貴重な魚を楽しむランチ!
炭火焼魚店 白銀屋箱崎分岐点の特徴
とろ塩さば焼き定食が特徴の人気メニューです。
この近辺では貴重な魚が食べられるお店です。
サービスタイム弁当はコスパも良いと評判です。
基本メニューは制覇しました。たまに日替わりメニューあり。レジ付近に掲示あり。店内は卓上のゆかりのふりかけがあるのがまた良い。醤油もこだわりのよう。テイクアウトは味噌汁がないけど少し安くなる数量限定がある。PayPay払いあります。
店内はあまり広くなく、1〜2人での利用にちょうどいい感じのお店です。まずカウンターで注文して番号札を受け取り、席で待って、料理ができたら自分で取りに行くスタイルです。最初に焼き魚を見たとき、表面が真っ黒でちょっと驚きましたが、炭火焼きだからだろうと思いました。そして一口食べた瞬間、また驚きました——「こんなに美味しいなんて!」と思わず心の中で叫びました。お店はテイクアウトが中心のようで、ランチタイムにはサラリーマンが次々とお弁当を買っていく様子が見られました。店内の換気が少し弱くて煙のにおいが気になりますが、それでもまた行きたいと思えるほど美味しかったです。
銀鱈1000円 ご飯大盛50円 えんがわユッケ200円魚は焼きたてではないのが出てきた。味そのものは美味しい。ご飯も美味しい。ユッケは普通かな。お味噌汁が熱すぎて必死に冷ましたが最後まで残ってしまった。13時頃着いたが、最後のひとりでぎりぎり間に合った。ご飯が切れてしまったらしい。次回は銀鱈以外を注文したい。
Very delicious, place is small, lunch is usually packed, best to go around 1pm fir shorter wait., anyway, it is worth the wait.Menu is straightforward, grilled fish are very fresh! Highly recommend.頑張って下さい、また行きます!
ランチはお弁当の行列で有名です。イートインは先に注文して支払いを済ませてから出来上がりを待ちます。支払いは現金以外にPayPayも対応しています。出来上がりまで少し時間がかかりますが焼き魚ではこの界隈でナンバーワンのお店だと思います。
とろ塩さば焼き定食。900円。焼き魚がおいしい😋ご飯と味噌汁。助かる❣️また来ます。
サービスタイム弁当、値上げしたがコスパ的には良いと思うが抜群に美味い弁当という感じではなかった。篠崎の鯖の助は凄いと思ったがそこまでではなかった。
平日ランチのみの営業です。美味しい焼き魚定食を食べる事が出来ます。魚以外では鳥キジ焼きが有りますが、焼鳥専門店の焼鳥丼より美味しかったりします。個人的には、いつも食事で幸せを感じさせて頂ける貴重なお店です。
鮭塩焼定食を頂きました。久しぶりにパリっと焼かれた皮まで美味しく食べられたなあ。小鉢に焼きのりもついて、あっと言う間にごはんが空っぽ。願わくばごはん大盛りで同じ値段ならなあと思いますが、なにしろ良い魚を使っているので、原価が厳しいでしょうね。サバや鶏きじも食べてみたい!
| 名前 |
炭火焼魚店 白銀屋箱崎分岐点 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6810-9853 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 11:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町33−1 ワコーレアルス日本橋 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先日通り過ぎた時に「うまそうだなぁ」と思い、チャレンジしてみました。メインの炭火焼きの魚とコシヒカリのご飯は満点です。星を5個つけたいところですが、みそ汁が⋯。せっかくの美味しい魚とご飯、みそ汁はつなぎとして重要です。もう少しだしを利かせてくれると満点です。