琵琶湖を望む豪華な中華料理店。
四季三食の特徴
琵琶湖を一望できる絶景の中華料理店です。
海外のホテルのような綺麗な建物で落ち着きます。
定食は酢豚や麻婆豆腐が楽しめるメニューが充実しています。
近所の人に教えてもらって行きました。全て中国人スタッフばかりですが、とても親切で料理は美味かったですし、目の前の琵琶湖を眺めながら食事が出来る場所です。
琵琶湖のほとりに2024年にオープンした中華料理店。開放感のある広い店内で、豊富なメニューが魅力的です。ランチは980円からとリーズナブル。今回は酢豚が食べたくて、おすすめの餃子付きBセット(1650円)を注文しました。餃子は手作りで皮がしっかりとしており、具材もたっぷり詰まった6個入り。ボリューム満点で食べ応えがあります。酢豚は熱々で提供され、甘酸っぱい餡が絶妙。パイナップル入りで、野菜の火加減も程よく美味しく仕上がっていました。ただし、友人が注文した麻婆豆腐は量は多いものの、ミンチが少なめで香辛料控えめの日本人好みの味付けでした。本格的な中華を期待する方には少し物足りないかもしれません。駐車場も多くて、ファミリーでも利用しやすい雰囲気のお店です。12時にはたくさんの方が来店して並んでいましたので、早めに入店がおすすめです。
琵琶湖畔に佇む元パン屋さん跡に入った中華料理屋。昼時に通りかかると、いつも駐車場が満車であることから、期待を高く持って入る。最近よくある中国の方が営む中華屋であるが、待っている間にも、田舎であるにも関わらず、中国の方が続々と訪れてきたので、さらに期待が高まる。A定食、麻婆豆腐を頼んだ。旨辛い味を期待したのですが、甘めで深みのない感じ…でした。コスパ的にも…同種料理店ならラーメンがつくような気がします。でも、外の景色はすごくいいです。リゾート感があり、いい景色でした。
初めて行きました。GWのランチ時だったので、すごい行列に待ち時間…だったのですが、思ったより早く着席できました😅注文は、日替わりランチ(かに玉)、鶏肉とカシューナッツ炒め、手作り餃子、王老吉(ワンラオジー)。餃子の王将みたいな回転率ありきみたいなイメージでしたが、店内はゆったりな雰囲気でゆっくり食事ができました😃料理も美味しく、価格もリーズナブル。初めて飲んだ王老吉(ワンラオジー)も美味しかったです。甘いけどアッサリ飲みやすい甘いハーブティみたいで、中国ではメジャーな飲料らしいです。是非、試して見てください😃カウンター席もあって、おひとり様でも楽しめると思いますし、逆に円卓席もあるので、大人数の家族で行っても楽しめると思います。あと、テラス席もあるので、天気の良い日はレイクサイドビュー、最高だと思います。リピート確定なお店です。
とても、景色の良いお店でした。お料理は、特別価格の時に行きました。特別価格なので、量が少ないのかと思っていろいろ注文をしたら 沢山の量でした。どれも美味しく大満足でした!
とにかく店内の装飾が豪華で、中華らしい雰囲気が至る所に出ています。天井が高く、テラス席もあるので日当たりも良くて暖かく広々としていて清潔感がありました。味は高級な王将みたいな感じですが、圧倒的ボリューム感とお得感があります。サービスランチ、1045円はリーズナブルです。米の価格が高騰しているのに、ライスの量が小で普通の1膳より多め、中で小さめの丼いっぱい、大は見てませんが何で出てくるんだろうと不思議に思いました。メニューも豊富でデザートの種類もたくさんありました。店員さんの対応は可もなく不可もなくです。この辺りに、こういうお店がないので現地の人や琵琶湖にレジャーで来たお客さんとかに重宝されるそうと思いました。駐車場も広くて停めやすいし、また別のメニューを試しに行きたいなと思いました。【追伸】後日、夜にお伺いしました。6名で餃子4人前、唐揚げ2人前、ピーマンと肉の細切り炒め、海老レタスチャーハン、ワンタン麺、五目おこげ、麻婆茄子、中華飯、ライス中で11600円でした。以前は店員さんの対応は普通だと思いましたが、子連れで行くと子どもに優しく接してくれて、ありがたかったです。忙しい中、丁寧に対応してくれました。ありがとうございます。結果、お腹いっぱい過ぎて、唐揚げ1人前持ち帰りました。コスパ良すぎです。個人的に、餃子、ワンタン麺、ピーマンと肉の細切り炒め、五目おこげが刺さりました。
広い建物で海外のホテルにきたような雰囲気で綺麗だった。トイレも清潔感あり◎ランチは私が行った日は生姜焼きor海鮮豆腐、と2種類だったので選べるメニューが少し少なく感じたが味は上品で美味しかった。どちらかというとホテル中華みたいな味だった。ランチは杏仁豆腐はいらないので代わりにおかずを一品つけてほしいところ。
お店はきれいで雰囲気良いです。23時まで営業されていて、この辺りでこの時間まで開いてるのはありがたい。店員さんが中国の方で愛想はないように感じるけど、それは日本人の感覚であって、そう考えれば気にならない。味はどれも美味しかった。料理の種類も多い。天津炒飯の卵がキレイに巻き巻きされてました。すごいテクニック(≧▽≦)麻婆豆腐は是非食べて欲しい。赤いランタンが中国っぽくってキレイ。
写真は、定食の酢豚と麻婆豆腐+餃子【駐車場】広くて停めやすい。【雰囲気】席からびわ湖を一望できて良い。テラスから外の庭にも出ることができる。【料理】餃子は肉汁溢れる肉々した味で美味しい。麻婆豆腐は甘くて辛くご飯に非常に合う。総評:有名になる前に来れて良かった。また来たい。人生のフルコースで、餃子枠と麻婆枠が埋まった。お前は、トリコ?
| 名前 |
四季三食 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
077-536-6166 |
| 営業時間 |
[土日月水木金] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
四川麻婆豆腐を食べたくて初めて行きましたが本当に美味しかったです。天津炒飯も美味しかったです。また必ず行きます。