絶品熟成肉とバーガー。
イタリアン カルネヤの特徴
熟成肉が美味しいことから、肉料理に特化したイタリアンです。
牛込柳町や牛込神楽坂駅から徒歩圏内、便利な立地です。
ランチはハンバーガーが絶品で、ボリュームも満点です。
お肉が食べたい!ということで会社のメンバーとディナーに行きました。前菜からメインの盛り合わせ、締めのパスタまで全部絶品でした。会社のメンバーではここ最近よく食べに行くのですが、ここが一番美味しかったかも。美味しいと話も盛り上がります。店員さんの接客もフレンドリーで素晴らしかったです。
全体的に味付けは濃いかも。またメニュー名と実際の料理に違いを感じる。短角牛のミートソースは良くあるミートソースとは別モノ。例えるならコンビーフを手で解した塊がゴロゴロパスタと和えたモノで、肉肉しいさは強め。期待したキャベツソテーのハンバーガーはタイトルに騙された期待外れの品。てっきりザク切りキャベツのソテーが挟まれているのかとハンズを外したらちょっとだけのザワークラウトっぽい味の濃いものだった。その他のサービスや料理に関しては他の方々のコメント通りかな。
ナスキロの本店ということで1度いきたいなと思ってたのですが中々都合の良い日の予約がとれなかったのですがたまたまマッチしたので初来訪でした。大人なカジュアルという雰囲気の中で、美味しいワインと料理が楽しめる通いたいイタリアン肉ビストロでした。この日のオーダーですが、カルネヤサラダモツ・クッキング Con 香菜米茄子とモッツァレッラオーブン焼スーパーCARNEYAオールスターズ肉人の為のスパゲッティカルボナーラワインは、すべてグラスで希望を伝えチョイスいただきました。ズブマンテ爽やかな白ナチュール赤フルボディ赤グラッパです。どれも美味しいのですが、高い期待通りの通り食べ進む中で、最期のカルボナーラが期待以上の一皿でフィニッシュでき最高でした、ローマ風のクリーム使わない本格派ですよ〜また、都合と予約状況をマッチングし早めに予約して伺います。余談ですが、妻の実家の近所です。
料理はコースで。ドリンクは乾杯だけ、生ビール、スパークリング。その後はおすすめのワイン。どちらも美味しく、料理とのマリアージュもよく美味しく楽しく過ごせました。人によってはコースだとボリュームが僅かに足りないかも。でも味は美味しく楽しい時間を過ごせるお店です。あと、トイレにクーラーがあって、感動しました。
・ハンバーガー(ホワイトチーズ?)○・ステーキ・コーヒー△ランチのクオリティは、期待通りレベル。マイナスポイントはないけど、逆に感動まではなく。ハンバーガーの肉肉しいおいしさは感じられましたが、ステーキ含め正直そこまで記憶に残っていない。ただし、添えられたポテトは美味しかったです!パンも美味しかったような…。コーヒーは特に可もなく不可もなく。【サービスについて】私たちが訪問した時は、1回目は満席でごめんなさいってお兄さんが謝ってお店のカードをすぐに渡してくださいました。2回目のリベンジでお伺いした際も、お兄さんは感じ良く、明るい接客で楽しくお食費できました。リピについては迷う感じもあるけど、夜を期待してみてもいいかな。
平日13時20分過ぎに行けば並ばずに入れました。店内は先客が1名いるだけでした。ハンバーガーも美味しいみたいですが、ラグーミートソースのスパゲティ1200円を注文。100円でサラダが付けられると書いてあるのでサラダも注文。注文して1分しないでパンが1つ出てきます。更にその1分後にサラダが出てきますが、これが100円という感じで量もあるし、ドレッシング美味しいし、これは絶対に付けた方が良いです。ここまでは非常に早かったですが、サラダが出てからスパゲティが出るまで15分かかりました。スパゲティはラグーミートソースの肉が凄かったです。沢山入ってました。スパゲティもモチモチで美味しいです。満足感が凄いです。食べ終わるとドリンクも付いてるみたいで、アイスコーヒーをお願いしました。アイスコーヒーも1分で到着。サラダやドリンクまで付いて1300円。凄いコスパで美味しいですが、何故か私の後にはお客さんが1人入っただけでお店は空いてました。謎です。パスタの提供スピードが遅いのがネックですかね。ご馳走様でした。
タルタルステーキが美味しいと、姪が言うので来訪。サービスも感じ良く、タルタルステーキも美味しい。フォカッチャも美味しい。 全体に塩がしっかりしているので、赤ワインが欲しくなる。デザートのブルーチーズのチーズケーキも美味しく、添えられた自家製アイスクリームがとても美味しい。コーヒーも美味しい。量の加減は相談に乗って貰えるとの事。デザート終わり、コーヒーを飲んでる頃から後片付けで流しを利用し始め、下水臭がして来る。食事中で無くて良かった。来店は、開店と共にが下水臭避けになるかと心に刻む。
休日、家族とランチにお伺いしました!(*´∇`*)百名店、bronzeなどの受賞歴がある、イタリアン、ステーキのお店、休日、ランチタイムもランチメニューがあり、予約も出来て便利です!12時にお伺いするとほぼ満席、カジュアルな内装で家族でカップルのお客様で賑わっていました。1番奥のテーブル席にご案内頂き、注文は、タルタルバーガー、ペペロンチーノ、大盛り牛肉ボロネーゼ、大盛りなどなど頂きました。ホールは男性1人で回され、テキパキと素早い接客!サラダから運ばれ、10分程でハンバーガー、パスタがきました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶肉々しいハンバーガー!タルタルソースがマイルドで美味しい!付け合わせのポテトもグラタン風で変わってますね、さすがイタリアン料理店!ペペロンチーノ、ボロネーゼも大盛りでたっぷり!ボロネーゼのお肉はほろほろ柔らかく、香草たっぷりで大人のボロネーゼ、美味しかったです!休日にリーズナブル、美味しい!ランチを頂けました!ご馳走様でした!
平日11:45に訪問しました。開店15分前でしたが待ち人ゼロでポールポジションでした。正午になりテーブル席にご案内頂きました。見える範囲では、お店には2名用のテーブルが9組ありました。私はメニューを見て以下を注文しました。・モッツァレラチーズバーガー@1,300円(コーヒー/紅茶付き)・ラタトゥイユ(トッピングとして)@+160円・サラダ@+100円トッピングには、パテ(お肉+1枚)、キャベツソテー、ラタトゥイユ、タルタルソース、Mixホルモン、モッツァレラチーズがありました。オーダーして5分ほどでハンバーガーとサラダのセットがやって来ました。お肉は肉汁たっぷりでした。脂もソースも美味しかったです。この肉汁を吸ったバンズは柔らかくなって美味しかったです。モッツァレラチーズはシンプルな味でした。そのため脂味豊富なお肉と良く合っていて、良い食感を与えてくれました。ラタトゥイユはステーキの添え物としてたまに登場するので牛バーガーとの相性は良かったです。お会計は1,560円でした。美味しい高級ハンバーガーは2,000〜4,000円することが多い中、リーズナブルに美味しいハンバーガーを頂くことができました。コスパ高かったです。ご馳走様でした。
| 名前 |
イタリアン カルネヤ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5228-3611 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 12:00~14:00,18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒162-0854 東京都新宿区南山伏町3−6 市ヶ谷NHビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
バーガーが旨い店店内はテーブルで奥行があるメニューはランチメニューでバーガーとかパスタなど色々ある結構人気で平日でも満席な感じなので長居はしなかった と言っても自分はかなり早食いなので食事が提供されて10分で出た以前勤めてた教育のとき3分で食切れと言われていたので仕事柄本日の日替わりバーガーにタルタルをトッピングとサラダを追加して注文したドリンク付なのでアイスコーヒーにした結構肉々しくてジューシーでかなり味わい良く旨かった。気さくな店員のお兄さんとも会話して楽しい店だった。