穏やかな診察、日曜も診療!
金沢能見台内科総合クリニックの特徴
日曜日も診療しているため、忙しい方にも最適です。
安崎先生とスタッフが優しく、安心感があります。
迅速な検診対応で、全てが一時間以内に終わります。
クリニック内は新しいため綺麗ですが、待合室も発熱外来の部屋の中にも、空気清浄機がなく不快を感じました。発熱のお部屋も狭いため部屋の中に入ったら、前の方の臭いやこもった空気がすごく不快であり気になりました。窓もないため、このご時世気にされてる方はたくさんいらっしゃると思います。他のクリニックでは、何台も医療用の空気清浄機があるのを見かけます。今後も何かあった際は通院したいクリニックですので、どうか待合室や診察室に空気清浄機を置いて頂きたいです。
最近動悸を感じるため、循環器内科で診察していただきました。24時間心電図や心エコーなど様々な検査を受けることができただけでなく、こちらが納得いく説明とともに適切な診断をしていただきました。受付の方々や看護師さんたちにもとても親切で丁寧な対応をしていただき、最後まで安心して受診することができました。これからも何か気がかりなことがあれば、こちらでお世話になりたいと思います。後ろ向きなコメントが多々散見するご時世ですが、気持ちの良い対応をしてくださった方々をポジティブに評価するレビューが増えてほしいと思いました。先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
とにかく穏やかに、かつ冷静に診察してくれます。風邪なのかどうなのかわからない場合は、必ず事前に予約ができて時間指定で来院をさせて隔離して診察してくれて、安心感があります。こちらから聞かなくても必要な情報を与えてくれるので、信頼できます。家から近い病院は他にあるけど、多少辛くてもここで診てもらいたい。
年末で他に営業している病院がほとんどない中、受診できるのは本当にありがたかったです。ただ、駐車場が狭く障害物もいくつかありとても停めづらいです。出入り口はSUV以外は車の下を必ずする感じです。うちは心配が的中、ぶつけられたので星は減らして2とさせていただきます。経験者より車で行く方へ注意喚起させていただきます。
まずは日曜日に診療してくださって助かります。私は発熱外来で初めて受診したのですが、電話口の事務員さん?も院内での看護師さんも安崎先生もとても優しく落ちついた先生でした。足元への気配り等、丁寧な対応が印象的でした!住宅地の中にひっそりあるこじんまりしたお医者さんですが、とても好印象を受けました。
市の検診でお世話になりましたが、迅速に対応していただけたおかげで一時間以内に全ての検診が終わりました。院内で働いていらっしゃる方は皆さんとても感じがよかったです。
6歳の子の発熱で、発熱外来に。電話対応してくださった受付の方も、看護師さんも、先生もみんな笑顔で優しく接してくださりありがたかったです。説明も丁寧だしおすすめです。
以前の小谷先生も良かったですが、安崎先生も優しくて良い先生です。子ども達にも優しく、説明も納得するまでしてくれ毎回お世話になっています。日曜日の午前中も診察してくれて助かりますが、やはり良い病院なのでコロナの診察は予約でいっぱいですね。
先生、スタッフの方とても感じの良い方ばかりでした。日曜日、アニサキスで初診なのに快く受け入れてくれ、また、鼻からの内視鏡でしたが、苦痛なく処置していただきました。
| 名前 |
金沢能見台内科総合クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
045-773-5551 |
| 営業時間 |
[火金月] 9:00~12:30,15:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
〒236-0058 神奈川県横浜市金沢区能見台東3−1 3階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
イトーヨーカドー内3階にあるので道に迷う事もなく行く事ができました。受付の方々も親切で支払いがタッチパネルの機械で年配の方が悩んでいるとお手伝いしていて初めての人も安心です。予約して行きましたが混んでいるので待ち時間がありました(1時間くらい)病院なので仕方ないかなぁと思います。混んでいても先生は話しを良く聞いてくださりわかりやすく説明をして頂きました。