多肉植物の圧巻、じっくり堪能!
石原園芸の特徴
田んぼの中にあるビニールハウスが印象的です。
幅広い品揃えに魅了されました、つい買い過ぎたかも。
初めて訪問した際、ワクワク感が止まりませんでした。
駐車場の案内表示もあり、わかりやすいです。無舗装で大型車は少し入りにくいので足元注意。駐車場横のハウスでエケベリアやアガベ系統、そのひとつ隣のハウスにセダム系統があります。白鉢500円黒鉢300円で、購入数をノートに書いてお金を入れる無人販売方式。置いてある苗かごをもらって自分でほしい鉢をピックアップします。とにかく種類が半端なくて、意外と貴重なセダム系統が充実しているのが嬉しい。アガベとハオルチアは少なめですが好きな方は必見だと思います。ガーデンシクラメンやビオラなどの花苗も購入可能なので園主さんに声かけるとどこのをピックアップしてよいか教えてもらえます(お金を払う場所に電話番号もあります)ハウスの中を眺めているだけで圧倒されるようです!多肉好きな方は遠方からでも訪れる価値あります。無人販売なのでなるべく100円玉や千円札を持っていくことをおすすめします。・ーーーーーーーーー・家族が行きたいというので早くも再訪させていただきました。園主の方がちょうどいらしたのでハオルチアやアガベを見たいとお伝えすると別棟のハウスへ案内していただけます(お仕事中なのに朗らかに対応してくださりありがとうございました!)別棟のハウスにはハオルチアやサボテン、リトープスがたくさん!こちらは非売品の親株の表示がないので、事前に非売品の範囲を確認してから品定めをしましょう。こちらもファンにはたまらない品揃えで厳選するのが大変なほど!本当に素晴らしい限りです。
田んぼの中にビニールハウスが並んでいます。駐車場側のハウス一面に多肉植物が並んでいました。色んな多肉に目移りしてしまいます。値段は300円と500円の2種類のみで無人なので缶にお金を入れるスタイルです。お釣りがいる時は携帯に連絡するように番号が書いてありました。近くで作業されている方がおられたので、聞けば対応してくださるかもしれません。多肉好きには、たまらない場所です。
車でドライブしながら二時間半くらい走って行きました^ ^途中に新しい道の駅もあってそこから10分位なので場所はすぐにわかりましたよーお店の中は暖かいのでゆっくり選んで10個買いました。また行きますねー♪
2021.10.7 14時頃 初めて伺いました。とっても綺麗に手入れされている多肉植物が、格安で売られています。また、訪ねたいと思います(^^)
10月30日に念願の初訪問。エケベリア探しでしたが、たくさんあって2時間近く滞在しました。予算を決めていたので 厳選するのが、大変でした。車で2時間位走りますが、また ぜひに行きたいと思います。
数もたくさんあってついつい買い過ぎたかも。農園の方も親切でまた来たいと思う農園です多肉植物以外のハウスは、シクラメンがいっぱい❗️こっちは出荷用。また行こうと思います。
| 名前 |
石原園芸 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-9733-2749 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 9:00~17:00 |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
初めて広島から訪問しましたが、多肉植物の多さに圧巻でした✨時間がなかったので駆け足で見て1時間半😅じっくり見ようと思ったら2時間以上かかりそうです。とにかく多肉好きにはワクワクが止まらない、素敵💓な場所でした‼️オーナーさんもすごく親切で癒されました☺️また必ず訪問したいです👍🏻