体調不良を漢方でサポート。
三才堂薬局の特徴
継続的に通う方が多く、処方箋としても定評があります。
漢方薬の処方に加え、医院の医薬品にも詳しくサポートしています。
様々な体調不良に正確に対応し、信頼を寄せられています。
20代前半で日光(紫外線)アレルギーを発症して10年以上経過し、2回の出産を経験後、子育てと仕事疲れでか、症状が悪化して本格的に外出に困っていた際に三才堂薬局さんに初めて伺いました。初回から親身に症状を聞いてくださり、それだけでも救われた気持ちでした。体が冷えている状態、且つ血虚であることを教えていただきました。その後、数日後にお電話を頂き、私のもつアレルギーに良い漢方薬があるかもしれないと、再度お店に伺うことになりました。そちらで詳しくまた説明を頂き、漢方薬を勧めていただきました。藁をもすがる思いでしたし、長く続ければ少しずつ改善されるかもしれないという期待で購入しました。飲み始め開始は1月でした。段階的に確実に私の身体に効果が出始めました。結果、紫外線が強くなる春、夏と、あの恐ろしく痒い(そして一度湿疹が出ると治るのに相当時間がかかる)経験をしなくなりました。もちろん、紫外線を防ぐことは欠かせませんが、飛躍的にQOLが上がりました。あれから2年経過した今、毎日の摂取は不要になり、うっかりして日光アレルギーの症状がでてしまった時だけ飲んでいます。かゆみが引きます。ステロイドのような副作用がないので本当に助かります。引っ越し後遠方になりましたが、LINEで家族の身体の相談事に今でものっていただいていてお世話になっています。これからも末永く、宜しくお願いいたします。
開局当時からお世話になっています。特に漢方薬の"長く飲まないと効かない"というイメージが一新!丁寧な問診で、今、自分の身体に何が起きていて、それをどんな効果がある処方薬で改善するのか分かりやすく説明して頂けるので、納得して服用出来ます。自分の体質の事も良く分かるようになり、体調に合う薬なら数回で効果が出る事もあるんですよね。家族全員助けて頂いて、頼りになる薬局さんです。今後共よろしくお願いします。
年齢的なホットフラッシュに悩んで、こちらにたどりつきました。お話しながら、その時々の悩みに応じて処方してくださるので、症状の改善が見られました。自分の体に向き合うことがあまりない中、お話したり漢方を飲むことで気にかけるようになりました。とてもお話しやすい雰囲気です。これからも通いたいと思います。
うつ病の症状があり、また気力が枯渇していたため、こちらの薬局で相談していただきました。症状や体質など、とても詳しく調べてくださり、親身に対応して下りました。処方してくださった薬が私にピッタリだったのか、飲み始めてすぐ、うつ症状がきれいに消え去り、またとても気力が横溢してきて、驚くほど病状が回復しました。素晴らしい名医さんにあえて、本当に感謝至極です。これからもしっかり続けていきたいと思っています。本当にありがとうございます。
遠くで暮らす母が、長年、関節リウマチで苦しんでいたので、相談させて頂きました。免疫と病気の関係を丁寧に説明して下さり、勧めていただいた漢方薬を母に飲んでもらったところ、関節が痛む日が減ってぐっすり眠れるようになり、なんと!2年後には、全く痛みもなく血液検査全て異常なし、病院の薬は必要なくなり、医師もビックリ‼︎していました。漢方薬だけはずっと続けているので、母は80代ですが、風邪もひくことがなく、足腰もしっかりしていて元気で一人暮らしをしています。なかなか母に会いに行けませんが、漢方薬があれば安心できるので、とても助かっています。母も私もリウマチは一生治らないと思っていたので、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。
冷えや胃痛など体調不良が続いていたので相談をして漢方薬を処方していただきました。通い始めて1ヶ月、今まで手放せなかった頭痛薬も胃薬も飲むことなく過ごせています。今までいろんな病院にかかりましたが、こちらの漢方薬のおかげでようやく体が楽な状態になれました。体にいい事も色々とアドバイスくださるのでいつも勉強になっています。
いつも漢方を買いに伺います。薬剤師さんは知識も豊富で、症状やその時の体調などをお伝えするとそれに合った漢方などを丁寧に教えてくださいます。とても頼りになる薬局です。
もともと処方箋のかかりつけ薬局として小さい頃からお世話になっておりましたが、生理不順がはじまりで漢方でもお世話になっております。(もしかしたら10年以上漢方でお世話になっている気がします)婦人科では副作用で薬が使えず匙を投げられ途方にくれて、すがる思いで相談したのが漢方のはじまりでした。今ではきちんとした生理も順調にきており、先生に助けて頂いて本当に良かったです。その後もこちらでその時々の体調に合わせて自分用の漢方を調合していただいているため、弱かったお腹の調子や、ニキビ体質も改善され、本当に嬉しいです。繁忙期のメンタル面も漢方の調合で支えて頂きなんとか頑張れております。処方箋の頃からお世話になっているため、私の体質を私以上に知ってらっしゃる先生にいつでも頼れること、とても恵まれているなと思います。これからもお世話になります。
いつも体調の事や、困ったことがあると相談に乗ってもらっています。漢方の飲み方やタイミング、どれと組み合わせればよいかなど、的確なアドバイスが頂けてとても助かっています。漢方に助けられて、季節の体調管理が出来ていると思います。これからもお世話になります!
| 名前 |
三才堂薬局 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5450-2341 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 9:00~13:30,14:00~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
子宮腺筋症と筋腫で生理痛がひどく量も多かったのですが、私の症状に合った漢方を処方していただきました。漢方を増やしたり減らしたりと経過や変化を丁寧に見ていただけ、安心できました。自分の体のしくみも理解できました。徐々に痛み・量が改善されてきています。叫んでいたほどの痛みの苦しみから解放されています。