新宿の隠れ家、清潔で快適。
京王プレッソイン新宿の特徴
新宿駅から徒歩10分の静かな立地に位置しています。
最近改装された部屋や廊下がとても綺麗です。
コンビニが下にあり、出張にも便利です。
最近改装が進み、部屋や各階の廊下も非常に綺麗ですし、静かです。外国の方は利用が少ないのか、あまりみかけません。甲州街道側から2階にあがるとフロントがあり、チェックイン、チェックアウトもフロント前にある機械を使って素早くできますし、一階にはローソンがあって便利。ホテル内からも外からも利用できます。朝食付きにすると一階のレストランで朝食が食べれます。量、質、種類ともにちょうど良く気に入っています。荷物は事前に2階のロッカーに預けれます(5/14現在工事中でした)。エレベーターはカードキーをかざして自分の泊まる階を押せるので、セキュリティも安心。スボンプレッサーはエレベーターホールにあるので出張時にはありがたい。ホテル内のスマートTVでwifi接続方法や朝食会場の混み具合が確認できます。
イベント終わりに泊まらせて貰いました。立地は駅から少し歩くものの大通りに面しているので、泥酔でもしていない限りすぐ分かります。1階にローソンもあるので便利ですし、モーニングプランもあるので食うには困りません。機械でチェックインも楽ですが、住所入力がUIが少し面倒なので手擦りました。部屋はシンプルながらスーパホテル系列のように必要なものがコンパクトに収まっているので、快適に過ごせます。エレベーターも3機あるので、ほぼ待たずに利用でき、カード認証式なので不届きものが入ってくる心配も皆無。10階に泊まりましたが、改装中で少し工事現場が丸見えだったのが驚きでしたが、泊まるには問題もありませんでした。東京の宿泊費高騰の中、10000円代前半でモーニング付きはありがたいですね。モーニングは1500円相当ですが、値段的には少しメニューが少なかったものの作り置きの出来合いのものではない、きちんとしたメニューが良かったです。また、東京に行く機会があれば泊まりたいと思わせてくれるホテルでした。
館内はとても清潔で、快適に過ごせました。ただ、最寄りの地下鉄駅からは少し距離があり、大きなスーツケースを持って移動する場合はやや不便に感じるかもしれません。また、宿泊は登録済みの宿泊者のみ可能で、来訪者の入館や同行者の追加は認められていません。運営上の事情は理解しておりますが、規則が厳しく柔軟性に欠ける印象を受けました。そのため、今後は再利用しない可能性が高く、友人や家族にも予約前に規定を確認するよう勧めたいと思います。
新宿駅から15分ほどかかりますので、時間には余裕を持ったほうがよいと思います。朝食のクロワッサンは、美味しいと思います。
2泊3日で利用しました。新宿駅南口から徒歩10分ではなく15分はかかると思う。フロントは少し狭め。チェックインで混む時は窮屈だと思う。部屋は普通のビジネスホテルだが、ルームキーを差しているのに電気が消えたりした。デスクも少々小さい。ベッドは固かった。
出張等でよく利用します。最近入ったであろう深夜帯のパーマで茶髪の男性スタッフが1人すごい威圧的ですが、他の方々はとても良い接客してくれます。客室も清潔感があり、一階にローソンもありビジネス利用としては立地的にもとても良いホテルなのでぜひまた利用したいです。
(朝食別料金、大風呂無し)新宿駅から少し歩きます。夕方はビジネスマンの帰宅により歩道は混んでいます。道路に面していますが騒音はありませんでした。ホテルはやや年数が経っておりましたが、空間に問題は無しでした。(以上2025年6月)
新宿駅西口から少し離れていますが、その分静かです。私は100円のWEバスを利用しました。近くにレストランやカフェが無い分、1階がコンビニなので便利です。事前にいろいろメールで質問したところ、すぐ丁寧にお返事くださりとても助かりました。
立地、価格、施設、サービス、朝食など全て適度で、安心できる。コンビニも直接行けるので、便利。近くのホテルに夜まで営業している、飲食店がたくさんあり、そのホテルまで新宿駅から地下通路がつながっていて、雨でも大丈夫。
| 名前 |
京王プレッソイン新宿 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3348-0202 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
部屋はやや狭いものの清潔で快適でした。アメニティはロビーから必要なものだけ持っていくシステムです。デスクに置いてある照明が電球色やLEDなど色を変えることができるのでとても便利でした。デスクが白いのでイベントで購入したグッズの撮影に最適でした。