野菜の甘さ感じる、天ぷらぶっかけうどん。
うどん しょうね家の特徴
コシのあるおうどんは、麺の味わいが楽しめます。
野菜の甘さが感じられる天ぷらが絶品です。
日曜日の13時でも相席でスムーズに着席できました。
少し早めの訪問だったので待たずに入れました。冷やしがおすすめとのことなので天ざるを注文。大盛500gで特盛、特特盛もできるそうです。うどんは腰があって美味しかった。天ぷらも海老が2尾入っていて量が多めでした。セロリの天ぷらが入っていて、初めて食べたが意外と美味しくてビックリ。食事中もお客さんが続々と来店。早い時間に行くのがよいかと。おいしかったので、また、訪問します。
こんなとこになぜこんな店があるのか。うどん、出汁、天ぷらすべてぶっ壊れに近い。ただし、付け汁は味が薄く天ざるにすると最後の方は水っぽくなる。あと、うどん出汁は出汁が薄いときとか醤油が濃すぎるときとか日によってばらつきが目立つ。外の下水の臭いとカードが使えれば最高。
2025(R7)8.26(火)11:20訪問。開店20分だが私で満席天ぷらざるうどん大盛1485円を注文。15分程待つまず、麺にコシがあり、もっちりとしている。天ぷらサクサク。海老、カボチャ、舞茸、茄子等々、全てうまい。汁は優しい味ああ、美味かった満腹、満足。ご馳走様でした次が楽しみです尚、私以降、待ちリストに名前記入になり、次々とお客様が来店。流石人気店です。
麺の味わいをしっかりと感じるコシのあるおうどんと、野菜の甘さを感じる野菜の天ぷらが非常に美味しい。初めてなら、野菜の天ぷらはつけることをお勧めします。戸建てのお家を改築したようなお店で、2階は田舎のおうちに来たような安心感があります。
天ぷらぶっかけうどんの冷を注文。天ぷらが最高に美味い。こんな美味い天ぷらを食べたのは久しぶり。軽くてサクサクの衣に包まれた野菜が美味。うどんもコシがあって美味い。評価の高さに納得。再訪し、まいたけ天ぶっかけうどんを注文。ほんのりわずかに苦味を感じる舞茸天は美味いが、色々な野菜天がのる天ぷらぶっかけうどんの方が満足度は高い。
日曜日の13時頃に来店、店内は満席でしたが相席でそんなに待つことなく着席できました。梅天ぶっかけうどんを注文。混んでいたので料理が出てくるまでには多少時間が掛かりました。うどんはモチモチ、薬味が多くてとても美味しく頂きました。夏にもう一度食べたいですね。次は舞茸のうどんを食べたいなと思います。
3年ぶりの訪問。相変わらず、開店と同時に満席となる人気店で、「天ぷらざるうどん(並)」に「かき揚げぶっかけうどん(小盛)」を注文。海老二尾と旬の野菜に、こだわりの塩を使用したもっちりうどん!美味しいつゆと共にじっくりと味わい、最後まで美味しく完食😋今度は間を開けすぎずに、食べに来よう😊
千葉県 うどん で検索すると県内ランキング6位に表示されるこちらのしょうね家さん🤣本当は同じ富里の麺屋さくらさんかラーメンショップネモトさんに行きたかったがどちらも月曜日が定休日との事で断念😭💦💦まあ結構酒も残ってたのでむしろコッテリより体に優しい(´ω`*)はず笑11時の開店に合わせて行くとちょうど入店が始まった所で我々の後の2人組でちょうど満席🈵セーフ_( ˙꒳˙ )_✨50席が開店と同時に埋まるとは🤔かなーりへんぴな場所にも関わらず流石の人気っぷりですね👏 ̖́-最後の方の入店なので頼んでも中々来ないだろうと思い瓶ビールと川エビの天ぷらをうどんと一緒に注文😎うどん屋さんとか蕎麦屋さんで天ぷらをアテに飲むビールはたまらんです🤤🤤🍺結局、うどんが来るまで2人でビール3本空いてました笑お待ちかねのうどんは「天ぷらぶっかけうどん」1023円(税込)揚げたての天ぷらがサックサクで美味しい♡富里は野菜処だから地元野菜なのかな?これは実に美味い❗海老もデカイのが真ん中に鎮座笑衣で大きさを誤魔化していないちゃんとしたサイズの良き海老ちゃん🙆♀️🦐うどんも丸○製麺とはやっぱり違い🤣笑麺の周囲はフワっとしているのに中身はコシがある絶品うどん👍これは食べてもらわないとうまく表現が出来ませんm(_ _)mもちろん茹で置きせず茹でたての絶品麺💘そしてこだわりの出汁‼️化学調味料や砂糖を使わない代わりにワインを使用しているみたいでカツオといりこの出汁の風味がこれまた美味し👍👍気づけばペロッと大盛りを完食😎ここ最近で食べたうどんではNo.1でした(*^^*)退店時も多数のお客さんが待ってましたね( ˙꒳˙ )これはみんな並んでまで食べるわ🤤と納得(´ー`*)近くにあれば間違いなく通ってしまう名店です👍ご馳走様でした‼️
| 名前 |
うどん しょうね家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0476-94-2028 |
| 営業時間 |
[土日月火金] 11:00~14:20 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
天ぷらぶっかけ、かき揚げぶっかけ大盛、鱧の天ぷらを頂きました。ぎっちりしたコシの強いうどんで、普通サイズでお腹いっぱいになりました。夫は大盛で丁度良かったそうです。旬の鱧も風味がとても良かったです。この量&味で価格帯もお得だと感じました。注文して配膳されるまでの時間はゆっくりめなので、その点は留意必要です。