富士山眺めながら、地産ジェラート♪
crepe & gelato MONTの特徴
レギュラーフレーバーと季節毎のフレーバーが豊富です。
ドライブスルーで手軽にジェラートが購入できます。
テレビで紹介されていたお店で注目されています。
GWの真っ只中、11:00前くらいに訪問し店内は私たちだけでした。今回注文したアイスレギュラーダブル 700円キウイヨーグルト黒蜜きな粉プレミアムダブル 900円ティラミスチョコレートティどれも美味しかったけど、特にティラミスとキウイヨーグルトが好みだった…!量もしっかりとあって美味しかったです晴れてると富士山見ながら食べれそう…!ごちそうさまでした。
ドライブスルーもあるジェラート屋で夜までやっているのもなかなか珍しいと思います。味も色々種類がありますが、おすすめは濃厚だけど、しつこくない富士山ミルクのジェラートです。近くにほうとう屋さんもあるのでほうとうの後のデザートとして食べるのもおすすめです。
【Funari GELATERIA】でキウイヨーグルトのジェラートをいただきました。爽やかな酸味とクリーミーなヨーグルトのまろやかさが絶妙にマッチした一品で、キウイのフレッシュな風味が口いっぱいに広がります。果実の爽やかさが強く、後味もすっきりしているので、甘すぎるジェラートが苦手な人にもおすすめ。見た目も鮮やかなグリーンで、写真映えするのも嬉しいポイントです。店内はカジュアルで入りやすく、ジェラートの種類も豊富なので選ぶ楽しさがあります。散策の途中やデザートタイムにぴったりのサイズ感で、立ち寄るだけで気分がリフレッシュしました。暑い日でも寒い日でも楽しめる、素材の味が活きたジェラート専門店です。また別のフレーバーにも挑戦したいと思えるお店でした。
河口湖にあるジェラート屋さん🍨富士山ビューで、大通りの路面にあります。山梨で有名なほうとう屋「歩成」が出店されています。山梨県に古くから伝わる「甲州八珍果」や、季節に合わせた様々なフルーツを用いたジェラートが提供されて、果実を食べたかのようにただ甘いだけではなく濃厚で美味しかった!【注文したメニュー】・信玄餅ラテもちもちの餅ときな粉と黒蜜がかかった贅沢ラテ・ジェラート(ダブル)富士山ミルク×巨峰山梨県産の牛肉、果物を使ったジェラート河口湖行く時は立ち寄ってみてください!
2025年12月)姉妹店のほうとう屋さんに店の案内があったので利用しました。コーヒーとジェラードを美味しくいただきました。ほうとうを食べると、100円割引きされます。店舗手前に有名な富士山ローソンがあります。なお、この店の前からは富士山はドーンとは未目せん。店舗の駐車場も広く、ドライブスルーでも利用できるようです。店内飲食も可能なようです。
日曜昼前に訪問。混んでいなくて注文→提供すぐでした。ほうとうのお店(歩成)がレシートで割引券をくれるので、きっと昼過ぎにそちらからお客さんが流れてきて混むのではと予想します。ジェラートはしっかり、ねっとりしていて、素材が生きている感じでとても美味しいし、食べ応えがあります。個人的にはブルーベリーがとても美味しかった。
富士山の形の青いグミが付いていて見た目も可愛らしいジェラートでした。店内は常に満席で、お客様も途切れる事無く人気のあるお店でした。個人的な好みではもう少しコクのあるジェラートが好きなので、印象に残るお味では無かったかもです。
黒蜜きなこのジェラート、とても美味しいです!見た目は黒蜜にみえないのに味はしっかり黒蜜きなこです一緒に来た家族はソフトクリームを食べましたが初めての食感で味もとても美味しかった、と感動していました。
河口湖に旅行する時、たまたまに見かけたジェラードの店、びっくりでソフトクリームが美味しかったです。ジェラードを食べたかったので、次の日も行きました。ブルーベリーと富士山ミルク味のジェラードを食べました。すごい美味しかったです。旦那が昨日食べたソフトクリームが美味しすぎて、2回目で食べました!しかも、店内の雰囲気も落ち着いて、過ごしやすいです。店からの富士山の景色も綺麗でした。河口湖に行く時、是非行ってみてください。
| 名前 |
crepe & gelato MONT |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0555-75-2617 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1337−1 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
【河口湖】地元産と季節にこだわった美味しいジェラート屋さんほうとうを食べた後に立ち寄りました。5月の季節のフルーツジェラートは苺。相性抜群のチョコレートとあわせて濃厚て自然な苺の甘味を堪能しました。可愛い富士山の琥珀糖をのせていただいたので、富士山をバックに。ご馳走様でした。