沖縄出身の味、本場のタコライス。
沖縄料理 うるま食堂の特徴
芝浦で本場の沖縄料理を楽しめる居酒屋です。
オリオンビールと焼きテビチの組み合わせが絶品です。
独りでも楽しめるカウンターでの温かい接客が魅力です。
田町にある沖縄料理店。ランチに初入店。椅子に座ったらソファビショビショ。定員さんに聞いたらファブリーズとのこと。席は移動させてもらいましたが、あれは乾いたときに消臭するんだから多分かけ過ぎですよ…。ランチはタコライス一択で夏にちょうどよくスルッと食べられる一品でした。
シークワーサーサワー濃厚な果汁にシロップが入って、飲みやすいタコライス、ミミンガのパクチーは美味しかったです。
会社の同僚と伺いました。今まで食べた沖縄料理の中で一番美味しかったというのが率直な感想です。ゴーヤ好きならゴーヤチャンプルーは絶対に食べてみてほしいぐらい、ゴーヤが新鮮でシャキシャキで美味しかったです。お店の雰囲気はムーディーで大人な空間、席はカウンターとテーブルと半個室があり、1名〜6名まで対応しています。お店の方とおしゃべりもできるので、ひとりで伺っても楽しく食事ができそうだなぁと思いました。とっても美味しかったです!
ぜんぶうまいです!!ゴーヤチャンプルーにゴーヤが入っててよかったと人生で初めて本気で思いました!!店長さんも人柄最高ですランチのタコライスもめちゃうまい!!
とても素敵なお店!タコライス!トッピングも!すっごく美味しい♡夜はおでんもあるみたい!食べてみたい。オーナーさんも素敵な方です。店内も素敵ですよ~
港区芝浦にある沖縄料理居酒屋、うるま食堂のランチに行ってきました。店の前を通ると、大きな幟でタコライス専門店とあってつい入ってしまいました。お店は地下で、結構狭く、カウンター席、テーブル席がぎゅっと詰まっています。カウンター席に座りました。注文したのは、タコライス 850円アボカド 150円です。タコライス+アボカド沖縄のソウルフード、タコライスです。丸いお盆に丸皿に盛りつけられ、別添えでカップのスープが付きます。タコライスは、ライス、細切り千切りキャベツ、ひき肉、サルサソース、二種類のチーズに、トッピングで追加した、アボカドです。ライスは白飯で、チーズと千切りキャメツとあわさりいいです。ひき肉はスパイシーな味付けでピリッとします。もっとピリッと辛いのがサルサソース。トマトの味わいと辛味がしっかりして少量ですがかなり辛いです。みなを混ぜ合わせ食べると美味しいです。少し少なめな印象です。アボカドは1/4個ほど、薄くスライスされていて、トロッとした柔らかさが、タコライスに合わせて良いです。カップスープは、野菜ベースのコンソメのようで、胡椒がたっぷりかスパイシーで辛いです。
平日の利用です。沖縄料理、泡盛をあまりいただいた事が無いので友人と予約して行きました。【お料理】どのお料理も美味しかったのですが、ゴーヤチャンプルーとおでんがめちゃめちゃ美味しかったです!(あまりのおいしさに、どデカいおでんの大根を1人で2個も食べてしまいました笑)【ドリンク】迷っているとマスターがオススメを教えてくれます。私は飲んでいませんが、美味しいシークワーサーフレーバーのドリンクもありました。【店内】良い意味でTHE 沖縄料理店!という感じではありません。雰囲気のあるオーク材のテーブルや壁材、ペンダントライト、全ての椅子が1脚1脚違っていたりと、かなりこだわっていて素敵です!明る過ぎず暗過ぎず、オシャレなBGMも流れていてデートにもオススメだと思います。沖縄ご出身という気さくで人あたりの良いマスターと、気配り抜群の店員さんがいる是非リピートしたいお店でした。
芝浦界隈で沖縄料理のお店があることを知らなくて楽しみにして行きました!お店の作り的に6人くらいでいくのがちょうどよさそうでした♪( ´▽`)座敷もあって、雰囲気がとてもよいです!お酒が手作りで作っているようで、美味しい!料理の量は1皿が多めのものが少ないので、ちょっとずつを沢山食べたいかたにオススメです!
ランチのタコライス850円(ランチのみ現金だけ)頂きました!とっても美味しかったです!素敵な店主さんでした。
| 名前 |
沖縄料理 うるま食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
03-6435-4002 |
| 営業時間 |
[木金火水] 11:30~14:00,17:30~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目14−17 ホワイトビル B1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチ訪問でソーキそば1,000円を注文。味は絶品。コスパはまあまあのところ。何より食事が来てすぐの食器類の生乾き臭さにびっくり。拭いてる布巾の匂いが分かりませんが、除菌など丁寧にした方が機会損失が減ると思います。今後に期待。