高レベルの循環器医療、田中雄紀先生。
武蔵野赤十字病院の特徴
循環器内科の医師や看護師のレベルは非常に高いです。
他の病院では付き添いができない中、ここではサポートが受けられ安心です。
建物は古めですが、医療サービスの質には信頼があります。
産後ケアでアイルームを利用しました。新生児科の先生はとても親切にたくさんの質問に答えていいだき、看護師さん、助産師さんたちもみんな優しくてとてもありがたかったです。食事も美味しく、心病棟のため部屋もキレイで快適でした。睡眠がたくさんとれて助かりました。しかし、必要なものや利用時間がわかりにくく、どれだけ調べてもイメージがつかなかったので電話で赤ちゃんの沐浴セットは必要なのか問い合わせたところ全て持参とのことだったので駅から赤子と大量の液体を持って重たい思いをして行ったのですがついたら必要ないとのこと。授乳以外はほぼ預けていたのですが夜間授乳間隔7時間空いて初めてそんなに空いたので睡眠環境がいいのかなと思っていたら連れてこられたの息子は汗で肌着までびっしょり、新生児と同じ部屋で分厚い布団にかけられていたので乳児の息子には暑かったみたいです。SIDS寸前だったから7時間空いたのでは?と疑ってしまいました。乳児湿疹の薬を毎日塗ってようやくきれいになってきたところだったのに翌朝そこらじゅう湿疹で過去一悪化していました。頭皮まで真っ赤です。また赤ちゃんコットが固すぎて産んだ直後から助産師さん達含め誰に見せても口を揃えて頭の形キレイ上手に産んだねと言われていた息子の頭が絶壁&歪んでいました。帰宅後旦那の第一声が頭歪んでない?というほどです。もう自然には戻らないと思うとショックでたまりません。たった1泊2日で息子にこんなかわいそうな思いをさせてしまうくらいなら睡眠不足くらい我慢して行かなければよかったと後悔しています。息子の肌と頭が大きくなってからも影響したら悔やんでも悔やみきれません。改善していただけることを願います。
元々別の病院で子ども(3歳)が入院予定でしたが、そこは付き添いができないとのことでこちらに転院。元の病院では対応がすごく悪かったので不安でしたが、救急外来の先生や看護師さんとてもいい人でした。若い男性で、初めての入院&こどもは脱水症状でぐったりで、不安と恐怖の中でしたがとても親身になってくれ、優しく話してくれ本当感謝です。部屋料の案内する時は「個室だとこれくらいかかっちゃうんですけど、大部屋にしますか?」と気を使ってくれました。入院中、看護師や先生は比較的若い人ばかりでしたが、皆さんとても親切でありがたかったです。ただ一つ、ナースコールを押しても緊急性がないことに関しては、マジで来るのが遅いです。そして多分忘れてる。2回言ってようやく来たり。あとは、訪問してきた人にお願い事をすると「私担当ではないのでナースコールしてもらっていいですか」と言われ、二度手間になるのが疑問。そちらで連携はできないのか??結果、トータルでいうと良いとこの方が多かったので満足ではあります。また何かあった際はお願いします!
出産のため他院から転院。初回の検診で午前中に予約し、予約の30分前に来るよう言われました。尿検査・血液検査・分娩予約等を含めてトータル5時間ほどかかりました。初回は時間がかかると電話予約の時点で言われていたものの、予想以上に時間がかかり疲れました。つわりがおさまってきた時期でしたが、さすがにしんどかったです。Wi-Fiもなく不便。その後の検診も待ち時間がとにかく長いです。先生はどなたにあたっても感じは良いですが、まともなエコー写真1枚もないです(子供の向きにもよるので仕方ないかもしれないけど…)あと、診察室前等イスは少なめなので付き添いの方々がいる場合は注意してほしいです。
建物は古く他と比べたら見おとりするが、循環器内科に関して言えば、医師や看護師のレベルは高いと思う。何より食事がいい。丁寧に作られ、味もいい。
| 名前 |
武蔵野赤十字病院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0422-32-3111 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 24時間営業 |
| HP | |
| 評価 |
2.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
消化器内科の田中雄紀先生に診て頂きました!とてもお優しく、親身になってお話しも聞いて下さりわかりやすく説明もして下さり本当に素晴らしい先生でした。自身の血管はとても細いらしく、他の先生では中々造影剤が入らないという中、田中先生がお忙しいのにも関わらず、わざわざ来て下さり一発で入れて下さりました。人柄も技術もピカイチの先生です。本当に先生には感謝しかありません。又、受付の方々看護師さん達も皆さんとても優しかったです。