広尾の異国情緒漂うイスラエル料理!
タイーム 恵比寿店の特徴
小さな店内で、まるで海外の雰囲気を楽しめるイスラエル料理のお店です。
人気メニューのファラフェルは、絶品でリピート必至の美味しさです。
恵比寿駅から徒歩約10分、アットホームなおしゃれ空間が魅力です。
恵比寿で人気の中東料理店。外を通ると店内はいつも賑わってます。テイクアウト利用!個人的にはあまり好みではありませんでしたが、繁盛しているということは好きな人にはかなり当たるということでしょう!是非試してみてください!
何度もお食事をいただきましたが、美味しい料理ばかりです。お店は小さいですが、メニューは多彩です。訪日経験のあるイスラエル人の知人も絶賛していました。イスラエルワインも多数取り揃えられております。食後のナナティー(ミントティー)にも癒やされます。
初めて食べた中東料理。深みがある味でした。特に私はチキン料理が気に入りました。中東のワインも中々行ける味です。ピタパン?も飽きない味でした。ご馳走様でした。
広尾の静かな通りに佇むイスラエル料理店「Ta-im(タイーム)」。店名はヘブライ語で“おいしい”の意味。まさにその名の通り、イスラエルの家庭の温もりとスパイスの香りが詰まった、心満たされる一軒です。店を営むのは、イスラエル出身のダン・ズッカーマンさん。長年日本に暮らし、日本人の感性と母国の味を見事に融合させた料理を届けてくれます。添加物に頼らず、食材の力を生かす──その信念が一皿ごとに息づいているのが印象的。この日は「シュニッツェルプレート」を注文。チキンカツを思わせる見た目ながら、口に入れた瞬間に“違う”とわかる。特製のパン粉が軽やかに弾け、衣の香ばしさと鶏肉のジューシーさが完璧に調和。付け合わせのフライドポテトまで、驚くほど香り高く後を引く。食後にはイスラエル産のオーガニックハーブティーを。ハーブの香りが体の奥まで沁みわたり、旅の終わりのような安らぎをもたらす。派手さはないけれど、どの皿にも“異国の日常”の温かさがある──ここ「Ta-im」は、広尾にいながらイスラエルの風を感じられる、まさに「おいしい」という名にふさわしいお店です。
初めて食べた中東料理。深みがある味でした。特に私はチキン料理が気に入りました。中東のワインも中々行ける味です。ピタパン?も飽きない味でした。ご馳走様でした。
昨年訪れた友人に教えてもらったので、行ってみました。あまり広くはない店ですが、雰囲気はとても良いです。壁にヘブライ文字や訪れた人のメッセージなどが書かれています。ファラフェルプレートを選択。ひよこ豆が入ったコロッケだそうで、美味しかったです。ピタパンって聞いたことはあったけど、食べたのは初めてでした。ピザの分厚い版みたいな感じ?隣の人がイスラエルのビールを注文していて、どんな味か聞いてみると、すっきりしていて飲みやすいとのことでした。たぶんイスラエルビールが飲める店なんて、ほとんどないんじゃないかな。ちょっとその後の予定の関係で飲めなかったですが、いつか飲んでみたいです。
何度か前を通り絶対行ってみたい!と長らく思っていたイスラエル料理屋タイームさん広尾から歩いて恵比寿に向かうときに見つけたお店店内の壁には手描きのヘブライ語でぎっしり読めないけど時折カタカナに見える不思議ランチタイムに訪問してピタサンドのセットシュニッツェルかチキンか選べず友人と2人でひとつずつ注文して半分ずつシェアしましたはじめにスープコーラ飲みながらピタサンド食後はミントティーお客さんはほぼ外国人異国を感じながら幸せランチタイムでした。
平日の11:30ごろに伺いました。ランチタイムで店内は混み合ってましたが、席が空いてたのですぐに案内されました。席についてメニューを選んでると奥の方から陽気な歌声が聞こえてきました。シャフの方が歌われててとてもいい雰囲気でした。料理はタイームスペシャルプレートを頼みました。フムスが美味しい!!美味しいフムスが食べたかったので大満足です。最後にチョコと甘いお茶が出てきて一服。日本にいながらイスラエル料理が楽しめました。
はじめてのイスラエル料理。ヴィーガンメニューも食べられます。店員さんもおそらく現地の方!恵比寿からも広尾からも徒歩10分ほどの距離にあるのに、めちゃめちゃ混んでいて、予約して行かなかったので入らなそうでしたが、食事が終わりそうなお客さんが譲ってくださいました。ギリギリ入れて食事をオーダー。ファラフェルを目的でしたが、他のメニューは見たこともないものが多く、ワクワクでした。どれも美味しく、スパイスも適度に感じられてとてもよかったです。閉店が21時ではやいので、オープンくらいに予約していくのをお勧めします!
| 名前 |
タイーム 恵比寿店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5424-2990 |
| 営業時間 |
[木金土月] 11:30~14:00,18:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目29−16 ベルハイム C |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
広尾駅から徒歩10分弱くらいかな。恵比寿との間にあるので恵比寿からでももうちょっとかかるけど歩けます。虎ノ門ヒルズのステーションタワーにも店舗ありますね。休日のランチにひらりひらりと舞い遊ぶように伺いました。予約もできるけど予約してなくても入れたり入れなかったり。ちょっと待ってる人もいました。店内はカウンター席がメインで、というかほぼカウンターかな。隅っこにカウンターみたいなテーブルみたいな2人席があります。どこの席もちょい狭め。ランチメニューはプレートが3種類、あとハーフのファラフェルピタセットもあります。スープついてくる。軽く食事って感じだったのでそれをいただきました。1380円。あとぶどうジュースと。特製ベジタブルスープはアジアっぽいスパイスの感じがあって美味しいです。タイカレーとかに入ってるスパイスのニュアンス?そしてピタはピタの中にファラフェルと野菜が入ってる。生地がふわっともちっとしてて美味しいですね。食べるの難しめやけど。日本人にも食べやすくなってるので気軽に中東味わうにはいいおみせ。