掛川抹茶の深い味わい。
天神茶屋たばねのしの特徴
抹茶をメインにした新しいテナントのクレープ店です。
バターシュガーと抹茶ティラミスのクレープが楽しめます。
濃厚だけど甘すぎない抹茶味が絶品です。
抹茶の看板に惹かれました〜♡シュガーバターはシンプルなのに抹茶の苦味とバターの塩味が相まってすごく美味しかったです!
生地から中身まで抹茶三昧苺が散りばめられていたり、場所によって抹茶の濃淡が変えられていたり、アイスや生クリームなども混在していたり…と、味に飽きさせないような工夫が施されている 正直ブリュレ要素よりも中身の構成に驚かされたただ甘いだけじゃなく抹茶の奥深さも感じられ、くどさも感じにくい細長い見た目だが持つと意外と重量感があり、食後やおやつにしてはかなりのボリューム感があるので要注意(先述した通り工夫されてるのでシェアすると味わいや感じ方に偏りが生まれて勿体無いかも)インバウンド客を狙っているような外観に値段がクレープにしては高価だったので敬遠していたが、その値段に見合った美味しさや量があったのでもっと早くから来店していれば良かったなと後悔食事スペースなし 目の前が道路なので食べ歩きするなら注意 キャッシュレス対応。
抹茶好きにはたまらないクレープ屋さんです🤤✨ 抹茶生地に抹茶クリームや抹茶アイスが入った濃緑が美しい抹茶尽くしのクレープに美味しそうな抹茶ドリンクが揃っててどれを頼むか迷います🤤💦 イートインはほぼ無くて外国人観光客も多いのですがそんなの全然気にならないほど抹茶抹茶してて抹茶好きには嬉しいお店です😊 あとクレープを包む紙の水引がお洒落かわいいです😊✨
普段抹茶が大好きですが、抹茶がお好きでしたら訪問してみるのもいいと思います 適度に甘くて抹茶が濃くて、出てきたとたんにあっという間でした 次の旅行の時にまた訪問する予定です。
美味しかったです。並んでまつのがすごく苦手だけど、今回はクレープがどうしても食べたい気分で、たまたまこちらを見つけ、あまり見ない抹茶だったので頑張って並んでみた。ひとつひとつ丁寧に作ってくれる。抹茶ブリュレのクレープと、天神とかいてあるクレープ。どちらも甘すぎずアイスも入ってて美味しかった。ただ、やはり並びたくはない。空いてる時ならまた行きたいかも。値段高いので気軽には行かないけれど。
インスタで気になっており、やっと行けました(^^)どれも美味しそうで。人気No. 1の抹茶ブリュレと蜜芋のクレープに。食べてる途中に気持ち悪くなるかなと思いきや、ぺろりんちょでした(^^)甘いけど、くどくなく、量も思ってたより全然いけました。濃厚で、かつ、あっさり。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
抹茶のクリームブリュレクレープ濃い抹茶の苦味がいい感じでほどよく甘さ控えめ。塩気のあるビスケットが良いアクセントになってました。店員さんも気さくで良かったです。
【天神茶屋たばねのし】濃厚な抹茶クレープや抹茶ドリンクを提供☆抹茶金箔付き掛川抹茶800円☆掛川抹茶ラテ650円動画内のクレープは掛川抹茶ブリュレ。調理の様子を撮らせて頂きました😊ありがとうございます。#福岡グルメ #福岡ランチ#福岡カフェ #グルメ #ランチ#カフェ#福岡観光 #福岡旅行#福岡 #抹茶スイーツ #天神茶屋たばねのし。
初来店です。天神店限定掛川抹茶ティラミス990円(アイスクリーム入り)いただきました!!抹茶の生地は珍しく香りもステキです。甘さと抹茶の風味が最高の相性です店員さんの接客も最高でした✌️またリピートします🌟
| 名前 |
天神茶屋たばねのし |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1−17 美和ビル 1F(A号室 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
桜餅のソフトクリーム(金箔付き)、掛川抹茶ブリュレのクレープ、掛川抹茶ココナッツラテを注文しましたが、どれも本当に美味しかったです。桜餅のソフトクリームは、とても綺麗なピンク色に金箔が添えられていて上品で、味もしっかり桜餅そのもので、本当にクリーミーでした。今まで食べたソフトクリームの中でも、トップに入るぐらいの美味しさです。さらに、掛川抹茶ブリュレのクレープは目の前で焼きたてを作ってくださり、中にはアイスなども入っており、抹茶の風味がとても濃厚でした。掛川抹茶ココナッツラテは、抹茶の味がしっかり感じられ、ココナッツとの相性もとても良かったです。