京急蒲田で絶品焼き鳥。
焼鳥 沙和の特徴
外側パリパリ、中はフワッフワの焼き鳥が絶品です。
大将と女将さんご夫婦の温かい雰囲気に癒されます。
カウンターのみで、焼き鳥を丁寧に味わえる特別な体験です。
女将さんが雰囲気を柔らかくしてる感じ。美味しかったです!また行きます。
京急蒲田駅からすぐ、美味しい焼き鳥が食べられるお店です。蒲田に多い大衆的な店よりも少し高級路線なので、落ち着いて食事できるのが良いです。お酒の種類も豊富です。焼き鳥でしたらビールか日本酒、ウイスキーハイボールをいただく所ですが、メスカルが置いてあってびっくり!これは嬉しい😊コースなどおまかせで頼むと美味しい漬物や生野菜の盛り合わせを出してくれて、女子ウケは抜群でした!焼き鳥が食べたいから野菜はいらない、という方は先にその旨を伝えましょう笑カウンターだけの店なので、多くても3人くらいで行くのが良いと思います。(予約は必須です)土地柄たまに賑やかな団体さんに遭遇するかも…その時は諦めましょう。
炭火で焼いた焼き鳥は全部美味しかったです。
こじんまりとしながら雰囲気も良く、大将と女将さんご夫婦のお店。鶏も旨みと絶妙な加減で提供され文句無しの美味しさ。なによりお二人のさりげない配慮が素晴らしい。串の合間に出るおつまみもなかなかです。
The best 焼鳥 restaurant in Japan. Delicious food, nice environment and Very nice bosses❤️❤️❤️❤️❤️. とっても優しい and thank you for your wine and sake ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️CP value very very very high 🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
前回、予約したら満席で入れませんでした。なので今回は予約を入れてやってきました。外観は何屋が分からない質素な作りです。行灯が一つだけ外にあり、18時にならないと灯りが点きません。点灯と共にドアがが開けられました。中は10席程度のカウンターだけで、お洒落で高級感があります。長方形の取り皿は金色でした。酒のメニューでビールを見たら生ビールはサントリーでしまったと思ったら中瓶ビールでアサヒ850円があったのでそちらにしました。良かった!グラスが薄口で軽くてこれまた高級感があります。グラスに凝っているようで、目の前にはワイングラスが綺麗に並んで収納されていました。先付け4種の一つ、自家製糠漬けが出てきました。糠漬けは浅く漬けられていて個人的にはもっと寝かしたやつが好きですが美味しくていただきました。その他におにおろしも。少し辛い程度で私は醤油をかけずにそのままいただきました。さっぱりして美味しい!そして初物の嶺岡連峰に由来する嶺岡豆腐です!これがねっとりしていて豆腐餻みたいです。少し甘さもありチーズ豆腐餻と言ってもいい感じでした。千葉県の嶺岡連峰で作られたと伝えられる、片栗粉、牛乳、砂糖です作られた豆腐に見える別物でした。これは美味い!そしてカリカリの玉ねぎ?がのっているポテトサラダも美味かった。焼鳥は、せせりはわさびがのった大きなもので食べ応え充分です。美味い!つくねは卵黄が付いていて、この卵が抜群に美味い!中は半熟で箸で切って流れ出た黄身をつくねにかけて、残りを口の中に放り込むとねっちりした食感で酒がすすみました。そしてささみ。ふわふわ食感でこれも美味しい。レバーーは大きくて滑らかでとっても美味しい。そして部位ごとに触感が違うので楽しめました。次は名古屋コーチンのぽんじり。これだけブランド名が語られました。コーチンになった途端に身が小さくなりましたが、美味いに変わりはありません。ねぎ巻きは長ネギをむね肉です巻いたやつ。食べごたえ充分です。ラストは骨を抜いた手羽!これも脂身がとても美味しい!酒は芋の安田をロックで880円。大きめのグラスにたっぷりと焼酎が入っていて想定外の嬉しさでした。次はフラミンゴオレンジ880円。名前が変わっているけど確かにフルーティーな感じの飲みやすい芋焼酎でした。三杯目は八丈島の芋焼酎の情ヶ嶋。この酒は甘くて香りが良くて鹿児島の芋焼酎を超えたかも。探して買おうと思いました。最後に濃厚鳥出汁ラーメンを頼みました。スープも選べますがせっかくなので。小さな器なので食べ過ぎないのもいいところ。トリポタラーメンを思い出す美味しい締めのラーメンでした。あっという間に完食。最後はアイスモナカ。これも抹茶アイスで美味しい!大将や女将さんと温かい焙じ茶飲みながら話をしました。赤坂の名店で5年間修行してこちらにこの6月にオープンしたとのこと。お子様がいるので女将さんの実家の近くに開店したとのこと。なるほどなあ。おかげで都心に行かずとも美味しい焼鳥を食べられます。この内容だったらけっして高くはなくコスパ良い焼鳥だと思います。先付けもレベル高いし、焼鳥は美味しくて大きい。締めを選べるのもいい感じです。今度は1万円コースを食べてみようと思いました。
友人と一緒に伺いました。カウンター10席のお店です。おまかせで焼鳥をいただきました。店内は焼き鳥屋さんの臭さは無く、全体を通して清潔感を感じます。焼鳥は、味や焼き具合、食感なども良く、食器を含めて目でも楽しめる内容でした。KENZOESTATEの結をいただきました。お客様の要望に応える形なのかビールやワイン、日本酒も著名なものを揃えていると感じました。それを楽しむコップやグラスなども品の良いものでした。2人でゆっくり話をするにも、とても雰囲気の良いお店だと思います。蒲田の駅からアクセスもとても良いです。隠れた名店という印象です。
焼き鳥は外側はパリパリ、中はフワッフワでとてもジューシーでした。とても美味しかったです。鶏だしラーメンは濃厚な出汁にストレートの細麺がよく絡みます。スープまで完飲しました。お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりと食事を楽しめました。
カウンターのみの店内で丁寧な仕事をゆっくり味わえます。深夜営業されているので二軒目にフラッと立ち寄れるのも良い。
| 名前 |
焼鳥 沙和 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-4363-2592 |
| 営業時間 |
[土月火木金] 18:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
カウンターだけの素敵なお店です。なかなか予約取れず、ネット予約電話予約含めて4回目、月曜日で雨の日にやっと予約とれました。味、スタッフさんの気遣い、最高デス。また是非伺いたいお店。