清瀬駅近くの焼鳥居酒屋、リピート確定の美味しさ!
やき鶏 おさ田 清瀬店の特徴
清瀬駅から約100m、アクセス良好な焼き鶏居酒屋です。
炭火で焼かれた焼き鳥が自慢の、地元で人気のお店です。
お刺身は旬のものが揃い、ボードでその種類を確認できます。
美味しい焼鳥が食べたくて評価が良かったので来店平日の19時くらいでほぼ満席カウンターもあり常連さんに愛されてるお店な感じ。2人で酒を2-3杯ずつ頼み串を5-6本とつまみを2品くらい頼んで7000円くらい。レバーは半生くらいで美味しかったです。
先日通りかかって,なんとなく気になっていたこちらに。入店してみればほぼ満席の賑わいでなんとかカウンターに収まりました。短期決戦とばかりに,正肉,ねぎま,皮,レバー,豚ばら,椎茸,玉葱を発注です。どれも美味しかったですが,特にレバーは柔らかく美味しい,玉葱も甘味たっぷりで美味しくいただきました。常連さんがほとんどのようで,アウェー感があるのは確かですが,さっと飲み食いして去る分にはそのあたりも気にはならない範囲かと思います。
2回目の訪問。お酒は薄くも濃くもなく美味しく頂ける濃度です。こちらの看板商品かわかりませんが、串もののレバーがダントツ美味しかったです☺️サッと焼き、中が超レアでレバーは臭くなく、レバー好きにはおすすめします!他の逸品ものも美味しく、お店の雰囲気も、落ち着いていてゆったりくつろげます(*^-^)また来たいですね。追記ーーーーーーーーーーーーー何度もお世話になり、やく1年ちょっと経ちますかね。何回行ってもお酒も料理も本当に美味しいです😊
清瀬ので人気の居酒屋。串、刺身、揚物どれも美味しくメニューも豊富で人気の理由がうかがえる。キスの天ぷらがふわふわ最高でした。店員さんの動きも機敏で良い。その日のおすすめメニューが壁に貼ってあるので見落とし注意!
地元の方多そうな渋い焼き鳥。サイズはちょうど良い系、やわらかくて美味!!!写真のコーンビーフサラダ、いわゆるサラダではなくディップ系なのもよかった。玉ねぎ焼、鶏雑炊、じゃがいもチーズ焼とかおすすめらしいがどれもうまそうだった…他のお客様の盗み見。
2回目の訪問。お酒は薄くも濃くもなく美味しく頂ける濃度です。こちらの看板商品かわかりませんが、串もののレバーがダントツ美味しかったです☺️サッと焼き、中が超レアでレバーは臭くなく、レバー好きにはおすすめします!他の逸品ものも美味しく、お店の雰囲気も、落ち着いていてゆったりくつろげます(*^-^)また来たいですね。
休日の19時すぎに伺いました。カウンターとテーブルが一つずつ空いていて、ほかは埋まってました。メニューは片面のメニュー表で、あまり悩まず頼めました。焼き鳥のはつ、かしら、わさびのせささみ、うずらの卵ベーコン巻き、頼みましたがはつ一口食べて感動です。やわらかく、全て味付けおまかけしましたが、タレ辛くなくとても食べやすかったです。焼き鳥は男性が焼いてて、すぐ持ってきてくれます。混んでいましたが、提供早く待つことなかったです。他に唐揚げと生ガキ、蒸しだこの刺し身美味しかったです。唐揚げ一つが大きくカリッと上がってました。カキはタレを全てかけ食べてます。タコは蒸したのかってくらい柔らかく、食べやすかったです。ポイントカードも作ってもらい、女性の店員さんたちが焼き鳥以外運んでくれましたが、食べ方の説明詳しく分かりやすかっです。また行きたいです、ごちそうさまでした。
今年になってからは姉妹店の「串焼えん」サンに行く事が多くなって、すっかりご無沙汰していたコチラで久しぶりに仲間と飲み会です。以前、小上がりだった所がテーブル席になっていて利用しやすくなりましたね。個人的に日本酒のラインナップが多いのが嬉しく、やきとりは相変わらず絶品で大満足でした。
平日夜でしたが混み合っていました。お通しも、焼鳥も美味しかったです。数量限定のティラミスは甘さ控えめで良かったです。働いているスタッフさんが可愛かったです。
| 名前 |
やき鶏 おさ田 清瀬店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-492-6233 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒204-0022 東京都清瀬市松山1丁目11−18 野島ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
美味しい焼鳥屋があると友達に言われ、半信半疑だったのですがリピート確定な美味しさで大満足しました訪れたのは平日夜でしたが店に入ってくるお客さんに、予約はしていますか?と確認するくらいの大盛況店内はカウンターやテーブル席もあるのに、終始満席でしたメニューは、メニュー表の他にホワイトボードメニューがあります焼鳥がメインではあるのですが、ちょこっとしたアテや刺身など多岐に渡りますどのメニューも高くなく、個人的には良心的な価格設定だなと思いました肝心な味なんですが、タレは甘すぎず付けすぎで按配が良くて鳥も旨味を引き立てる焼き方、美味しかったですまた塩で食べても、丁度いいんですよね最後まで美味しいなと思いながら楽しめました友達が勧めてくれた理由が分かるし、僕も誰かを連れていきたいです予約は必須で。