニュー 1,550円☑︎ランチデザート 550円──────────────────【店舗情報】🏠 『カサ・デ・フジモリ』📍 神奈川県横浜市中区相生町2-41 1F🕰️ [平日]11:00 - 22:30[土]12:00 - 22:30[日・祝]12:00 - 22:00🛏️年末年始💰1,000〜1,999カード可。
関内の仕事終わりにたまたま出逢ったこちらのお店。店内は上品な雰囲気で落ち着いて食事ができました。パエリア、イカスミ、アヒージョどれも美味しかったです。そして好みのスパークリングワインにも出会ってしまいました。来訪します。
妻より美味しいパエリアが食べたいと言われ、リサーチした結果、こちらのレストランが「スペイン政府認定、本格スペイン料理専門店」と掲載されていたため、家族で伺いました。人気店だけあり、満席状態でした。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと夕食を楽しめました。肝心のお料理はどれも美味しかったです。特にパエリアは、スタッフさんが取り分けていただけて、最後はおこげまでもいただくことが出来ました。雰囲気も良く、スタッフさんたちも感じが良く、何よりどのメニューも美味しかったので、リピ確定ですね。
2024年10月訪問平日限定ランチポークロース肉のロール巻き 木の実のソース、シェフ自慢のタパス(前菜)、パン ¥1,550 コーヒー付き非常に美味しく満足感あります。店内の雰囲気も老舗らしい落ち着きがあり、ゆっくりできました。
El sazón es exquisito. Probablemente usen sal gruesa, que se deshace en la boca en cuanto la pones.También me alegra que el almuerzo venga con un café helado después.¡La próxima vez iré a tomar algo!味付けが絶妙。おそらく塩も大ぶりのものを使っていて口の中に入れてから溶けていく。ランチは食後のアイスコーヒーがついてくるのもとても嬉しい。今度は酒を呑みに行こう!
移転したのでしょうか?昔、もっと広くて暗くて、雰囲気があったように記憶しています。明るい今の雰囲気も悪くはありませんが。イカ墨のパエジャは、最高です。おこげもおいしくて、海鮮の出汁が出ていて、とても美味しいです。「お食事(パエジャのことかな?)が出てくるまで時間がかかるので、直ぐに出せるものを頼んでください」と言われてしまって、食べるつもりがなかったスペインオムレツを頼みました。とても美味しかったので結果的には良かったのですが、二人では食べ切れなくなりました。一品減らすべきでした。
| 名前 |
カサ・デ・フジモリ 関内店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
045-662-9474 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 11:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
日曜営業してる探してたらこちらの店舗が営業していたので当日電話して入れました。伺った時は、予約で満席になったそうです。スペイン料理に欠かせない・生ハム削ぎ落としたばかりで、程よい脂と赤身の調和で美味しかったです。・スペインオムレツ・エビのクリームソース暖かくて濃厚で美味しかったです。・鮮魚のパエリア 2200円メインでも良いくらいお酒に合って美味しかった〜・デザート盛り合わせ&コーヒーたくさんの種類よデザート目の保養ですね濃厚な料理の後にブラットオレンジシャーベットがさっぱりして美味しかったです。安くて美味しかったのです。