海老ワンタンとチャーハン、大盛り町中華!
ラーメン喜久の特徴
北浦和駅近くで30年以上の歴史を持つ名店です。
人気の海老ワンタン麺は絶品の味わいが楽しめます。
丁寧に作られるチャーハンはしっかりとしたボリューム感です。
主に店主が調理、中華系女性助手が皿洗い、オーダー、提供、会計、軽調理。半チャーハンはフツーに一人前あります。
初訪問。平日の13時過ぎに到着。運よく待ち時間ゼロで着席出来た。ラーメンと半チャーハンセットを注文。まずチャーハンが登場。シットリ系の後引く味。量も全然「半」では無いのが嬉しい。ラーメン。コレは、the昭和 と言った琥珀色のスープに鶏ガラと野菜の甘みが溶け出した優しい味。昭和五十年代に町中華屋で食べた、あの醤油ラーメンの味。でもチャーシューは、厚みで柔らかく、これは昭和のラーメン屋には無かった味わい。進化が伺える。店員さんの接客も親切で、空いてたらまた行きたいお店でした。
与野の誇る正統派町中華。北浦和駅から17号沿いに歩いて10分程の距離にあります。この日は平日11時半頃に訪問。カウンター4席、テーブル2席の店内は満席。店内で二名まで待つ事が出来るので暫し待機。程なくして席が空いたので指示された箇所へ。メニュー豊富で悩みましたが「チャーシュー麺・半炒飯セット」を注文。1,500円でした。追加300円で麺大盛りにしています。注文から10分程で炒飯が。次いで5分程でラーメンが配膳です。炒飯はパラパラしつつも米の柔らかさもある理想的な食感。具材も豊富でほぐし焼豚が多めに入ってるのが嬉しい。量も茶碗にして二杯程ありボリューム充分。チャーシュー麺は大盛り用の特大サイズの丼で配膳です。麺が平打ちピロピロの佐野ラーメンを思わせるものが美味しい。麵量は体感で300gm以上はあろうか。硬めの茹で加減でした。焼豚も大判の物が6枚とボリュームは充分。炒飯と合わせてかなりの量で成人男性なら充分満足出来る一杯でした。価格が割高で定食並だったのでコスパはまずまずか。特に大盛り300円はちょっと高い。とはいえ値段に見合った味と量でしたので満足度は高いです。食べ終える頃には外にも行列が。凄い人気ですね。
キングオブ町中華!!いつも並んでいる、人に教えたくない昔ながらの町中華!久しぶりに行きましたが相変わらず絶品!チャーシュー麺は分厚い豚バラチャーシューがてんこ盛り。半チャーハンセットにすると1500円。チャーハンも量が多いしチャーシューもたくさん入っていて、本当に美味しい!チャーハンは間違いない!肉細切りそばもボリュームがすごすぎて腹パン!具の量が半端ない。運よく、すぐ座れましたが並んででも食べたい!お値段は前回より一品につき200円くらい上がってたけど、大満足でした♪喜久さんを超える町中華は今のところ無いです!
駅から10分ほど歩いたところ道路沿いの町中華カウンターと上がり席で10名ほどの小さいお店チャーハンが美味しいと評判今日は海老ワンタン麺と半チャーハンのセット半チャーハンは普通のチャーハン並みの量多いですしっとりとしていて味も濃いめビールに合いそうチャーシューやハムが入って美味しい海老ワンタン麺スープは独特な香りとにんにくのほのかな香りワンタンは海老が大きめあっさり味麺は太さが違い手打ち麺のようこれも美味しいチャーハンが食べきれず持ち帰りを頼むとパックをくれました優しいほかの料理も食べに来ますごちそうさま。
もちもち太麺の美味しいラーメン屋。支払い現金のみ。平日昼時に伺うと外に1組待ちだけだったが調理ワンオペなこともあり15分−20分近くは待ち。麺メニューの半炒飯セット(+¥400)が人気のようだが量を心配して初回はチャーシュー麺(¥1,100)のみ。太麺もちもちでシンプルにおいしい。今度は炒飯もトライしたい。
先週末は人気の町中華✨️いつ以来か記憶にない久しぶりのこちら♪半炒飯セットでチャーシュー麺+餃子で勝負✨️実はお恥ずかしながら喜久ラーメンを頼もうとしちゃいました。今はないのね笑喜久ラーメンが1番高額だった記憶あり。イカの安定供給が難しくなったからメニューから無くなったとお聞きしました。五目そばが近い(前からある)けどエビ、ホタテを使用してひと手間かかるので五目そばの半炒飯セットはないんだよね。あ、とんこつも無くなったかな?って、いつの話してんだよオッサン(爆)まずは半炒飯が着皿。半にしては量がそこそこあるね。このチャーハンが美味いの⤴︎︎︎チャーシュー麺は塩でいっときました👊スープ、麺、ホロホロとしたチャーシューが絶妙に絡み合いうまぁと声が出る一杯⤴︎︎︎餃子も美味いんだよねぇ♪かなりの腹パンでフィニッシュ。美味いものを腹一杯になるまで食べる満足感よ。(*`ڡ´●)ペロリンチョまた来よーっと。次回は五目そばトライしよっかな♪
北浦和のTSUTAYAに行ってふと気づいた『そういえば喜久に行ったことないな~』先週の金曜日の11:15に店に行くと3人待ち。店内に入っても2名待ち。人気店なんですね~ほとんどのお客さんがラーメンと一緒に半チャーハンを注文してます。なるほどチャーハンが人気の店なのか❗◾ラーメン半チャーハンセット 1200円(税込)全然半チャーハンじゃないですね、普通に1人前の量があります。先にチャーハンが提供されて食べながらラーメンを待つスタイル。チャーハン美味しいですね、人気があるのがわかります。多くてもペロリ。ラーメンは醤油がそんなに主張してなくて出汁の味が効いてます。食べやすいですね、麺もチャーシューも美味しかったです🍜✨店員さんの愛想も良くて愛すべき町中華店でした。長く続いてくださいね。…帰りはもっと行列できてました🤣
大好きな町中華屋さんです。いつも私は半チャーハンセットをオーダーしてます。今日は肉ワンタンメン半チャーハンセットです。初めて行かれる方は肉ワンタンと肉ワンタンメンがあるので要注意です!半チャーハンとなっていますが、1人前はあるかな?チャーハン大盛りはデカ盛りになるので要注意です。
| 名前 |
ラーメン喜久 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-825-2822 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~14:30,17:30~22:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒338-0011 埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目14−17 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
北浦和駅から徒歩12分ほど駅から離れた国道17号沿いにある小さな路面店。ボリュームたっぷりで古くから親しまれており開店前から行列ができる人気店。五目炒飯 ¥950大盛プラス ¥300半や普通盛りでも量が多いので大盛りは名峰にふさわしいレベル。量もさることながら味がいい。行列店なのも頷ける。炒飯はしっとり系で濃い味つけのチャーシューがいいアクセント。チャーシューが人気のためチャーシュー麺は早々と売り切れることもある。