老舗の味、海鮮かき揚げ丼!
松栄庵の特徴
揚げたてサックサクの天ぷらが最高に美味しく、特に海鮮かき揚げ丼が人気です。
さいたま市にある老舗の蕎麦屋で、味に自信があるお店として知られています。
お酒の銘柄も揃っており、ちょい飲みにもおすすめの蕎麦店です。
昔ながらの蕎麦屋さん!うどんも扱ってました!味も悪くなかった!
職場の近くなので30何年かぶりに夫婦でランチに行ったのが月曜日。娘に話したら行きたいとのことで金曜日に再訪。建物は古いですが、駐車場が出し入れしやすいので良いです。量は30代の娘にはちょうどいいみたいですね。お年を召した常連さんが多い印象でした。甘味も二人で分けて良い感じでした。また伺いますね。
休日お昼に伺いました昔からあるお店なのでしょうか?いい雰囲気のお店です混んでいますが待ち時間無しで案内されました天ぷらが美味しいですね お店にも自慢の天ぷらと宣伝していますお蕎麦も美味しいですうずらの卵が付いてきます これは初めての経験ですが、蕎麦つゆに入れるとマイルドになりました。
何時も駐車場満杯なイメージだったので開店11時に入店。更科蕎麦美味しい天婦羅も格別に美味かった。
埼大通り沿いにあるお店です。存在は前から知っていましたが今回初入店。サクサク?ザクザク?食感の海鮮かき揚げは海老が多く入っていて食べ応えアリ。お蕎麦は更科なんですかね?上品な白いお蕎麦です。蕎麦つゆは甘めで濃いめ。うずらの卵が付くのは気が利いています。平日昼のピークを少し過ぎた時間でしたが、後からお客さんが続々と入ってきました。年齢層はかなり高めだったので、しっかり固定客が付いているようです。
表彰される老舗のお蕎麦屋さん、聞こえてくる会話から常連のお客様も多いようです。ですが出てきた蕎麦は表面が若干乾いておりまとめて作りおきした感が、天ぷらはサクッととてもクリスピーだけど色がくすんだ黄色、きっと自分が入店するまでにかなりの天ぷらを揚げたのかな?setに付くミニ冷奴は何?
昼時は混んでます好きな味です。
たまたま通りかかり、鍋焼きうどんを注文しました。リーズナブルなお値段に反してボリュームたっぷり、揚げたて海老天を中心に11種の具材に感動!中でもカシワ(鶏)にはフワっと柚子の香り。温まりました。又食べに行きたいな。
海鮮かき揚げ天丼が美味しかった!そば麺ももちもち😋 おいしい。
| 名前 |
松栄庵 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
048-854-9124 |
| 営業時間 |
[木金土日月] 11:00~14:30,17:00~20:30 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
老舗のお蕎麦屋さんです。麺はとても細く食べやすい。価格もリーズナブルなので、お昼は結構混んでいます。天かすの無料サービスがあります。