新宿駅ナカで本格タイ料理!
バンコク屋台 カオサン イイトルミネ新宿店(新宿エキナカ店)の特徴
EatoLUMINE内に位置する本格的なタイ料理店です。
JR新宿駅改札内で手軽に寄れる便利な立地です。
出張時にも立ち寄りやすいアクセスの良さが魅力です。
仕事帰りによく利用します。駅ナカにあり、スマホ注文(口頭注文も可)、提供が早い、お水やお箸はテーブルに備え付けで、カウンター席が多く一人で入りやすいので、横着で人嫌いだがエスニックは好き、という方におすすめです(笑)セットメニューがお得ですが、全部単品もあり、千円前後でいただけます。味も全部結構美味しい。店員さんも皆さんとても感じが良いです。
2024年4月17日に新宿駅の改札内にある駅中施設 EATo LUMINEにオープンしたタイ料理屋。バンコク屋台カオサンは、ルミネ新宿店と渋谷宮益坂店に続く3店舗目の出店。運営しているのは、元祖トムヤムラーメンのティーヌン、ペンシーズキッチン、タイサバイなどのタイ料理専門店を展開しているスパイスロードのお店。注文はQRコードを読み取って注文する方式で、支払いもキャッシュレスでおこなえるので、改札内ではあるが使い勝手が良いタイ料理屋かと思う。
新宿駅構内にあるので、アクセスは抜群です。雨の日でも濡れずに行けるのは助かります。駅ナカということもあり、仕事帰りにふらっと立ち寄りやすい立地が魅力的。タイ料理の定番メニューが一通り揃っていて、パッタイやガパオライス、トムヤムクンなど本格的な味を楽しめました。辛さも調整してくれるので、辛いものが苦手な人でも安心です。ただ、本場の屋台感というよりは日本人向けにアレンジされた感じで、もう少しパンチが欲しかったかも。店内は狭めですが清潔感があり、カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気。価格帯も駅ナカにしては良心的で、ランチタイムは特にコスパが良いと思います。特別感動するほどではありませんが、手軽に美味しいタイ料理が食べられる貴重なお店。新宿でタイ料理が恋しくなった時には、また利用したいと思える安定した味とサービスでした。
バンコク屋台カオサンは本格的なタイ料理が楽しめるおすすめ店です。看板メニューのトムヤムクンは辛さと酸味のバランスが絶妙で、テーブルに置かれたお酢で自分好みに酸味を調整できるのが嬉しいポイント。スパイシーながらも食べやすく仕上がっています。特にお気に入りは生春巻きで、新鮮な野菜とエビのプリプリ感が最高です。甘辛いソースとナッツとの相性も抜群で、何度でも食べたくなる美味しさ、駅構内にありながら、まるで現地の屋台で食べているような本格的な味わいが楽しめます。タイ料理初心者にもおすすめの親しみやすいお店です。
平日のランチに利用しました。新宿駅の駅ナカにあります。店員さんも外国の方なので雰囲気は完全にタイです。なので駅ナカにいきなりタイの屋台がある感じです。客は女性が多くて1人でも入りやすいです。また注文はQRコードでするので注文も簡単です。味はとても美味しかったです。値段は場所がら高めだと思いますが、駅ナカで乗り換え時に気軽に入れるお店として、ソバ屋などの選択肢以外として、とても魅力的なお店でした。また新宿駅行った際は寄りたいお店です。
新宿駅構内、EatoLUMINE内にあります。新宿駅で乗り換えの際、お弁当を買いました。3種盛り弁当タイ風バジル炒飯、パッタイ、鶏唐揚げがセットで1120円でした。冷めてても美味しかったです。特に鶏のから揚げが味が染み込んでいて美味しかった~。パッタイも美味しかったですが、麺がちょっと延び気味でした。タイ風バジル炒飯はピリ辛で辛いのが苦手な私でも食べられる辛さでした。持ち帰り用の袋は無料でついてました。スプーンもつけてくれました。
2025/5新宿駅構内イイトルミネ内にあるタイ料理屋さんです。イートインもできますが、今回はお弁当をテイクアウト。何種類かありましたが、パッタイとガパオのセットに。約1,000円です。どちらも温め直しせずともしっかり美味しい。パッタイもガパオも辛めで、本格的な感じがしました✨ボリューム感も申し分なく、満足度の高いお弁当でした(*^^*)イートインも気になります!
新宿駅ナカ、イイトルミネ内にあるタイ料理屋さん。壁に向かってカウンター席なので、おひとりさま利用が多く、女性ひとりでも入りやすいです。朝8時~夜22時迄営業されているので、使い勝手が良いです。仕事帰りにふらっと伺いました。単品メニューもありますが、セットメニューが充実されています。まわりを見ると皆さんセットメニューを食べていたので、つられてセットメニューをオーダー。注文はモバイルオーダーになります。この日いただいたもの(税込)・ガパオとミニグリーンカレーセット 1350円6月30日迄よくばりタイ屋台飯セットを開催中で、こちらは限定メニューになります。ガパオは本格的な辛さで、年末年始に行ったタイを思い出しました。結構辛いですよ!卓上のお水をガブ飲みしてしまいました(笑)ミニグリーンカレーはココナッツミルクが効いていて、マイルドで美味しい。ハーフサイズの生春巻き付きで、ボリュームもあって、とってもお得なセットでした。店員さんもタイの方で、駅ナカでタイの気分を味わえてなかなか良いと思います。今回は私の好きなカオソーイが品切れだったので、次はカオソーイ目当てに行ってみたいと思います。
出張行く時についつい寄ってしまう、JR新宿駅改札内のタイ料理のレストラン?食堂?です。気楽に入れるし、こちらのお店のスタッフは多分全員タイ人で、ホールの女の子達は、とても元気でとても明るく、現地にいる気分になります。そして、料理ですが、本当にどれを食べても美味しいのです。今日は期間限定のガパオとグリーンカレーのセットを食べましたが、やっぱり美味しい。大盛りにしましたが、ペロッと食べてしまいました。卓上の調味料も本格的で、ナンプラーかけて食べたらまた美味しさがアップです。使い方もちゃんと書いてあるので安心です。
| 名前 |
バンコク屋台 カオサン イイトルミネ新宿店(新宿エキナカ店) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6709-8966 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 8:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38−2 JR 新宿駅 B1階改札内 (西改札方面 EAToLUMINE(イイトルミネ)内 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
19時頃の夕食時間帯に、1人で利用しました。店内は結構混んでいましたが、1人席に空きがあり、すぐに案内してもらえました。今回は「よくばりカオマンガイセット(グリーンカレー)」をいただきました。注文はスマホからできるシステムで、とても楽でした。料理の提供も早く、注文してから3〜4分ほどで運ばれてきました。私は辛いのがあまり得意ではありませんが、カオマンガイはそれほど辛くなく、美味しくいただけました。グリーンカレーはカオマンガイより辛めでしたが、こちらも美味しかったです。ただ、パクチーは苦手でした。隣に座った方がガパオライスを食べていて、そちらもとても美味しそうでした。でもメニュー表によるとガパオライスは辛そうなので、私はチャレンジできないかも。