千駄木の本格モツ料理、汗をかく美味しさ!
こばこの特徴
本格肉料理の魅力を堪能できる、おすすめの名店です。
千駄木のもつ割烹一富士の姉妹店で、最高のモツ料理を味わえます。
駒込界隈で本格的なクラフトビールも楽しめる、一石二鳥のお店です。
2025/4/30東京ぶらり。お腹がすいたためグーグルしてみたらこの店に入りました。味噌の牛もつ煮込みは大変美味しかったです。ラジオで流れた音楽も20年も前の曲ばかり、懐かしいです。ご馳走様でした😋
予定していたカフェが大混雑だったので、定食という文字に惹かれふらっと入ったこのお店。最初はなんのお店かわからず、週替わり定食の「ササミの野菜炒め定食」を注文。ササミって鳥?って思ったらメニューにしっかり『鶏ではありません』とあったので興味をそそられて注文しました。最初に出て来た小鉢2種類のお肉が大変美味しく、レバーも苦手なのにぺろっと食べられました!そしてメイン!なめてました…!!やわらかくって、臭みもなく,ボリュームも十分にあり,本当においしかった!!一口食べた瞬間、このお店の名刺をもらって色々調べるほどでした。本当に美味しい和牛もつのお店です!!またきます!
最高のお店です!とにかく美味しい!週替わり定食が毎週の楽しみです。「ささみの野菜炒め定食」ささみは鶏肉ではなく牛肉のささみで、ジューシーですごく美味しかったです✨メインは勿論ですが、お米も小鉢もスープも全てが本当に美味しく...店員さんもとても親切で、大満足でした。行きつけにします!このあたりには、(お酒を飲まずに)夜ご飯だけ食べれるお店や、夜1人でも気楽に入れるお店が少ないので、夜ご飯だけでも1人で気楽に入れるのは有難いです。クラフトビールやサワーも美味しそうで、夜は定食ではなく単品の注文もできるので、飲む人も楽しめると思います。おすすめです。
ワンオペで切り盛りされている本格肉料理のお店。牛レバ定食をいただきました。レバーがこんなに美味いとは!ひとりで切り盛りされているので、お手拭き、水はセルフ、注文もQRコードから。小鉢2品、サラダ、お漬物、汁物、ご飯がついて1500円。牛レバの煮汁をご飯にかけたらメチャうまだったので今度は牛レバ丼にしようと思う。
千駄木のもつ割烹一富士の姉妹店。駒込から移転、クラフトビールが飲める定食屋さんになりました。定番の純レバ丼、もつ煮込み定食のほかハンバーグ定食もtheお肉。週替わり定食も色々楽しめます。クラフトビールは2tapになりましたが、美味しいのが繋がっています。
メチャクチャ美味しいモツ系の料理の食べれる名店!モツの処理は完璧です!お酒飲んで単品もありだし、定食って手もありですね!牛割烹の有名店の姉妹店です!
ランチで時々利用しております。お米、サラダや小鉢も美味しい。メインももちろんとっても美味しい!煮込み最高。お米の量を100gを選択できるのも、ダイエッターに嬉しいです。席についてからスマホでオーダーします。会計する際は再度スマホで、会計ボタンを押すとお店の人が来てくれて座席で会計完了します。水はセルフです。
予想以上にアテがちゃんとしてました。ガブガブ飲んじゃいました。店内はカレーの匂いがしてて、食欲がそそられる。次回はカレーのアタマで飲むんだ!
駒込界隈で、本格的なクラフトビールが飲めるお店ができて幸せです。常時3種類のクラフトビールと、サントリーのクラフトビールとハイボールが飲めます。料理は、小皿料理でビールの合うもので、これまた美味い。
| 名前 |
こばこ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
070-8985-5858 |
| 営業時間 |
[木金土日水] 11:30~15:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
味はとても美味しく感じたのですが食事提供がされるまで30分近く掛かっていました。小鉢に肉類やサラダ、漬物、牛汁など頂けてクラフトビール類が嗜めるのは凄く嬉しい限りです。丁寧に造られているのは良いと思いますが食事後に予定がある方は予定が押します。